ぐっどくりふ旅行会社-Good Cliff Tours-
DiaryINDEX|past|will
| 2002年06月06日(木) |
My kind of Weather |
今日は快晴。窓を開けると風が気持ちいい、まさにMy kind of Weatherです。 (覚えたばかりのフレーズなんで、使わせてやってくださいw)
【本日の業務日誌】 そんな爽やかな朝から馬鹿なことをしてしまいました。洗濯機をまわしている のを忘れて、コーヒーメーカーのスイッチを入れ、ついでに電子レンジまで 使ってたらバチンッ。一瞬、固まりました。もちろんブレーカーが落ちただけ なんですが、PCも起動させているところだったので(電気使いすぎ)すわっ雷か! とかなり焦りました。こんなにいい天気の日に雷が落ちるかよと、一人ツッコミを 入れましたが、まぁ青天の霹靂という言葉もあるくらいですからね。油断は禁物。 とにかく一気に目が覚めました。
油断は禁物といえば、昨夜のドイツ対アイルランド。まさに油断は禁物でした。 ロスタイムも残りわずかでのアイルランド同点ゴール。勝てた試合を落として しまったというドイツサポーターもいるようですが、表向きドイツを応援しつつ 「アイルランドも負けるな〜」とコッソリ声援を送っていた社長としては、 ただただいい試合をみせてもらったな、という感想しかありません。もちろん、 試合をどうこう言えるだけのサッカー知識もないわけですが。 結果云々より、昨日の試合で一番魅せてくれたのはドイツの守護神カーン でしょう。あのボールへの反応。W杯にかける心意気のようなものが彼のプレーから ひしひし伝わってきました。最後の同点ゴールも、カーンが止められないのなら、 他にいったい誰が止められるというのよ!と言いたくなります。 プレーもさることながら、試合途中でドイツ選手とアイルランド選手がつかみ あいになりそうになった時、さっと間に入ったのがカーンでした。選手に何と 言ったのかはわかりませんが、一瞬で収まってしまったその様子を見て カーンという人の大きさを感じてしまったのは、社長だけではないでしょう。
ベッカムだ、オーウェンだ、ジダンだ、ラウルだ(これは昨日までの社長w) などと騒いでいるのは、まだまだケツの青いガキですね。一夜にして、いっぱしの ドイツサポーターぶっている社長なのでした。
|