TWILIGHT DIARY
music,art,book,food,fashion,and nature etc.etc...

2006年12月30日(土) わたくし的今年のスポーツ三大ニュース@北海道

第一位「日ハム優勝パレードで、新庄、歩道にいた大沢親分に全く気付かず!」

※ちなみに他の選手はみんな車上から丁重にごあいさつ。
新庄はブレスレット投げとひちょりとの抱擁に忙しく(爆)、全く親分の存在に気付かず。
この日だけ札幌は紙吹雪の舞うニューヨークだった。。

第二位「トリノ五輪にてカーリングの本橋、全世界で流れる選手紹介でとっても変な顔をしたのにも関わらず、マリリンショットで大人気!」

※カーリングを毎回チェックしていたわたくし、試合前の選手紹介でのあまりのマリリンのすごい変な顔作り(耳を両手で引っ張って、プーッと顔を膨らます)にソファで一人のけぞる。
今でも本橋選手はカーリング大会会場で大人気。マンガにまで取り上げられた。

第三位「駒苫の田中くん、あのハンカチ王子と祐ちゃん・マーくんで呼び合う」

※北海道の熱い夏はあの甲子園決勝再試合で終わった。
駒苫ファンは「あのハンカチさえいなければ、3連覇できたのにぃぃぃーきぃぃーっ!」(笑)と全員思っていたはず。
なのに気のいい田中くんは、アメリカ遠征選抜であんなハンカチ(笑)をまるで石原裕次郎のように「祐ちゃんって呼んでます」(爆)と。。
ドラフト楽天指名にも顔を崩さず、あの満塁になったときの般若顔で「どこに行ってもがんばる」って。とことんいいヤツだ。来年も応援するぜ!


 < past  INDEX  will>


izumi [HOMEPAGE]

My追加