TWILIGHT DIARY
music,art,book,food,fashion,and nature etc.etc...

2006年12月09日(土) DVD「アークエンジェル」〜ダニエル・クレイグくん主演

カジノロワイヤルで新ボンド(かっこ良かったぜ〜!)となったダニエル・クレイグ主演のBBC製作サスペンス。
12月8日発売を心待ちにしていました。
んで、早速クレイグくん鑑賞を。

DVDジャケットではまるでスパイみたいですが、なんと!残念ながら(笑)スパイじゃありません。

ロシアに講演にやってきた歴史の教授という設定で、謎の文書スターリン・ノートの秘密をめぐっていろいろと事件に巻き込まれ、本人もいつのまにかのめりこみ、そして・・・

ストーリーが途中からちと荒い展開(無理な展開とも言う。笑)なので、ついて行けなくなりそうになりましたが、そこはクレイグくんの魅力(爆)でなんとか切り抜けて、まぁ充分楽しめました。

教授なのに殴られ方も堂に入ってるし、身のこなしもやけにプロっぽいし(スパイっぽいってことです。お間違いなく。笑)、スーツは似合うし女の子にはやっぱりモテる。(会議中に誘われたり、コールガールに叩かれたり。ごくろうであった。)


ロワイヤルを観たお蔭で、クレイグくん、シンクで顔を洗ってるだけでボンドに見えてくる。
どこかテストフィルムを見ているようで、違った意味でクレイグくんをたっぷり堪能いたしました。

ただ本当に気になったのは、ジャケは銃を持っていますが、作品中、全く銃を使わなかったように思います。
まぁ、一応教授ですから。(爆)


 < past  INDEX  will>


izumi [HOMEPAGE]

My追加