TWILIGHT DIARY
music,art,book,food,fashion,and nature etc.etc...

2003年03月17日(月) バック・トゥ・スクール。。

さて、今日は久々に、京都や熱海からのお客さまがみえて、
それぞれ別々にいらした方たちなのに、
お友達のように仲良く交流なさっていて、とてもほほえましかった。

年代や価値観が少しでも合うと、お話の方も合うらしい。

何より、この春の季節柄、学校時代を思い出して、
社会的地位や、普段のしがらみをまっさらにして、
どこかピュアな気持ちになるのかも知れない。

人間、楽しんでしまった方が勝ちである。

札幌の方で社会人をしながら大学院に通い、
今期めでたくご卒業の方もいらしており、
場は、ますますバック・トゥ・スクールな乗りであった。

楽器を習い始めたり、外国語を勉強し直したりと、
春は、色々何かと始めたくなる季節である。

もう社会人だからと言って、仕事だけを一筋にやるだけではなく、
何か趣味や、好きな分野の勉強も、
気持ちのリフレッシュや、脳の活性化につながると思う。
そこから、新しい価値観の発見や、
人との出会いが出来たりする可能性も多々あるかも知れない。

さて、まるで偶然の異業種交流会と化した場の盛り上がりであったが、
ちゃーんと最後には大人な名刺交換もあって、いい感じの雰囲気であった。

何故か、バック・トゥ・スクールしたい気持ちになった一日。



 < past  INDEX  will>


izumi [HOMEPAGE]

My追加