■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2018年03月16日(金) ごうかく

ごうかく発表が先週ありました。ごうかくでした。よかった。

従兄弟たちも合格(^^)
よかった!!


さきほど母親から電話がきて、甥っ子も合格したそう。
よかったよかった!!

甥っ子くんは地元の男子校に受かったそう。偏差値高めの高校でおかーさんも浮かれてた。
うちの次男の高校、どこいくの?と聞かれて工業だよと答えたら、「こうぎょう?こうこうじゃなくて、こうぎょう? 工業?」と何度も聞いてきたw

馬鹿にしてんのか??

上の子も工業だよ?
工業と言ってピンとこないということは、長男の通う高校は今まで〇〇高校だと思ってたのか…。

やっぱり世間の「工業」に対するイメージは悪いんだなぁー。
なんかちょっと打ちひしがれるよ。



もう、あまり実家に行くこともねぇな。ぺっ


なーんて思うけれども、まぁまぁまぁまぁ、
少し、距離をおこうかね(^^;)
私の精神衛生上、よくないから。

子供の出来を比べられるの嫌だし。


でも、まぁ、よかったね。実家の隣家の子供が成績良くて偏差値高い高校に行ってエリート公務員だから、肩身の狭い思いをすることもあったろうからな。
孫がいい高校に行ってたら鼻が高いだろう。
そこはヨカッタと思うな。素直に。


まぁ、あれだ。
もう正月に一回、年始に行くくらいの薄い付き合いで済まそうっと…。
ま、今までも年に1回しか実家に行ってないけどw

今後もし、実の母親から内孫の自慢話をされたら、多分、私、耐えられないかも〜。


やばい
泣きそう。


ウチの子は最高の息子だと思ってるし、大好きだし愛してるから、こんな変な劣等感で凹みたくはないんだけど、あ〜あ…って思っちゃう。

でも、そんなこと考えず、人ンちとはと比べずに、毎日を明るく楽しく生きていくしかねぁな。










みつる |MAIL