■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2016年08月08日(月) たいじょーほーしん

次男がタイジョーホーシンに罹りました。
1週間分の飲み薬&塗り薬を貰って、のんびり療養中。
と、いっても、いつもと変わらぬ日常を過ごしているだけですが(^^;)


部活も、夏休みはほとんど行っていません。
6月頃から、激しい運動をすると吐き気がすると言って体育や部活を休んでいるようです。
吐き気の原因を探るために医者で診て貰ったら「早寝をして規則正しい生活を」と言われ、吐き気止めを貰っただけでした。

精神的なものからくる不調かな〜?
サボリかな〜?


親としては、心配です。
普通に生活しているぶんには心身ともに健康で元気で
家族仲良く、友達とも仲良く、
深刻な悩みなど何も無さそうな次男。


部活休んでいて平気なの?と尋ねても、
「平気。何も言われないし」と言って
ヘッチャラそう。


何も言われないということは、もう呆れられて
いない者として扱われているのかも…


大会の応援に行く準備を万端整えて集合場所に行ってみたら、誰もいなかった…
とか、
スケジュール表にあるとおり午後からの練習に行ったら、午前から集まって「おたのしみ会」をやっていて、息子が行ったらもう終わりそうだったから顧問に顔だけ見せて一人で帰ってきたとか
なんかもう、集団の中からハミ出してる次男(汗)


旦那は「大丈夫か?仲間はずれにされてるんじゃ?」と心配したけど、次男は特に何とも思ってないような素振り。


もう、ここまできちゃうと
1年の頃のように部活動をするのは難しいよなぁー。

まぁ、辞めてもいいんだけど…


もうね、私がヤキモキしても仕方ないので次男に任せようと思う。



んあー
たしか、長男も中2か中3のときに
肋間神経痛になったんだった!!
ストレスとか寝不足が原因だと思ってたけど、
次男も中2で帯じょう疱疹に罹っちゃって
ウチの子達は似たような感じなんだなぁー。



部活や体調の心配は尽きないけど、
目の前にいる次男はいつもと変わりなく
笑顔だし、今は読書感想文書いているし、テレビで見た話を楽しそうにしてくるし、明後日は一緒に映画を観に行く予定だしで、心配する要素はまるで無い。


苦手なことや面倒なことから逃げる大人に成長しちゃうかなぁ?
まぁでも今、夏休みの宿題してるんだから、最低限の決まりごとはちゃんと守ってるってことだよなぁー。




みつる |MAIL