■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2003年10月23日(木) ◆途中経過

ふー

物件探しもなんだか まったりもったり 滞ってるよーな気がして、
気が短い私は今現在カリカリしています。

人生の半分以上一緒に遊んでる不動産屋社長のMちゃんにも情報を貰って
物件を見に行ったりしてます。
そーだMちゃんー。宮大工が作った家って物件あったでしょ〜。アレ、いいなーと思って、私と子供で見に行ったんだー。もう住んでなかったよー。夜だったんでよく見えなかったんだけどさ〜。でもさ〜、あくる日義父母から「3件並んだ真ん中の家は主人の運が下がる」とかなんとか言われて暗に却下されちゃった〜。ははは(泣笑)



はー


そんなこんなで1週間に2回くらいは義父母の家に行ったり義父母が来たり
電話しあったり デス。
そいでそいで
今 一番興味がある中古物件があるんですヨ!
駅まで徒歩8分。築13年。敷地100坪の物件なんですが
お安いのです。
私の大好きな田舎ロケーションですvvv
けど、駅まで近いし駅周辺にはダイエーもあるし住宅街も広がってるので
住むには便利そうです。
まだ居住中です。こっそり見に行きました。
義父もこっそり見に行ったそうです。悪くないと言ってました。
建築指導課(だっけな?)の義弟に、土地の情報を調べてもらってるところです。
売れちゃったらかなわないので、とりあえず不動産屋さんに
「家の中を見せて頂きたい」と伝えてあるのですが
パパ吉がハッキリ動いてくれない。
行く日が決まらない。

やきもきしてます。
売れちゃったらど〜するんだよ〜〜カリカリ!カリカリ!
パパ吉は新築が欲しいようです。
けどなー希望の間取りの新築だと予算が合わないンだよぅ。
あー
こうしている間にも売れちゃうかもしれない
わきわき!わきわき!

もう既に私の脳内では広い庭を改造する計画がチャクチャクと進んでます。
ガーデニング!頭ン中、花いっぱい! 取らぬタヌキの皮算用!
リフォーム計画も、あれやこれや考えてます。
資金計画も緩めの返済で住みそうだわっ! と、喜んでいるのに・・・。
パパ吉が乗り気じゃないんじゃ 
ダメじゃん。


ダメじゃん。(しょんぼり)



一番初めに見た物件も、私は気に入っていたのに
パパ吉が「なんだかな〜」と乗り気でなく
ボヤボヤしてたらソールドアウト。


そんなこともあって
もう あんまり ガンバリたくない。
この100坪の物件がダメだったら
私は暫く 動くのを止めよう・・・
パパ吉と義父母で探せばいいサ
気に入ったのが無かったら、引越ししないでココに残るっ
ココに残って、ココの地域に気に入った新築を買う!

な〜〜〜んて!!!!!
そんなふうにヤサグレちゃったりして(^▽^)

まっ!
こればっかりはタイミングもあるかんなっ!
流れもあるしな!
縁があれば買えるし、なければ人の手に渡るだろうサ。

パパ吉がピンとこないなら、多分、縁が無かったってことサ。
さ〜〜て!
気を取り直して、マメ吉の七五三の内祝いを買いに行くとするか!!





-------追記---------

さっき義母から電話があって
100坪の物件を見てきてくれたそうです。
駅まで歩いてきたそうで、
「歩いても7分くらい!男の人の足ならもっと早く着くよ」
とのことでした。
「私らが住んでるトコより、いい環境だと思う。なんなら ウチ、取り替える?」

仰ってました。


い や だ よ(^^)ニコ



ほら〜
やっぱりナイスな物件なんじゃんか〜
売れちゃうよ〜売れちゃうよ〜〜
焦っちゃうよ〜
義母も「とりあえず早く中を見せてもらったら?手付金持って!」
似たもの偽親子な私と義母。
感覚も一緒なのでしょう。
カナリ焦ってますね〜。

ふふvv
面白くなってきたっ!


みつる |MAIL