自立日記
日記一覧←前日


2008年10月01日(水) 食事してきた!

食事してきました。
ドアは、タッチして開く自動ドアだったので、
開けてそのまま入りました……

話は彼女の好きなアニメの話ばかり。
俺は一通り見ていたけど、ついていくのに精一杯。
彼女は帰るのに2時間かかるから、9時半が最後のライン。
だけど、結局最後までアニメの話に終始してしまった。

まぁ家族の話も聞けたし、聞き役になれたからよいかなと。

---

レシートを持って、店を出ることをアピール。
ここで次回の約束をした。
『また話をしたい。休みの日はどうか』と攻めた。
土曜日ならよい。だけど今週は予定がある。
ひょっとして断られるのかなっと思い、それ以上の詳しい予定は聞けなかった。

いつもここで押しが弱く、1回きりのデートで終わってしまう。
だけど話の内容が全部アニメの話で、もう時間もなく
いきなり次のデートの話をすることができなかった。

---

付き合っている人がいるかって話は、最後の駅までの間になんとか聞けました。
付き合っている人も、好きな人もいないって。

趣味と仕事でいっぱいなので、そんな暇ないし、興味もないって。
……って、かなり気が動転した状態で話してました。
これで俺のこと、意識してくれたのならよいけど……。
興味ないってどうなのかなー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム