幽世ニテ対話セル事
目次過去
2015年01月11日(日)

後程




2015年01月06日(火)

生きる


とにかく生きることが大切なのだと
なんというかそういう衝動があるので記録

今年はね
自他共に慈しみながら丁寧に生きたい
魂の底から楽しいと思えるような一瞬ごとを過ごしたい
生きとし生けるものの全てに調和と祝福を祈りたい

宇宙と調和して生きるとか
宇宙の進化とか考えたときに
条件反射的に浮かんでくる違和感について
・・・そこには人間が考える善悪とかそういう区別は無くて
今まで過去と認識されるその歴史の中で起こってきた
全ては必然として起こるべくして起こったことであり
それに対して何らかの感情的反応を起こすということに
自分"と認識している"この意識がどう動いているかを
観察することだけなのかもしれないと
最近は思っている

自分の魂が理想とする世界と
例えば今日本という国を手っ取り早く変えてゆこうとしてゆく
人の意識がが目指す世界が違う
だけれどそれはどういう事なのかと考えている暇があったら
自分の魂が求める世界が滲み出すように生きるのが
大事なことなのかなあなんてこのところ考えていること

結局そこよね
楽しんだ者勝ちよ

今年もよろしく

取り敢えず
今年はもう少し此処に色々記録していきたいな


・・・taki・・・


      

ta-ki ∞ rokka |メール