デイドリーム ビリーバー
INDEXpast

2007年09月26日(水) 私と彼の近況

まさか、4年近くも放っておいた「ここ」が、まだ残ってるなんて
思いもしませんでした。

有料版だったのに支払いしてないし、どう払っていいかももう
わからないし、今日のこの更新を、最後にしようと思います。

フォームメールさえ、使ってないアドレスにしたままでした。
すみません。
といっても、かつてこの日記を読んでいてくださっていた人達も、
ほとんど、ここには気づかないだろうけど。



N君とつきあいはじめて、もうすぐ6年。

ここの更新をしなくなってからは、結局一度のケンカもなく、
2人の関係という面では、あくまで平和に過ぎた4年でした。

周りから見れば、その頃からが嵐だったそうですが。


彼が、夢をかなえるため仕事をやめ、海外に住むことになったり、
私も転職して、さらに転勤になったり。

そういうこともあって、ここの更新もしにくくなってしまいました。
地名や細かい事を具体的に書くと、知人にバレてしまいそうで。


でも今の時代でよかったです。
海外との遠距離でも、ネットで電話やメールがある。
会う回数が減った分浮くデート代と、転職で収入が増えた分で
気軽に会いにもいける。
しかも転勤先が彼の国だったりもする。

お互い仕事が忙しく、さみしいとか浮気とか、それどころではなかったし。
さみしい時もあったけど、次に会う予定をたてるとそれだけで嬉しくって
仕事も頑張れた。



この冬、結婚することになりました。


みんなに言われます。彼の両親にも。
よくこれまで支えたねって。

海外との遠距離になったり、国内に戻ってもまた遠距離だったり、
彼が無職の時期がかなりあったり、そんな中で6年。

でも私は支えた、なんて思いません。「頑張って」の一言すら言わず、
ただ電話で、あいかわらずバカ話にゲラゲラ笑っていただけです。
海外を含め色んな町で待ち合わせして、旅行がてら遊んでただけで。

ただ一緒に、心だけはずっと一緒にいたという気がします。
そしてここ数年の彼を、そばで見てこれたことを、嬉しいなって思います。


この間、2か月ぶりに会うことになったとき、
待ち合わせ時間が遅くて、ほとんどのお店が閉店時間なのに、
そっち方向に無理に行こうとするので、

「それよりお腹減ってるんじゃないの?別に買うものもないんだし、
 ごはん行こうよ」と言ったら、
「だから!」
と、彼がちょっと怒ったみたいに、いつもより大きな声を出した。

「だから、指輪!はやく見にいかんと!」

なにが「だから」なのかよくわからないけど、

一緒に住むまで2ヵ月あるし、そんなに急がなくても、と笑ったら

「宙ちゃん!マリッジリングって注文してからできるまでに、1カ月以上
 かかるねんで!」
「え?なんで?」
「知らんけど、上司が言っとった!俺ら、次いつ会うかもわからんやろ。
 それに俺、エンゲージリングも買ってないし!」
「そういえばマリッジリングとエンゲージリングってどっちがどっちだっけ?」

というとN君は、絶望的、みたいな顔をして、話にならん、とつぶやき、

「もー、相変わらずやねんから・・・ほら、とにかく行くで!」
と、無理矢理店のほうへひっぱっていかれました。


私と彼の関係は、あいかわらずです。

多分、これからもずっとそうです。


INDEXpast
MAIL