雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpast
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年06月26日(月) 「Rabi-Ribi」のこと

 今日はファミマでけものフレンズのチャームプレゼント最終日。近所のファミマに寄ったら、全て無くなっていて謎の安堵。

 「Rabi-Ribi」昨日からHELLを開始して仲間集め。今日は石碑1を終わらせて3人目まで。
 HELLになると、ボスは初見では全然勝たせてくれない。アイテムが揃っていないせいもあるかもしれないが、やはり強い。体力回復アイテムも惜しまず使うようにしよう。
 あと、攻撃がHARDよりもパターン化されているような気がしたのだが、気のせいだろうか。


2017年06月24日(土) 休日のこと

 11時頃起床。お給料が入ったので、やっと散髪に行けた。

 「Rabi-Ribi」今日もランクMAX埋め。
 アシュリのスペシャルはバフ頼みで、ココアはバフ無しでも達成。
 ハロウィンイベントも、折角だからということでスペシャルで挑戦。攻撃の苛烈さは阿鼻叫喚ものだが、攻撃パターンが増えるにつれて逆に楽になっていくところも。最後はうまい具合に地形が残ってくれたので溜め撃ちによる攻撃が楽になった。こちらもランクMAXでクリア。
 というわけで、難易度hardも全員ランクMAXで倒すことができた。これで心置きなく次の難易度に挑戦できる。


2017年06月23日(金) 続^4・「Rabi-Ribi」のこと

 今日の「Rabi-Ribi」は、ボスキャラのランクMAX勝利埋め。hardはnormalと大差なく、ココアとアシュリとハロウィンイベントのバニラ&ショコラ以外はあっさりランクMAXで勝利。さらなる上位難易度への自信が湧いてきた。
 未達のは明日にでもじっくり腰を据えて挑みたい。


2017年06月22日(木) 続^3・「Rabi-Ribi」のこと

 今日はお仕事で都内へ出張。いろいろと勉強になった。

 その出張で疲れたので、「Rabi-Ribi」はラスボス前まで到達したところでお終いにして、お酒を呑みながらけものフレンズを鑑賞。3話は何度観ても楽しい。いや、全話楽しいのだが、特に3話はその楽しさが飛びぬけている。

 その後、何を思ったのかラスボスと戦ったらランクMAXで勝利。最後の耐久弾幕は完全に避けパターンが出来ていたので、そこまでランクMAXを維持できればどうにかなるのは分かっていたのだが、まさか酔った状態でクリアできるとは思わなかった。


2017年06月21日(水) 続々・「Rabi-Ribi」のこと

 今日はNURO光の屋内工事の立ち合いで午後から半休。会社の備品を持ち帰ってしまい返しに戻るなどあったが、立ち合いの時間には間に合った。
 屋外工事は7月末。回線が開通するのはまだ当分先である。

 「Rabi-Ribi」今日はルミを倒したところまでと、ラスボス戦に向けて、取りこぼしたアイテムやイースターエッグを集めてマップ埋め。
 ルミはランクMAXで倒せた。なんか、normalよりも楽だったような。


2017年06月20日(火) 続・「Rabi-Ribi」のこと

 明日の午後半休を妨げようとする要因のいくつかが無くなり安堵したのも束の間、さらなる試練が姿を現すのであった。いいかげんにして欲しい。

 「Rabi-Ribi」今日はメインゲームをクリアしてミリアムを倒したところまで。何だかんだでルミ以降全員ランクMAXで倒しているので、クリアしたら全員MAXに挑戦してみよう。Specialはどうなるか分からないが。


2017年06月19日(月) 「Rabi-Ribi」のこと

 今週の水曜に光回線の工事があるので午後半休を取ったのだが、それを妨害するかのごとく仕事が入ってきた。意地でも半休は取って見せる。

 「Rabi-Ribi」今日は仲間を全員集めたところまで。ランクMAXで倒せそうなボスが増えてきたので、何体か狙って倒したらいい時間になってしまった。


2017年06月18日(日) 休日のこと

 昨日は何をしてたか思い出せないくらい何もしてなかった。

 今日は10時半頃起床。
 日中は「Rabi-Ribi」を再開。今回は難易度hardで。序盤はボスを倒すのに結構苦戦したが、アイテムが揃ってくるとそれほどでもなくなってきた。ランクMAXで倒せたボスもいたし。あと、やはり繰り返しプレイしているだけあって、アイテムの場所とかいろいろと覚えていた。
 今日は仲間を10人集めたところまで。


2017年06月14日(水) 続・「十年幻想」のこと

 昨日はヘパリーゼを12本買って、うち1本を飲んだ。今日帰ったら、ヘパリーゼが15本になった。何故だ…?(ヒント:チャームが2つ増えた)。

 「十年幻想」全面★×3クリア動画をアップ。記念にお酒を呑む。ヘパリーゼがあるから安心だ。


2017年06月13日(火) 「十年幻想」のこと

 今日からファミリーマートでけものフレンズ キラキラチャームプレゼントが開始。
 しかし、私はそんなものにはつられないのです。賢いので。
 「つられてるじゃん!」

 会社に行く前に3店舗に寄って全種類入手。ただし、1店舗ではレジ奥にしまわれており(それを目ざとく見つけたのだが)、もう1店舗では存在すら確認できなかった。なぜ表に出さないのだろうか。
 そして、全種類揃えたというのに明日以降もなぜかファミマに通ってしまいそうな気がしてならない。冷蔵庫の中のヘパリーゼは、果たしてどこまで増えるのか。

 「十年幻想」折角全面で全評価達成できたので、解法の備忘録にと先日から動画撮りを開始。パズル性が高いので、逆にパターンができてしまえば安定はすることから、撮るのは比較的容易であった。
 今日は編集とエンコードまで。ニコ動へのアップは明日以降にでも。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpast