くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2010年07月31日(土) うつうつ

憂鬱。ここに日記を書くときは最近はいつも憂鬱なときだけど。


うすいさんが仕事を辞めたいと言ってるとか、
それを義両親に止められたとか、
このまま今の職場で仕事を続けても生活していけないとか、
仕事を辞めても今のお給料以上の職に就けるのかとか、
わたしに素晴らしい資格があって、家族を養えるほどの職に就けたら良かったのにとか、
こんな経済状況で子を望んだのは愚かだったのかとか、
わたしが今死んだら生命保険で親子2人くらいどうにかなるかなとか、
思考回路がだんだん病んできているところ。

昨日の夜は久々にずっと泣いてしまったなあ。


昨日義父から電話があって、
「うつ病とか精神的に参って辞めると言っている訳じゃないんだろう?」と聞かれた。
うつ病になるとしたら、たぶんわたしのほうだと思います。
うすいさんは現実的にとても前向きに物事を考える人なので。


 < 過去  もくじ  


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加