Naturally's Diary
toyotyun



 完全ネタバレ【TUBE@横浜スタジアム】

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013

2013/8/31
HAND MADE SUMMER@横浜スタジアム


完全ネタバレなので甲子園まで
内容知りたくない方は注意!


演出やMCの内容、順番は
うろ覚えなのでご了承を(^^ゞ

オープニングは特に派手な
パフォーマンスもなく普通に登場(笑)

1.N•A•T•S•U
2.JUST IN TIME SUMMER
3.僕達だけのSummerDays

前ちゃんの体調とか心配だったけど
歌いながら、いつものように体を
クルッと回転させる前ちゃん健在!
笑顔でカッコいい〜〜〜♡

〜MC〜

「今年はアルバムも新曲も出さず
サボってます。‘あーズル休み’です(笑)
その分、みんなからのリクエストをもとに
作っていく、HAND MADE SUMMER」

4.SKY HIGH
5.ビーチタイム
6.太陽のサプライズ
7.Horizon

〜アコースティックコーナー〜

メンバー、センターステージへ。

「時空の壁を越えて80年代〜90年代へ」

8.めぐりくるSeason

この曲をアコギで聴けるなんて嬉しい♪

〜MC〜

「リョージ、お前もたまには
センターに立ちたいだろ」って事で
リョージがセンターポジションへ(笑)

何を話すのかと思えば
今回のツアーパンフにプレゼントの
応募券が付いてるので買ってくださいって(笑)

その説明のしかたを前ちゃんから
ダメ出し受けるリョージ(笑)
改めて、前ちゃんから説明。
先日、メンバー4人で益子焼に
挑戦した写真がパンフに載ってて
その作品をプレゼントする企画。
しかも応募券はパンフに付いてるので
買ってね♪って事です(笑)

前「益子だけに‘ごめんねごめんねぇ’(笑)」

これにはウケた(笑)

「TUBEはソニーに所属してるんですが
昔パナソニックのCMに出たことがありまして(笑)
今だったら大問題でしょうねぇ。」

そのフレーズ‘ひとつになろう!’
の決めポーズで

9.Stories

前「93年ごろからずっとハワイで
レコーディングしてまして
マウイで生まれたこの曲。
空と海が見分けられないぐらい
交じり合ってる風景で、
表裏のない人の事を意味する、
造語なんですが」というお話から

10.purity

前半、前ちゃんピアノの弾き語りで
11.LoveSong(後半ステージへ戻り水かぶり)

〜春ソロ〜

12、Dec.horoscope
13、JAGUAR '13

このDec.horoscopeからJAGUAR '13
への流れがカッコいい(*^_^*)

再び前ちゃん登場で

14.夏よ走れ
15.OnlyYou君と夏の日を

前ちゃん宙吊りになり、なんとっ
ステージからアリーナ最後列の後ろにある
特設ステージへ移動

グランド後方のセンター寄りの席だったので
前ちゃん近い〜〜〜

16.暗闇をけとばせ

再び前ちゃん、宙吊りで本ステージへ。
戻りながらも自ら客席をビデオ撮影

本ステージに戻り

17.傷だらけのHERO
18.You'll be the champion(火柱特効)
19.HotNight(水柱特効)

〜アンコール〜

メンバーはジェット風船持参で登場。
「みんな風船飛ばしてね〜。
(意外と風船が少ない事に前ちゃんは)
なんだよぉ、みんな(グッズで)発売して欲しいって
言うから作ったのに売れてないの??
それとも飛ばすのがもったいないのかなぁ」


20.シーズン・イン・ザ・サン
(ここでジェット風船飛ばし)

メンバー紹介

21.海の家

22.あー夏休み(花火特効)


〜ダブルアンコール〜

23.空と海があるように

〜MC〜

「今回のリクエストを見ていると
人ってその場に立ち止まってる事が
嫌いなんだなぁって。
進歩するか後退するかわからないけど
とにかくその状況から動き出そうとする。
そんな人が多いのかなって
リクエストされた曲を見て感じました。
再来年は30周年。今まで応援してくれて
ありがとう!」

24.Keep On Sailin'

スクリーンにも歌詞が流れ
みんなで大合唱

マイクなしの「どうもありがとう!」で
ステージ奈落へと。

今回、王道定番曲と聞いていたので
正直期待してませんでした(^^ゞ

でもセットリストも大満足だったし
昨年みたいなグダグダ感もなく(笑)
最高のステージを見せてくれました(^o^)

2013年08月31日(土)
初日 最新 目次 HOME