甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□


2010年10月05日(火) こんどは。

あたしがおちこんでますw

前回の日記には、彼氏さんが試験に落ちた話ですが。
同じように社員試験に2回不合格もらってからいまいちモチベーションがあがらなかったりなんだり。

いや、自分の足りないとこは分かったんだ。
だからそれを埋める努力をすればいいのですよ、うん。

なんですが、どーもエンジンがかからない日々です。
今は毎日もくもくと仕事をこなし家に帰る日々。

仕事は楽しい!
でもなんかどっかが虚しい!

そんな感じです。




根本的にハングリー精神がないなぁ、自分。
楽しければいいだけじゃ、会社は成長しませんよね。

でも今のとこ好きだし、眼鏡屋ってステータスは魅力的過ぎる!
正直準社員じゃ生きていけないから社員にならないかぎりこの職場では生活が苦しすぎる。

年齢的にも色々考えないとなぁって自覚しちゃったりしてね。
家のこととか親族のこととか周りが変わる中で。


恋人は無事うちの会社に合格して、今月から同僚にもなるんですよ。
そういうのも絡んでくると色々負の思考がぐるぐるぐるぐる。



誰かのいいところばっかり目に付いて、自分情けないなぁとか自信ないなぁとか考えてしまい、そりゃ会社もこんな人間採れないよなとか考えるとさらにテンションが落ちるわけです。

・・・あたしこんなキャラだったっけ??ww



親身になってくれる上長たちがいるのが本当に救われます。
わたしもそっちに行きたいよー!

今耐え時だから。
社員になったらいいことしかないよー、とてんちょは励ましてくれました。

最近めずらしく泣いてばっかだけど、心のソコから笑って過ごせるように今ふんばるしかないよね。




いつもこの日記は感情的な日記になるねw
でも後から読み返すと楽しいからきにしない!



桐子 |mailder prinz