.+:*:・.:* sea 愛のつぶやき .+:*:・.:     

2007年08月18日(土) 日本人の男のアプローチ法?


何回か前の日記に書いた会社の後輩

彼は年下の男性Aくん(日本人)


話の流れで 夏休みに一緒に買い物をしてショッピングに行きました

ドライブをして 遠いのに近所まで送ってくれました


昨日 同じ会社の同僚(女性)から

Aくんは好きな人がいるんだってね

彼女一筋らしいよ

理由があって 振られてしまったらしいけど

仕事を頑張って 一人前になったら彼女のところに戻って

プロポーズをするんだって


と、聞かされて ビックリ・・・


彼女より私の方が彼と仲が良いはず

なのに 私にそれを言わなかったっていうのは 何故!?

なんで 私に気がある素振りをするわけぇ〜?


1.ほぼ毎日のように電話する 
2.メールをする
3.電話もメールも苦手でほとんどしないと言う
4.女友達はいない 気がある人としか会わないと言う
5.私はあこがれの人だと言う
6.年下は簡単だから好きじゃないと言う
7.私のことを綺麗だ、美しいだの言う


ある時 「今は他にやらなければいけないことがある」みたいな
ことを言ってから 1も2も無くなった

仕事に集中したいってことだったのだろうと思ったし、
実際その時の彼にはそれが必要だと思った 正直少し助かった


一体何をしたいのかしら?

本当は彼女一筋だけど、私に気がある振りをして 私が振り向いたら
断りたいから?

それって一筋っていうの?


日本人の男の人だけなんだけど
(私にアプローチしてきた人や周りの男性を見ていると)
気がある素振りをして 実は彼女がいたり

実は別にこちらのことを好きでもなかったりするの


外国人の男性は 基本的にハッキリしている

寝たい女 そうではない女

真剣に付き合いたい女 そうではない女


それを ダイレクトに表現してくるから楽だし 分かりやすい
寝たいと言われた時に 私のことを好きなんだ、なんて勘違いしないもの

注)寝たい=私のこと好きなのね?と思う人は別です

気がある素振りをして 女が両思いだと思って打ち明けた時に
実はそんなつもりなくて、寝るだけが目的だった

なんてパターン最低・最悪

ワンナイトスタンドや浮気なら 好きな振りをするなって言いたい


周りの男性を見ても 外国人の男性は 好きな振りはしない代わりに

寝たいという気持ちはしっかり表現

彼女がいて他の女性を誘うとしても 
”浮気相手の女性が一番スキな振り”はない

浮気相手の女性の好きな部分があれば 
「君の○○な部分がすごく好き」くらい言ったとしても

その人を恋人にしたいかのように 時間をかけて”好きな振り”はしない


それが礼儀でしょう!?

別に本気じゃないのに 気がある振りをして気をひく人って 大嫌い

そういう人は相手の気をひいたら終わりなのよね 興味を失うの


私は 自分に気があると分かるとすぐに好きになる人とか
アプローチする人も好きじゃない

もちろん自分に気がある人が気になるのも 少し好意を持つのも
自然なことだけど それはあくまで「好意」


ちゃんと自分のことを分かってから 好きになったらアプローチして欲しいし

私に気がある→その人を好きになる なんてこと無いもの


好意を持ってくれるのは嬉しいけど だからってそれは

好きになる理由にはならない

男はハンターだから、とか言っちゃうわけ?

私が簡単になびかないから どんどん追いかけてくるとか? 
本気じゃないなら最低・・・

それが意図的じゃないなら良いけど 

意図的に気がある振りをして振り向かせたいだけなら
本当に 本当に最低


-----

長い長い独り言でした・・・




My追加
 < かこ  もくじ  


My追加
* 出逢いの予感 *

Do you want to know more about sea ?
 MAIL / HOMEPAGE / DIARY / GUEST BOOK  


日記リンク