★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index

2024年07月19日(金)  [迷い人、確保]

迷い人を確保した。

正確には自宅より30m手前で。
21時過ぎにうろつく老女ありけり。
「なにかお困りごとですか?」
と話しかけ、老女の自宅方向を促すも要領を得ず。
他の話をしても同様なので認知症による迷い人と判じ、警察へ電話しようとするも
「警察はやめて!」と。なんでも過去にも一回同様のことがありトラウマになっていた模様。
老女から少し離れて警察へ電話し、サイレンを鳴らさずに来てもらうことを約束。

その後30分以上待つ間、飲まず食わずで熱中症アラートが17時でも出るような日に昼過ぎから21時過ぎまで歩き回っていたと聞く。

別件で通りかかったパトカーと、遅れてきた覆面とに最後は保護されました。
同居している二世帯住宅の娘さん夫婦が捜索願を出されていたようで良かったです(老女の語っていた内容が遠い過去のものではなくて良かった)

でもあんなに遅いなら私の自宅に上がってもらってトイレ貸したりお水飲ませたりすれば良かったかも(や、でもそんなクセつけちゃうとこの先問題かなとも思ったり)



2024年07月16日(火)  [きんきゅう入院]

この2,3週間、熱があり、人生初くらいに食欲のなかった父ですが、
訪問看護の方の判断で救急車で運ばれました。
どうしたものかと判断に迷っていたのでありがたかったです。

担当上司が変わったばかりで、周囲の新しい秘書にも「両親の介護で休む日もあるかも」と話をしていた当日でした。
とりあえず上司がバタバタしていない日でよかった。

1時間早退し、入院に必要なものをググりつつ、買回りし、混雑した道を通って病院に着いたのが19時。
色々用紙に書き込みしつつ、父と診察室に二人きりなので、持ってきて欲しいものを聞きつつ、20時に病室へ。
しかし、私だけ追い出され、外側で待ったり、さらに書類に書き込みしたりして20:25にようやく解放されて院内のコンビニへ。
2L麦茶4本に500mlの水、梅干しにゼリー、オムツパンツとパットを購入し、看護師さんに届けてもらいようやく帰宅。

そして明日持っていくものを詰めたり、父の部屋の服を洗濯したりして、大いに疲労困憊なのでした。


2024年07月15日(月)  [新しい上司と、父の不具合]

担当上司が変わっててんてこまいのなか、思うようにテレワークも出来なくなってしまったし、休みも自分のタイミングでとれないなか、
父の具合がいまだかつてなく悪くて、入院も考えないといけないという。
でも入院したらそのまま歩けなくなっちゃうし、体力もなくなっちゃう。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!