緑黄色日記
DiaryINDEXpast


2006年10月23日(月) お久しぶりです・・・☆

なんかもう、月に一回書くか書かないかぐらいのペースになってるな・・・(^^;)
もしもたまに覗いてくださってる方がいましたらホントスミマセン;;

最近はBASARAもあんまりやってません・・・半兵衛たんと佐助が一応レベルMAXになったので一段落ってカンジですかね〜☆でも、まだまだやりたいです〜、幸村もそのうちMAXにしてあげたい!

そんなこんなで(?)、一昨日の土曜日は、舞台を観に行っておりました。BQMAP公演、「帰雲城奇譚(きうんじょうきたん)」です!けいると一緒に行きました☆
*ネタバレします・・・ので、これから大阪公演観る予定の方やなんかいたらご注意くださいです!

BQMAPのお芝居は、当日実際に舞台を観てみるまで、どんなお話なのかまったく分からないのです・・・更には主役が誰なのかすらも、劇場で貰うキャスト表を見るまでは分かりません。なので、今回はどんなカンジなのかな〜☆と、ドキドキしながらキャスト表を開くと・・・その一番上には、マイラブ・高瀬郁子さんの名前がー!!!(≧▽≦)キャーキャー!!えーなになに!?今回の主役は高瀬さんなのーv!!?と思ったりなんかしていたら、ついに開演時間に・・・!
舞台が始まってみると、もーう高瀬さんほぼ出ずっぱり!キャアキャアvv!!
し、しかも、キャスト表によると、高瀬さんの次に名前があったのが、前田剛さん・・・ということは何、今回はこの二人がラブラブな役なのっv!?と思いながら観ていたら、案の定二人メチャラブかったです・・・vふお〜タマラン・・・!私が劇団内で一番好きな女優さん&一番好きな男優さんが恋人同士の役ってそりゃタマランでしょうがアナタv!!
しっ、しかも、今回なんと、キスシーンありました・・・!!今まで私が観たBQのお芝居では、キスシーン一度もなかったので・・・しかも、初めて観たソレが高瀬さん&前田さんだったので・・・なんだか妙にテンション上がってしまいました・・・(笑)(なんかスミマセンキモくて・・・(^^;))
そしてBQの殺陣はホントいつ見ても素晴らしすぎですね・・・!メチャンコカッコイイです!!!みんな本当に素晴らしい動きだよな・・・刀とかあんなに素敵に扱えるなんて、ホントにもう溜め息モノですよ!!カッコイイ!!!
そして、カッコイイといえば高瀬さんね・・・今回、高瀬さんのアクションシーン何度もあってメチャ嬉しかったです!!っていうか、あんなヒールの靴でアクションシーン出来るってどういうことなんですか・・・っていうか、ホント美し過ぎてどうしましょうなんですがどうしましょう・・・っていうか、めさめさ色っぽかったです・・・vv!!!あんな美しい人が日本刀で戦ってるって・・・あっ、思い出しただけでニヤけちゃう・・・(^^;)
観てる途中、私の頭の中では何度もこんな声が聞こえました、「YOU明日も来ちゃいなよ!」と・・・(笑)
・・・あー分かったよ!!来れば良いんでしょ来れば!!!明日も行きますとも!!と、終演後に決意した私でした・・・☆

で!
その終演後にですね、頑張って話しかけましたよ、役者さんたちに・・・!
まずは、ヤマイチさんこと山本伸一さんに・・・ヤマイチさんは、毎回「合い言葉」を決めてくれていて、ソレを終演後のロビーでヤマイチさんに言うと、何かをくれる、という事をやってくれているんですよ〜!そのおかげで毎回ヤマイチさんには話しかけられまする☆
今回くれたものはミルキーでした、ありがとうございますv(ちなみに前回はバナナをくれました(笑)バナナって・・・(^^;))
そっ、そして!大本命の高瀬さんに、プレゼントを渡さなければ・・・!!と、周りを見渡すと、さっきまでその辺りにいらした高瀬さんの姿はなく・・・アヤしくキョロキョロしていた私に優しいスタッフさんが声を掛けてくれたので、高瀬さんを呼んできていただきました・・・!
わざわざ楽屋から出てきてくださった高瀬さんが、私の顔を見て「あー!」と言ってくださって・・・え、ま、まさか、覚えててくださったのですか・・・!?前回公演で一回話しただけなのに!!?かっ感激・・・!!!(≧▽≦。)。。。
前回お話したときに既に握手していただいてたんですが、今回も出来たらもう一度握手していただけるかしら・・・とかなんとかキモイ事を考えていると、高瀬さんが「チケットの優先予約もどうもありがとう〜!!」と言いながら、優しくハグしてくださいまして・・・!!!
ひっ・・・!!(゜д゜)〜魂
・・・マジで一瞬魂がトビました・・・(笑)
なんとかかんとか魂を呼び戻して、何話したかよく覚えてませんがお話させていただいて、プレゼントもお渡しして、帰って来ました・・・ひー!!もう幸せ過ぎーvv!!!

・・・で、まぁ、次の日(日曜日)も行ったワケなんですが(笑)
次の日もけいるに付き合ってもらって行きました・・・BQの舞台はパンフが売ってないのがちょっと残念なんですが、その代わりチケット代がリーズナボーなのでそこは本当に嬉しいです♪
当日券でしたが、まぁそこそこ良く見えましたね・・・一回目よりも後ろの席だったので全体見渡せました☆
またまた高瀬さんのアクションにウットリ・・・vv大満足でごわした!!!

はー・・・早くコレのDVD出ないかしら・・・!!!


アスパラガス=ゴロウ |HomePage