デコボコDIALY
音楽のこと。フツウの毎日のこと。

2018年11月10日(土) 更新

テスト



2006年09月10日(日) ★ブログに移行します★

満を持して(遅すぎ?)、
ついに日記をブログに移すことを決心しました。

ブログでは、日記もレポも一緒にします。(ネタバレあり)
ほったらかしだったトップも正月ぶりに更新。
またこの際BBSもなくしてしまいました。
もしかしてコメントくださる場合はブログからどうぞ。
ブログでは更新がんばりたいな…。

↓↓↓ NEW !!!

『dekoboko memories』
http://dekoboko-m.jugem.jp/

まだまだ発展途上です…。

とはいえ、ここ(エンピツ)はずっと慣れ親しんだところだし、
残しておきたいし、これでさよなら...とはできなかったため、
今後はスケジュール帳がわりに利用したいと思っています。
…ってまだよくわかんないけど。

ひとまず、エンピツさん、お世話になりました!!
書きやすかったです。



2006年09月02日(土) ロックロック@泉大津。

ロックロック行ったよー!!

久々のマサムネにとろけちゃった。。
インディゴ→恋のうたの流れがもう
「キター!(>_<)☆☆」
しびれました。

ミスチルも民生も良かった。。
ミスチルは夕日がすっごいキレイな一番いい時間帯だった。
セットリストはap bank fesと被ってたね。
「イノセントワールド」と「終わりなき旅」に感動・・・

民生は一人でマイペースでそれがまた素晴らしかった〜
「働く男」が聴けて嬉しかったし!

セッションが無かったのがちょっと残念かな。
でも各ステージいいもの見せてくれたもんね。
ロックロック、これからもスピッツが好きなバンドだけ集める形で
ずーっと続けて欲しいな。

最後の花火がまた良かった。。。
夏が終わってしまいました。



2006年08月16日(水) グータラ最終日。

あー。。。
ついに最終日。

といっても今日も全然何もやれず。
HPの整理も結局なにもできないまま。
本も少ししか読んでないよー。
漫画ばっかり読んでしまったよー。

あ、昨日書き忘れたけど、
昨日「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たんだ。
もう、号泣。。。
すごい泣けた。
たしか「春の雪(妻夫木&竹内結子)」を見に行った時
これの予告を見て、「あれの方が面白かったかも」
「予告編ですでに泣きそうだった」
って友達と話した覚えがあったけど。
映画館で見てたら大変だったかも〜(泣きすぎて)。
一人で見て良かったのかもね。
もう、かなり良かったです。
予告でだいたいわかる雰囲気&内容のままでしたけど、
期待通り、期待以上に良かったなー。
ピエール瀧がちょい役で出てきたのが笑えた。
六子ちゃん役の掘北真希はそんなに好きじゃないという
印象だったんだけど、この映画の役はかわいかったー。
文学と淳之介には泣かされた。


明日から仕事かぁ。。ヒィィ凹
2日だもんな。頑張ろう。



2006年08月15日(火) グータラ4日目。

久々にネットをやってみたり。
しかしもうすっかりネット中毒ではなくなってしまったなぁ。。
全然更新していないし、見るのもそんなにマメにしてないし。


ミスチルのライブの先行のお知らせが来ていた!
(F&Mのお知らせを開封していなかった)
しかもthe pillowsと一緒に?!
あれだけじゃ経緯が見えないなぁと思ったけど、
一応公式にコメントが出ていました。
http://www.mrchildren.jp/topics/060814zepp/message.html
ap bank fes後に決まったってこと?すごいよね、それ。
(スタッフも頑張っただろう…)

ピロウズは私も一時期すごく好きで、ライブも行ったし、
さわおさんがラジオにゲストで出てたら録音したりしてたよ。
最近のと古いのは曲を聴いていないけど、
うん、こりゃ絶対行きたいわー!!
チケットGETしたらピロウズもちゃんと聴いてライブ臨もう。
ZEPPだからね〜。取れるんだろうか…ハラハラ。
名古屋は初日!来月ですぐだよ!


そういや、ミスチルは来月すぐにも泉大津で会えるんじゃん!
しかもスピッツと!!
もー、最近スピッツご無沙汰すぎる〜〜。
ジャパンのレポ、ちょっと過ぎて物足りんぞー。
写真、崎ちゃんが写ってないぞー。
早く放映してほしー。
セットリストは…なんか、BBSとかで見た限り、
うーん。。。
もっと「コレが来たか!?」的なの欲しいなぁ。
ロックロックのセットリストに期待。
テレビもそろそろ出てくれないかなぁ。
話題がないよ〜。


あ、あとナノムゲンの映像も見ました。
キヨシ君がなんかかわいかった!!
髪の色とかパーマ具合とか長さとかボーダーTとか笑顔とか。
キュート☆キヨピイ。
他のバンドの音と聞き比べて思ったんだけど、アジカンは
ドラムの音が重要な強みの一つじゃないかと思う。
すごいキレイというか、気持ちいイイし、個性的じゃないかなぁ。
キヨシのドラム好きだー!
ゴッチは髪型が…これが例の『今までしたことない髪型』ですね。
確かに。トップが長い。
襟足は「十二進法の夕景」の時より明らかに短いけど、前髪が長いまま。
すずらん型?色気プラス気味?
アジカンが1曲ずつしかやんないのがじれったい!



2006年08月14日(月) グータラ3日目。

栄でランチ。
いつもの友達と、大学卒業以来(?)会ってなかった友達と3人で。

東京・霞ヶ関で国家公務員として働く彼女は
その職業を知った上で話していても全然そんな感じがしなかった…
やー、かわいいんだよね!で、ふわ〜んとした感じ。
東京砂漠(?)でバリバリ働いてる雰囲気じゃなかったなぁ。
でも、毎日忙しいらしい。終電まで働くらしい。
(東京の終電はもちろんこっちの田舎の終電より遅いし)

その子は結婚することになったらしいんだけど、
彼をその気にさせたのは彼女なのに、
いざポロポーズされたら
「えー!まだ早いって!って焦った」
「嬉しい!ってより責任重大、ガーンって感じだった」
とか、11月ってもうすぐなのに
「まだ決めてないんだよね〜」
とか、こっちが「大丈夫かー?!」って
突っ込みを入れてしまう状態で、なんか面白かった。
私は卒業後は親しくしていなかった子だけど、
幸せになってほしいなーと思ったし、
「東京来たら遊びに来てね〜」って言ってくれたから、
またぜひ会えるといいな〜。


NANAの15巻を買ったつもりが、
なぜか14巻を買ってた!
ゴーン。。。
あと話題性に負けてハチクロ1巻も買ってみた。
うーん。面白くなるのかなぁ。
やっぱり一番はのだめだなぁ。
のだめのドラマ化気になる〜。
しかし、最近はちょっと話題になった小説や漫画は
すぐドラマ化・映画化だなぁ。
てかドラマや映画の原作を漫画や小説から持ってき過ぎじゃないか?



2006年08月13日(日) グータラ2日目。

2日目は図書館と本屋とレンタルショップへ。

本を4冊とDVDを4本借りてきました♪
これでヒマがつぶせる〜…んだけど、
昼間は暑くてあんまり本を読む気分にもなれない…
ってことで今日は1冊と1本のみ。
本屋さんに行くと、直木賞とか芥川賞とかとった
作品が並んでて気になるなーと思うんだけど、
買い出すと結構お金かかるよなーってなぜか
そこには金を出し惜しんでしまう。
あ、劇団ひとりの本は買ったのだよ!
うーん、まぁまぁ面白かったです。
ループ&ループって感じです。
すぐ読めちゃった。
芸人なのに小説書けるなんてねーと思ったけど、
色んなキャラクターとその人にまつわる環境とか出来事とかを
考えるっていう作業は、ネタ作りでも小説でも
通じる部分がありそう。

今日見たDVDは「有頂天ホテル」。
面白かったです。
23人も出てくるからちょっと訳わからんくなるけど。
キャスティングがすごいよね。
オダギリジョーの役がウケた!!
ジョーなのに地味すぎる役!頭禿げてるし…
結局佐藤浩一の最後が腑に落ちんかった。

三谷幸喜は会社の隣の席の人にそっくりだから
DVDの特典映像で見て「Hさん!」って思わず言ってしまった。
やっぱ似てるわ。


 ← 過去  INDEX  


まみコ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加