柚木のC&C!!

2008年07月01日(火) たまにはダイエットの話題などでも振りますか(^_^;

やっと!やっっと振りだしに戻りました。
何の振りだしかというと、体重の(;^_^A

このえんぴつの日記の中で、自己更新の体重というのが56.4kgだったわけですよ。
それを記録したのが、実に2002年の8月11日(爆)
それから………えぇ、遠のきましたねぇ……(遠い目)

それからヘルシアだの冷却シートだの、物頼みの神様にお願いしてみたものの
やっぱり更に増えまして(ι^ー^)
現実から逃げ出して、2年間記録できる体重計を買って、
数字を見ないまま体重を計ったりして、体内年齢50歳(!)の現実に目を背いてた。

久々に行った家族旅行で、これまた久々に撮った、スナップ写真に写る自分に驚愕 Σ(〇до;)
現実に背を向けていた私は、予想をはるかに上回る自分の丸さに、びびった(苦笑)
まだ、すぐに取り返せると思っていた範囲の体重だと、信じていたわけですよ。

さすがに腹をくくって、現実を覗いてみると………

il|li _| ̄|○ il|li

もう、56.4kgなんて、ゆめまぼろし。 そう思いましたね……(哀)



そこから起ち上がるまでにまたしばらくかかって……(-ω-;)
岩盤浴をきっかけにパラも新しく覚え始めて、何とかテンションUP。

でも正月挟んじゃったら仕事が忙しくなってきたのもあり
結局体力作りにパラが役に立っていただけ、みたいな(苦笑)



こりゃやっぱり、パラと一緒に何かやらないと…と思って始めたひとつが、
流行りというのか、レコダイ。
(略さないで打つと、検索から当人が覗きにきそうで怖い…)
本を忠実に真似ているわけでもないので、なんちゃってレコダイなんですが、
食事の内容記録するのがめんどくさいと思っていたら、
いつの間にやら3ヶ月を超えました(^_^;
記録した数字をデータ化して、次の目標を出すのに便利。
どちらかというと、やっぱり私もヲタクなので(爆)性にあったというかなんというか。



そして6年の時を経て、ついに振り出しに戻ってきました。
ここから、ここからですよ。

……ここまでの道のりがもったいない……(苦笑)

どのくらいもったいなかったかというと………初めてボタン使ってみようかな……


↑エンピツ投票ボタン(^_^; よろしければ

2002年の時点で同じ分減らせられていたら、とっくの昔に目標到達してるという…<( ̄□ ̄;)>マイガッ



1ヶ月2kg前後とゆるりとしてますが、楽〜な感じで続いてます。
制限する食べ物は決めてないので割と好きな物食べられてます。
パラもカロリー消費に一役買ってるし。
今月も減ってくれるといいなぁ…。

PPPもあと5と6と7が。
この1年で2と3と4を覚えたので、あと1年は楽しめるということか……(^_^;


 < 過去  INDEX  


柚木 [MAIL]

My追加