月草日記
目次過去

My追加
2009年01月03日(土)

謹賀新年


あけましておめでとうございます!

今年の正月は寝てました。あとは買い物。服増えました。
なもんで、正月早々今日は一日かけてのんびり服の整理をしてました。おかげですっきり。姉からのおさがりも服ももらってほっこり。・・・あれ?服減ったかしら?いやいや、減った減った。スーツケース2つ分くらいの服を減らしたよ!これらは、フリマをする友達の提供しようと思います。もし見たいかたいらっしゃったら家にきてください。はっきりいって持ち運びしたくありません。

明日からお仕事です。明後日はまたお休みですが。早く起きれるか心配です。

2008年12月30日(火)

帰郷


旅からかえってきました!もうたのしかったぜいえい!珍しくアウトドアしたぜいえい!あんせんさいこうだせいえい!

で、帰ってきたらさっそく某雨番組をみようと思ってたのですが、私が幼少のころ好きだったウ○ンクが歌うということだったので、それ見てからみました。すごく好き!なんかCDレンタル走りたくなりました。
ってか、あの年代の歌いいよ。歌詞みてひどく萌えたのがあったので、ここでメモしておきます。

『あなたに抱かれて 零れた華になる』

すげえ!桃■吐○!!

あの雨番組の特集も面白かったですね。あのジューサーほしい

2008年12月24日(水)

イブっす


ちょっと細工して日記かきました(笑)
イブでした。ここ何年かで恒例のクリスマス会でした。
まずは、鳥食べにいきました。イブだから鳥なのか、と当日に気づいた私です。ゆうきしゃん、ありかとさん!
そこで笑いすぎて、腹いっぱいになりました。でも折角きたんだし!と思い、うちは頑張って鳥食べましたが・・・食べ過ぎ。
んで、次はカラオケです。個室になったので、プレゼント交換と作品お披露目です。プレゼントはまはなのがあたりました。なんかとても高級なヘアブラシをもらいました!はやく電池いれてつかいたいもんです。あとうちのは、まはなにいきました。まあ、無難なものと、クリスマスらしいものがはいってます。プレゼント選びでヒットしたためしがないなぁ。

作品は、みんな時間ないのに、ほんま素敵でした。オリジナル書けるっていいなぁ。マッキーの歌はほんとすごいし、その歌詞の世界まんま表せられるってすごい。今年もミミズで鯛をつりました。ありがとう、続き楽しみにしてます!
あとは、歌って踊って、ラーメン食べて帰りました。

楽しかった!!素敵なクリスマスプレゼントを頂いて、ホクホクでした!



2008年12月23日(火)

優雅な気分さ


クルシミマス、から脱出して、今日は明日のためにお買い物にいきました。
プレゼント、いろいろ悩んだけど買えましたよ!
んで、本屋にいって絵本コーナーで絵本を読み、コミックコーナーへなんかでてないかなぁ、と物色。
鋼がでてたので、それかって。で、ヘタがでてたんだけど、今回はいいや、と思って一旦やめたんだけど。
トルコさんがでてるかもしれない、と思って買いました。トルコさんのためにかいました。読んで、ちょこっとだけトルコさん(とギリシャ)と日本がでてたので、よかったのですが・・・
もっとでばってくれよ!トルコ!!
特装版しかなくて、それかったんだけど、付録いらねぇな〜。

明日、がんばるぞ!

2008年12月17日(水)

提案


チケットゲット!
いやはや。彼らのライブにいくのに時間かかるとは思わなかったよ。


さてはて。もうすぐクリスマス。苦シミマス。

・・・今回アンソロやったんだから、チャラってことにしない??ってここでこっそり提案してみたり。

2008年11月20日(木)

なんなんや。


あたしは、Kさまをどうしたいんだ・・・・ってかなに、無敵じゃないか。この人。設定としては好きなんだけど。でもあまりにも扱いがよすぎてちょっと自分でも驚いてます。

私、こんなにこの人のこと好きじゃないのに・・・・。

Ggがとても馬鹿っぽくなりました。いや、半ば意識してたんだけど、それでも馬鹿っぽい。
これ、出すのか・・・・?人の目にさらすのか・・・・?

ははは、と遠い目をしたくなる、原稿を半ば無理やり書いた今。

とりあえず、しばらく寝かしておこう。

2008年11月19日(水)

おお!冬!


アマゾンに注文している商品がまだ来ない・・・・!
一応、明日が配送予定日最終日だから明日こなかったらなんとか考えよう。ってかなんでこんなに時間かかってるんだ??

寒いです。冬ですね。真冬とは言いません。だってピークは二月とかですもの。ここで寒さに負けちゃこの先やってけない、と自分に言い聞かせて通勤してます。ああ、寒い。

いろいろと書き上げなきゃいけない。でも根をあげそう。もう無理っす。ひとつでいいじゃない、なんとか6pかけてんだし。お願いだよジャーニー(←?)

クリスマスが苦しみますにならないように・・・。

2008年11月10日(月)

思いがけない、懐かしい再会


昨日のことです。
もうすぐお仕事も終わろうとする時、先輩に見せられたのはよしわらさんの『幼馴染』(新書版 ノベライズ版ともいうのかな?)の、挿絵のページ。しかもどぎついシーン。なんや今いろいろその手のことが問題になってるみたい。こっちの指針としては、文庫のものは年齢制限かけて、普段はしまってるんだけど、この『幼馴染』は成人向け一般書におかれるみたい。簡単にいうと男性向けの18禁は成人向け一般書においていて、『幼馴染』は女性向けの13禁書籍になるんですって。「彼女らかはいうと違うものらしいけど、くわしくはきかんでね。」とおっしゃられた。
制限って難しいですね。これが学校だったら「教育によくない」とはっきり断れてて、逆に本屋さんだったら「今の流行だから よく売れるから」ってなかんじでおおっぴろにおいてますよね。
難しい。

にしても、懐かしい作品です、『幼馴染』まはなに昔借りたなぁ。絵も別の方が書いていたよ。新装版は。ああ、こんなふうにけっこう昔の作品で、文庫のほうの挿絵は東城和実さんだよ、こんな話で幼馴染のあの人は可愛い顔してババンバン♪ってくらいその作品のこと知ってるんだけど。

おくびにも出しませんでした。いろいろ聞いてしまったもんで、BL作品を「研究してくれてかまわへんで」と言われましたが、もうそれなりに知ってます、なんていわずに断りました。

結構嘘吐きです。隠し通したいことは、何が何でも隠し通します。所詮隠れモンです。

2008年10月27日(月)

ハッピーハッピー


容疑者Xを見てきたよ!号泣したよ。石神さん・・・・!!
堤さんの演技はもう絶妙だったもんでもうもうもう・・・・!!
湯川、辛かったろうなぁ。
私、感情に流されちゃう奴だと改めて思いました。刑事とかそんなんにはやはりむいとらんね、うん。

ここ三日。ハッピーハッピーでした。
高校時代の友人の晴れの姿をみれて、もう幸せになれよ!!と感動し。楽しい二次会をすごしました。四回くらい二次会いってきましたが、一番楽しかったかもしれない。

んで、昨日。26日。私の誕生日でした。
まはな、セツコ、優希さんが祝ってくれました。素敵なプレゼントも頂きました。ってか三人ともすごい。私のほしいものをはずすことなくついてきたよ。エスパーかと思った。
そして、美味しく楽しい夕食を頂いて。カラオケで調子こいて歌う曲をリクエストした私に応えて歌ってくれて。
生まれてきてよかったなぁ・・・とどっかの魚の子じゃないけど、しみじみ思いました。ありがとう、本当にありがとう。

2008年10月04日(土)

ホトゥラララララ


♪おおブルネリ あなたのおうちはどこ〜
わたしのおうちは すぃすらんどよ〜♪

ヘタリアで知っていましたが、メロディを思い出せていなかった私。ってかこの歌しらねえよ、とか思ってましたが。テレビみて、「ああ!この歌しってるよ!」と、思い出し一緒になって歌ってました。

ハイジの国はいいよ!永世中立国かっこいい!もちろんパルディノン神殿も仮面かぶった国も好きです。最近仏も好き。やはり私は日受けなんですが、相手は大体さっき述べた国達が好きかも。いや、ホームズも好きで、ハンバーガーの国も好きなんだけどね。でも自分が読み漁ってるのってこんなかんじですかねぇ。数がおおいからホームズもハンバーガーの国も読んでるんですが。・・・あれ?総受けチックだなぁ、わたし。

まあ、ヘタリアは今のとこデザートです。やはり現在の本命はFF7っす。
でもゲームは全然進んでいない。このあたり私はゲーマーじゃないのなぁ、としみじみ。


      

月草 |メール