徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年11月15日(水) にっき

日記を毎日更新しよう、というのはやっぱ無理だった。
向いてないな、毎日更新は。



夏にミクシに入会して以来、犬や畑など身近な生活の話題はミクシの日記に書いてます。
(もしそういう話題が読みたいので俺もミクシに入れろorミクシの登録名おしえろ等の奇特な方がおられましたら、メールして下さいまし。)

なのでこっちの日記にはヲタクらしい本やアニメや映画の感想なんかを主に話題にしていこうかと考えております。



そして、このシンプルな形式の日記も捨てがたいんだけど、写真とかカテゴリ分類とかコメント機能とかが魅力なので、ブログに乗り換えたいなとも目論んでおります。

シンプル イズ ベスト   っていうけど、この日記はちょっとシンプルが過ぎるかなと。



ああ、サイトはもっとシンプル化したいな。
絵も整理したいな。

ぼちぼちやりますかな。

(ぼちぼちやる=マイペースに少しずづおこなう)<北九州弁。



2006年10月25日(水) 愛しているのに‥‥!

意外と『NANA』を見そこねます。すごい好きなのに。

まず今日が水曜日だということを忘れる。曜日感覚薄いから。

そして時間が夜の12時頃。長年の習性で、脳内時計はニュースまたは深夜ローカル番組モード。アニメやドラマがあってるって気がしない。

今日も半分見れなかった。途中から見た。
でもとりあえず、ナナとハチが一緒にお風呂入ってるとこは見れた。
ありがとう百合の神様! 



録画すれば良いんだろけど。
たぶん、録画すると、録画してあることに安心して、なかなか観ないから、ダメです。

それに裏番組の『地球ふれあい街歩き』を録画してるので。

あ、『地球ふれあい街歩き』はとても良い番組ですよ。
タレントが出て来ないところが良い。
自分が旅行に行った気分になれます。



来週はちゃんと見るぞー



2006年10月24日(火) 脳内花

最近はもっぱらラクガキばっかしてます。
主に百合です。
脳内がもう‥‥百合畑になってます。 いや百合の花園か。


百合スキー ユリスキー フリスキー? 猫大好きフリスキー

みたいな脳になってます。

やっぱ女×女が萌えるよー。



最近のお気に入りは、小雪×夏美と順×綾那!
夜一×砕蜂やロビン×ナミも相変わらず大好きだけど、ジャンプ買わなくなっちゃったので最近の話の流れが分からない‥‥;

ナミさんはロビンちゃんを奪還できたのかしら?
そして2人は結婚式かしら?
ウェディングドレスはロビンちゃんが黒、ナミさんは薄いオレンジ色?
これからの旅=2人の新婚旅行になるのね! わー、お幸せに!

ということに私の脳内ワンピースは展開してるんですが、実際のワンピはどうなってるのやら。
コミックス買うかなー。



2006年10月23日(月) 1日が50時間くらいあれば余裕なんですが

10月から始まるアニメ、多すぎませんか。
チェックしきれません。

観たいからとりあえず録画だけはしてあるアニメも多すぎます。

まだDグレ観てません。
1話目は録画すら逃したし。<10月開始ってことを忘れてた。



新番組の前に、まず『BLOOD+』を最後まで観なきゃ。
『エウレカセブン』も。

うぁぁ‥‥観なきゃならんものが多すぎる;
何か方法を考えないとなぁ。



2006年10月22日(日) 銀河英雄伝説

DVDに焼いておいた銀英伝を最初から観てます。一日に2話ずつくらい。

やっぱ面白い。好きだなぁ。
特にどのキャラが、というよりは、全体の雰囲気が好きです。



あ、でもキルヒアイスは特別に好きかも。

全体からするとキルヒアイスの登場量ってあまり多くないんだけど、存在感はすごく大きい。
まるで『エヴァ』のカヲル君のよう。


あとはオーベルシュタインとかロイエンタールとかミッターマイヤーとかヒルダとかケスラーとか‥‥挙げるとキリがないなぁ。


ぜひともハリウッドで実写ドラマ化してほしいんだけど、どうでしょ。
技術的には問題ないはずだけど。

やってくんないかなぁ。



2006年10月21日(土) 昼下がりの読書はミルクティとともに‥‥

読みましてよ、フルバ21巻とツバサクロニクル16巻!

やっぱり片手間には読めない内容でございましたわ。
どちらも、それぞれクライマックス直前な感じで‥‥いやフルバの方はまさにこの巻がクライマックス盛り上がり最高潮なのかしら?
次巻はエピローグ的最終巻なのかしら?



フルバは前巻の昼ドラで泥沼で緊迫な雰囲気から一転、癒される一冊になっておりました。ええ、癒されましたとも。

そうだよね、人はそうやって生きてゆくのだよね、と過去の自分を思い出しながら頷きながら癒されながら拝読しました。



う〜ん、フルバは思春期反抗期真っ盛りな青少年BOYSアンドGIRLSたちにぜひ読んでほしいですよ。
(もうかなり読まれてるんだろうとは思うけど。思いきり売れてるから。)

ぜひ中学の図書館とかに置いて欲しいです。保健室でもいい。
いっそ教室と図書室と保健室に常備すればいい。
そしたらきっと、自殺者や殺人者が減るはず。




で。

ツバサ16巻がですよ。なんかすごい急展開よ。激しく。
起承転結の、「転」ですよ、まさに。

CLAMP作品はたいがい「転」がガッツリと「転」になってて、カウンターパンチどころかカウンターニードロップ&カカト落とし!くらいの破壊力がある「転」が話の中盤もしくは終盤に用意されてるんですが‥‥
今回もまさにそんな感じ。


また、ずいぶんと‥‥ エグイっつーかヒドイっつーか
残酷な「転」をやってくれるなぁ;

さすがだわ。話的には面白すぎ。
でもヒドイよぅ‥‥(ToT)

どうかこの後、ちゃんとハッピーエンドになってくれますよーに。
キャラの大多数が死に絶えたりしませんよーに。(CLAMPは前科アリ。あれはあれで良いのかもしんないけど、やっぱ後味悪いよ)



そして侑子さんはワタヌキとラブラブで暮らすのよ。(私の脳内ハッピーエンド)



2006年10月20日(金) めざせ筆マメ!   え? 無理?

日記をどこまで毎日更新できるか、やってみようと思います。
だって、そうでもしないと毎日サボるからw




今日はいろいろ買い出しにでました。
本とかお菓子とか。

うぉぁ、今「おかし」って入力したら、変換のトップが「犯し」だった;
ふだんの私がどんなもの書いてるかがうかがえますねw

で、寒くなってきたのでチョコ系をいくつか仕入れたわけですが、
ついつい‥‥買ってしまった、『ショパン からまるカカオ』!
特に食べたかったわけじゃなく、夏木マリ×稲垣吾郎なCMがたまらんツボだっただけなんですがねw

味は普通に美味しいです。今までのショパンと比べたらちょっとビターかな? でももっとビターで良いと思う。
カレドショコラのベネスエラビターくらいビターで良いと思う。あれ好き。


本は、百合姫とフルバ21巻とツバサクロニクル16巻。

うわ、何で「かん」の変換の最初に「姦」が出て来るのかな;

本屋に行った目的は百合姫だったのだけど、他の2冊はいつのまに出てたのやら。衝動買い。

どちらの本も、特にフルバは、読むのに気合いが必要。というか心の準備が?
なんにせよ片手間には読めないので、明日の昼間にミルクチーでも飲み飲みしながら、がっつり読むことにします。


 < 前の  日記の目次  


さえる [HOMEPAGE]

My追加