りえの日記
りえの自己満足日記

2018年11月23日(金) またまた久しぶり

コールセンターを2018年1月31日で辞めました
5月から職業訓練の学校を出て、11月12日から介護職として働き始めました。

学校の人たちはとても楽しいメンバーでした。
11人のメンバーで最高年齢55歳から25歳までのメンバーで、Tさんという52歳のおばさまと、45歳のオジサマが意気投合し、毎回お昼に抜け出して二人でランチ
最初は不倫だねー
なーんて言ってたけど、ホントに不倫になった。最終日に決定打を決めて、同じ職場だ今後働く予定らしい。
出会いは無職でもあるのですな。

私には魅力的には写りませんが、人の好みは人それぞれです。
25歳の男の子はザ.ドウテイの厨二病な男子。介護不要なバァちゃんなのに、バァちゃんがいるから夜勤できないとか、実家暮らしで弟もオカン夜はいるのに。直接言いましたら、それでも夜は出来ないということでしたのに。終わり頃には夜勤もやると言ってて、ナンダカナーなんて。

私は学校推薦頂きまして新しい職場で働くことができました。
初日は、私が来ることを知らされていないというショッキングなところから始まり、他の人の悪口や、利用者に対しての悪口のオンパレード。なんだかヤバいとこに来ちゃった感否めません。口の悪いおばあちゃんにも優しく対応したら丸く収まるのに。
私は流されずに丁寧な口調で対応していきたい。
今週ようやく仕事を覚え始めました。なるべく一回で覚えたいなー面倒だからw
長く続けれるか分からないけど頑張ろうとおもいました。


 < 過去  INDEX  


りえ [HOMEPAGE]

My追加