■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpast


2018年11月27日(火) やっぱり給金が…


転勤になり、残業無しになったせいで、今月のお給金が大変な低さになってしまいました!!


5時起きして(私は弁当作りのため早朝4時45分起床)始発で会社行って、定時で帰宅。

身体に負担が増えたうえに給料が減って、踏んだり蹴ったり。


でも、そんな不満はパパには言えない。
一番大変なのはパパだし。

ボーナスは貰えるから、月の給与が低くても、このまま今の会社に勤めていて欲しい。
でも、「もう辛いから会社辞めたい辞めたい」言ってる。



元の職場に戻れますように。
毎日少しだけ残業して、残業代をいただけます様に。












2018年11月01日(木) 旦那氏の転勤

今月から旦那さんが転勤しましてTOKYO勤務となりました。


通勤が大変そう…


残業もないので給金が…


もとの職場に戻れたらいいのにね〜。




2018年04月12日(木) 平常心を取り戻した

次男が学校へ通い始め、私は平常心を取り戻した。
目の前にいる息子が学校での様子を楽しそうに話す。それでもうハッピー!!

長男も、希望したゼミに入れたようで楽しそうだ。良かった。
そのゼミを希望した友達は、希望が通らず、評判が良くないゼミに入れられてしまったのだと言っていた。
ゼミの教授は長男のことを「地頭が良い」と言っていたそうだ。
地頭が良いって、「やれば出来る子」と同じ意味で、学力低い子にヤル気をださせるための言葉なんじゃないの?とは思うけど、まぁ、素直に褒められたと思っといたほうがいいか。





2018年03月28日(水) 両親がお祝いをくれた〜

昨日は両親が来て、子供達にお祝いの現金をくれた〜。

「ばーちゃんにとっては大金だからね。大事にね」と言って子供達に祝い封筒を手渡す母。

そうだよね。ウチの両親の収入はもう年金だけだし、数万ものお金は大金だよ。
ありがとうお母さん。



昨日はいつものように会話していった。
母は、甥っ子たちの話は通学方法と制服の話だけをしていった。
私も制服の話と通学時間などの話をした。

ま、いつも、会話はこんなもんだからね(^^)


でもな〜、親と会うと心が温かくなっていたのに、今はもう駄目だなぁ〜


自分の心の中が少し寒々しているのが哀しいけれど、こればっかりは仕方ないね。


よくネットで、兄弟姉妹で比べられて育ったエピソードとかあるけど、そんなん自分がされたら、性格歪むわー。冷めるわー。
わたし、兄弟と比べられずに育てて貰えてよかったワ。
そこは両親に感謝だな。
ま、今はどうかワカランけど。

あー、やべぇー!歪んでるー!歪んじゃったーー!!



















みつる |MAIL