再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 日に日に

いつもの事だが、どこまで、楽しいままに本番、及び直前を迎えていくか、それはそれは、頭を悩ましているわけで。

まとめることと、段取りを決めていく事は違う。
さて、その違いに、何人理解をしめすのだろうか?

と言うのは、いつも、そういう事にぶつかるわけで、産みの苦しみが大きいほど、その達成感は大きいなんて言うけれど。
どこまで∞に面白くなっていけるだろう。

役者の皆様、もう、ちょっとだねえ、緊張感もって、しっかりと、素晴らしいものを造っていきましょう。よろしく。

ごう

2002年04月25日(木)



 今日は

今日は、予想通り、非常に狭い部屋だった。と言う事は、もちろん、バミって稽古をする事も出来ず、参った、ってところ。

そんななか、そういうなかだから、やった稽古は、ある意味、もっと本番マジかにいつもやる、どうまとめ、どう、間を取っていくかの稽古だった。

悩む人一杯。
万歳。
皆悩め悩め。
きっとその過程が面白くなっていく事は間違いがない。
おそれずに、自分を見せる。

その難しさに自分含めどこまで開けていくのか、考える今日。

シビアで、楽しい明日へ。

ごう

2002年04月26日(金)



 tatakutataku

今日はたたきの日。

切って切って〜。

たたいてたたいて〜。

塗って塗って〜。


……明日もたたきの日。

切って切って〜。

たたいてたたいて〜。

塗って塗って〜。


さて、そんな今日現在―
北は最近「それはあれですか」と枕詞をつける。吉本は殆ど人のセリフを覚え、本城は三日に一回は風呂に入り、酒井はスプーンおばさんで、和田は長い距離を歩くのと寒さは苦手だが砂場遊びは楽しんでいる。粟野はたたきをばっくれ、内田は運転が乱暴で、私は意味のわからないテンションだ。

そして、新コンビ誕生、其の名も「加藤庄司」←何かに似ているが、決してぱくりではない。…らしい。

R−vive


2002年04月27日(土)



 今日は祝日!

今日が祝日だって知ってましたか?僕は、朝、稽古場に向かう電車の中で、斜め前に座っていた8歳と6歳位の姉妹が「なんでだろ〜なんでだろ〜ななななんでだろ〜」と仲良く歌っていたのを聞くともなしに聞いていて気が付きました。 今の僕には、もはや日にち感覚も曜日感覚も無く、あるのは小屋入りまで後八日という事実です。 一日一日と過ぎていく中で、ただでさえ緊張しやすい僕は、手に汗をかきながら稽古に励んでいます。 ところで緊張をほぐす方法に、人と言う字を掌に書いて飲み込むというやつがありますが、これは効いたためしがありません。もう一つ、周りの人間をジャガ芋だと思えば緊張しないというのがありますが、僕にとってはジャガ芋がズラリと並んでいる事の方が恐くて想像出来ません。      誰か、簡単便利な良い方法があったら教えて下さい。 それでは、お疲れ様でした! 収一郎

2002年04月29日(月)



 今日は平日

今日は某稽古場にて稽古。いろいろあって、今回は勉強になります。生きていくって大変だ。ところで洗濯物を干しっぱなしで出かけ、雨に降られると、もうどうしようもなくやる気なし。皆さんも経験あると思います。そんなときにはまた洗濯すれば良いじゃないですか。洗濯の回数が増えるとその分衣類の傷みも早くなります。やはりやる気のない感じで、解決しない心のよどみを、内に秘め明日に備えましょう。そうそう、マジックマッシュルームの使用が法に触れるようになりますね。薬物反対。   北

2002年04月30日(火)



 今日から5月

今日、二回目の通しをやった。

結果はしらない、教えない。

なぜなら、この時期に美味い事いくなら、もうそれは舞台で本番としてやればいいわけで、とてもじゃないが、そんなわけにはいかない。

が、匂いはプンプンする。

きっと面白い。

そんな匂いが段々充満してくる、そんな予感。

期待して待っていてくださいまし。

R−vive

2002年05月02日(木)



 安かろうに注意!

今、我等は南阿佐ヶ谷にあるアールヴィゴというところで稽古をしている。

客席はせまいけど、いいところだ。

なにより、小屋もちさんがいい。


いろいろ聞いてもらって助かってます。


本当は全然別を借りてたんだけど、ひどかったんで変更しました。そこに比べたら天と地。だって、稽古場は静かなんだもん。某稽古場を持っている劇団の方、稽古はうるさいところでは基本的にはできません。←わかってるんだろうか?お金をとることの重要さが。名前は出せませんが、知りたい人は、言ってくれれば教えます。だって、その後のケアもないし、結構、最近色んな所に、広告出して、色んなところにリンク張ってるし、言う事は立派な所。僕等は他を探せたからよかったけど、そうじゃないところは、本当どうしていいのか悩みまくり、更に、騒音で頭おかしくなります。下で稽古してるのに上の部屋で劇団の方が飲んで騒いでいたりするし。金払ってるんですよ、こっちは。

上記みたいな所に騙されない為に、小さい所でも、なめられないように、意見は言わなければ、そんな風に思います。

そして僕等のような、事態にならないように、安かろう悪かろう、確かにありますから、その辺、ベツの劇団の制作さんでもいいです。教えます。被害を増やさないように、というか、そんなことがまかり通っていかないように。
某稽古場の方、ちゃんと、話をしてこないようなら、全部公にしますよ。

お金を取るなら、やっぱりこうでなくちゃ、そう思う今日この頃なのでありました。


R−vive

2002年05月03日(金)
初日 最新 目次 HOME