小事記


一年巡って
誕生日ということでいつもは水筒持参のところをペットボトルにして、洗い物を減らすという地味だけど割と気が楽になるちっちゃい幸せを味わってました。
今年のケーキも美味しかった!チョコとライムのムースがまたいい組み合わせで…。
誕生日の何が嬉しいって、美味しいケーキを食べられることに決まってる!あー幸せ。

あと時間がかかると思っていた蝶毒がもう発送になっててびっくり。
特典目当てで公式にしたので、週末にじっくり眺めます。

とにかく今はひたすら眠い…。
2011年06月06日(月)


加速
最近パソコンを立ち上げるのも面倒で大分パソゲーから離れていたところにクルビが届き、ページを捲っていたらちょうど蝶毒の攻略が載ってたもので人物紹介を読んでたら何だか無性にプレイしたくなり、体験版を落して気がついたら公式ポチってました。
前からちょっとは気になってたんだ…ただ大正に興味がなかっただけで。
いやはや食わず嫌いはいけないものだと痛感しました。
体験版だけどすごく面白かった!もう一日も早くプレイしたくて代引にした!←
しかも真島の声、いつもなら音声消すところだけど第一声を聞いて思わず再生、声優さん調べてみたら…あぁぁーやっぱりー!そりゃ再生したくなる声ですな。選択肢全部真島寄りにしてしまいそう。
ということで週末は運良くいけば蝶毒祭です。
バッドが相当すごいという情報にちょっと…いやかなりビビってる。暗黒トラウマって…えっ、マジでそんなに?
2011年06月05日(日)


デジタル化
迫り来る地デジ化に備えて我が家もやっとテレビがデジタルになりました。
設置直前になってアンテナを購入していないことが発覚し、しかもアンテナの方がテレビより高かったので、先にテレビだけ設置してデジタル化は後か…と思ってたら何とも幸運なことが!前に父が商品でもらってきたBDレコーダーがアンテナ内蔵タイプとかで問題解決!父ありがとう!
ということで無事テレビのアナログ表示が消えて一安心。
でもテレビのスピーカーが上についてるのでまだちょっと耳が慣れない。

で、テレビも新しくなったし、天気もいいので部屋の片付けしてました。
分かっちゃいたけど溢れ出るゴミたち…。
忘れ去られていた通信教育やらゲーム雑誌を思い切って捨てたらかなり部屋がすっきりして気持ちいい!
夏コミまでは現状維持が目標。
同人誌も結構整理したけどもうちょっと場所空けられそうなんだよなー。まぁ夏が終わったらでいいか。
ゲームも割と積んでるのでこれを機会に断捨離……とは上手くいかないか。
2011年05月15日(日)


おかしい
卵と牛乳があったのでホットケーキミックスでホットケーキを作ってみた。
・前に(父が)作ったときはちょうど二人分でいい感じだったので同じ分量
・そのときは一人分でも足りなかったから二人分でいいかと思い込む
・とりあえず作り方は間違えていない
・牛乳は適当な分量をぶっこんだ
・・・以上のことから非常に残念な結果となったホットケーキ。
異様に粘りのある生地(=牛乳が足りなかった/表示の一人分しか入れてなかった)、フライパンに入れても生地が固まったままやけに分厚くなり、中々火が通らないとフライパンの前で待っていたら焦げ・・・。
結果、見た目もボリュームもすごいことに。
ホットケーキミックス使ってこの有様だなんて笑いのネタにしかならない!
料理のセンスはどこかで拾えないものなのか。
2011年05月07日(土)


二日目
昨日のゲームで欲しい本は買い終わっていたので二日目は売り子のみでの参加。イベントなのに本買う予定がないってのも何か残念と思いつつ開場から閉会まで真面目に本売ってました。
やっぱりコスプレ可だと見ていて楽しいです。皆気合入っててすごい。スペースの方にコスプレ美人がいらっしゃった(思わず敬語)ときには内心相当テンション上がりました。すごいキレイだった!え、こういうときって誉めちゃっていいの?<後で「そういうときは誉めろ!」と言われた

次の夏コミまで有明としばしのお別れをして、やっとスマートフォン試用できました。電池パックのないスマートフォンはスマートフォンじゃないんだぜ。
今使ってる携帯が大分年季の入った代物なので、口コミで言う画像の粗さはあまり気にならないかな。画質の進化ってすごい。
通信エリアも問題ないし、通信速度も下手したらADSLのパソコンより早いんじゃというくらいなので大分契約に心が傾いてます。欲を言えば本体の重さかなあ。ついでに色も白とかあると嬉しい。
これから同様のタイプのスマートフォンに力を入れるという噂を聞いたので、どんな新機種が出るかというところも気になる。
操作も何となく分かったし、いつも見てるサイトは表示できるし、電池の持ちの悪さはしょうがないとしても魅力的なスマートフォンですが、唯一の難点が胸キュンは携帯サイトのみ・・!またビタミンのイベントがあっても会員応募できない!PSPでプレイしててもやっぱりビタミン面白いし好きなので今度こそイベント(があれば)本祭に参加したい!
かと言って携帯スマホの2台持ちで定額プランつけるのも高いし、ということでまだ暫く考えます。
2011年05月04日(水)



目次