小事記


家事
昨日とは打って変わっていい天気な本日、何だか気分が良かったので朝から洗濯掃除皿洗い飯炊きまで一気にしました。やー充実感。あとは風呂掃除して、布団は明日干そう。昨日は本当に何っにもしてなかったもんで、こうも色々してると自分が有能になったような気がしますが世の主婦(うちは主夫か)や一人暮らしの人はこれを毎日してるわけで。・・・毎日はきついよなー・・・。せめて掃除機のフィルターが目詰まりするくらいまで部屋掃除を放っておかないようにします。今年度の目標。
2005年04月05日(火)


探しもの
更新:リンク1件追加

愛と米な和啓を探して三千里。ネタは落ちてるものじゃない!絞り出すものだ!スバラ式愛情学園を求めて流離ってきます。

+++

おおおっ、今度中村先生の本が連続刊行!書き下ろしってことは例の話は入らないのかな。でも楽しみー。純愛もいつの間にか2巻出てたし。
来月のふし遊もCDがついた限定版があるとかないとかで早くも心うきうきです。リムド命!
2005年04月04日(月)


やっぱ漫画っていいなー。
天使のじかんでトラ→真桜に萌え悶え、Hybrid Childでマジ泣きしました。多分月島たちの藩ってあの藩だよなあ・・・。中村先生の時代もののお話は素晴らしいと思います。個人的に東山道転墜異聞の平九郎と修理の話がいつか単行本化されないかと期待してるのですが。あーまた読み返したくなってきた。
2005年03月31日(木)


アンテナ
国境の長いトンネルを抜けると圏外であつた。

見渡せば林と畑と焼却炉。そこを一言で表すならきっと森圏外(作者違い)。平穏無事ではなかったけれど無事に帰ってこれました。ご飯は豪勢だったし露天風呂も良かったです。ずっとニュースを見てなかったので社会で何があったのかさっぱり分からず、プチ浦島太郎状態。行きはちっちゃかった木蓮の蕾が、帰りには堂々と咲いてました。ローソンの垂れ幕もメロンパンのおいしい店に変わってました。・・・うまそうじゃないか。

何かもう身も心もべろべろ、あいやへろへろで眠くて仕方ないです。さーて明日からもやることいっぱいだ!
2005年03月30日(水)


朝から
名古屋土産の赤福2個(名古屋名物だったっけか?)、ホワイトチーズケーキ4分の1を腹に収め、大満足。充電オッケー、気合一発で出かけてきまっす!(ブラウニ小枝とシトラスチョコボをお供に)

って1時間早く起きたから余裕ありまくりだった・・・。
2005年03月27日(日)



目次