たま日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月24日(木) 0−0

で。

日本は、予選リーグ突破出来るんじゃないかと予想。
ついでに、闘利王はイエロー喰らって退場かな(笑)
でも、例え予選リーグ突破しても次の一回戦でボロ負けするに100万ガバス。


2010年06月19日(土) カメルーン戦

に。

勝った時は、うちのテレビ壊れた?と思うぐらい本田の得点シーンを流しまくったのに、負けたオランダ戦はどのキーも放送してない。
薄情だなぁ( ´∀`)ノ゛
そう思えば、勝っても負けても応援に遜色ない阪神ファンは偉いと思う。


2010年06月16日(水) ダイジェスト

で。

ブラジル対北朝鮮戦を見た。
あれで5割の出来だとか。
やっぱブラジルつぇ〜(|| ゚Д゚)


2010年06月09日(水) 生意気に

も。

最近、シングルモルトをちびちびと。
「BOWMORE10年」「山崎12年」「白州10年」ときたら、次は「響」なんて飲んでみたいww
でも、高くて手がでな〜い(泣)
「LAPHROAIG」が飲めるようになったら、大人になった証拠でしょうか。


2010年06月03日(木) N○K

の。

「クッキングアイドル マイ!マイ!まいん!」の主役のまいん。
あの声は地なのかアテレコなのか。
いまだに謎です。


2010年05月27日(木) ど素人

の。

見解。
欧州や南米のチームから見て、日本チームは『取りこぼすと勿体無いチーム』と思われてない?
メディアが「日本建て直しなるか」と言っていたけど、現実これが今の日本の実力なのでは。
もうすぐW杯が始まるみたいだけど、さて予選突破できるかどうか…。

それよりも、今年も巨人独走かと思うと、あ〜あ。
である。


2010年05月20日(木) つばす

を。

丸一匹購入。
ほぼ初めて、丸一匹の魚を捌きたいと思います。
さて、まずは胸ビレから斜めに包丁を入れ頭を…頭を…
駄目だ(汗)
安物のプレス包丁では文字通り歯(刃)が立ちましぇん(;´Д`A ```
じゃ、ヘンケルスだっ!と、おドイツ製の包丁を取り出すも、刃が薄くて安物のヤツよりは…という程度。
ひぃひぃいいながら何とか捌くも、中骨に身がぎっしり…。
腕を上げるのが第一なのは当然だけど「GLOBAL」か「FORTE」が欲しいと思った今日この頃でした。


2010年05月19日(水) 今回

は。

店によく来る鉄砲打ち(猟友会の方々)から、父上が猪肉を頂きました。
当然私も頂戴いたし(笑)今晩のウマウマに。
鹿などはレアにして食べるのがいいとよく聞きますが、そこはそれ。野生のケダモノ。
寄生虫なんかの心配もございます。
まぁ、寄生虫云々なんて生き物なら持ってて当然。犬猫も当たり前にいたりするし、人間にだって寄生する。
人間の髪の毛なんて、排泄物と同じぐらい汚いモノですからね。
つまり(?)
どんな生き物にしろ寄生虫とか何やら持ってるのだから、出来る限り生食は避けた方がいいんじゃね?という事で、鹿は勿論、猪も火を通して頂きました。
母の手作り味噌で牡丹味噌汁と、クレイジーソルトとミル挽きの黒胡椒で味付けしたロースト。
鹿より柔らかく、ケモノ臭さも少なくウマウマでした♪


2010年05月16日(日) 子供の

頃。

学校帰りに、よくツツジの蜜を吸って怒られたりしましたが。
レンゲツツジ等、致死性の毒を持つ種類もあるそうです。
学校でそんな危ないモノ植えないと思いますが、人の家のヤツも取ってたり(笑)してたから、もしかしたら危なかったかも(((( ;゚Д゚)))
後、赤い花のヤツもよく吸ってたな〜。
あれ、なんて名前だったけ?


2010年05月08日(土) 雑草反乱軍

と。

連邦軍の戦いは、常に雑草反乱軍に軍配があがるものなのですよ…orz
必死こいて引っこ抜いても、雨上がりの翌日には元気に生えているのを見ると、ノー除草剤の信念(大袈裟)もぐらつこうというもの。
裏庭はジェノサイド。表はにすい(弱い・薄い等の意)除草剤を撒こう。
うん。


中井 |HomePage