たま日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月09日(木) 実に驚く

べき事が起こったのです。
この私が、このワタクシが寝付けられなかったのですよ!←どーん!

…いや、だからどうしたと言われるとにんともかんとも…。
私の寝汚さ(お年頃なのに…)を良く知る人達にしてみれば驚く事かもしれないね。
前の日に栄養ドリンク飲んだから?それとも12時間寝てたから?
仕事辞める前はそれやってても普通に寝れたんだけどなぁ?
やっぱり労働に殉じてないからかねぇ〜。
疲れてれば多少の障害があっても、安らぎである睡眠を自ら手放そうとは思わないものさ。ってか?(笑)


2004年09月08日(水) 今日の2時

過ぎに寝て、今日の3時に起床。
脳がとろけるプリンと化したですたい。
起きているべき時に起きてないから、結構辛いねー。
寝すぎは毒って事かしらん。

その後、会社の所長から電話が掛かってきた。
諸々の事務作業の確認と連絡だったんだけど、そーゆーのって所長が電話してくるモンなのかな?
そりゃー所長と同期だけどさ(笑)
それから本社に行ってあれやこれや。皆お仕事ご苦労様です♪
本社の同期の女の子と「同期がまた辞める」とぼやからる(苦笑)
でも、実際あと二人しか同期いないもんね。男女合わせて。
長く続けるようなトコじゃ無いって事かね?


2004年09月07日(火) 変わり映え

しない内容で何ですが、只今外は暴風真っ最中。
気象速報では岐阜県全域での暴風警報は解除されたって言ってるけど、外は変わらずだ。
まぁ、雨がないだけ前よりはマシかもしれない。
とはいえ運転しててハンドル取られる取られる。背が高い車だから尚更だ。
九州や四国あたりはこの前よりも被害甚大。本当に大変だ。

朝は目が覚めたら、丁度タイミング良く地震が起こった。
地域全体の公民館が開放されて、自主避難したい場合は使用しても良いとか放送が流れたねぇ。
うむぅ〜。

次の台風もすでに控えてるしなー。
本当今年は嫌な年になりそうざます。やれやれ( -Д-) =3


2004年09月06日(月) 着々

と時間と期限は迫ってきてる。
これから大変。人生の大転換。
…多分←ヲイ


映画観に行きたいなー。
バイオハザード2観たい〜〜。
アンとジルの活躍がすげー楽しみvvvv
え?新米警官や同僚はどうしたって?
あのゲーム内(映画内)では男どもは役に立たないからいらん(笑)

野郎キャラで唯一最後に良い目みれたのは「ガンサバイバー4」のブルースぐらいだよなぁ。


2004年09月05日(日) 珍しく二回

も地震が来た(汗)

奈良の方が震源らしいけど、15秒も震度3に晒されるのはかなりの恐怖だ。
地震が来た時、火の元確認しながら歩き回ってたけどマジ怖い。
それから「三回目来ません様に」と願いながらお風呂に入りましたよ。
素っ裸で外に飛び出すのは流石に…ねぇ?


2004年09月04日(土) 東急

ハンズでお買い物♪
年に一度の大セールという事で、私とMitsuru君と朴万さんとSちゃんの4人で買出しにGO!

防災品とか身の回りの細々したのやらと何かと買い物が多くなる。
まぁ、必要なものだし。うん。

浅間山が噴火して、どうもでっかい地震が何処かで起こる模様…。
東海大震災も来る来ると言われて今まで来てないし。
地震が起こらないのが一番良いんだけどね。


2004年09月03日(金) 一年

ちょっとで不具合が出て来たのなんでだろ〜♪

どうも調子が悪い我が愛車。
従兄弟がたまたま店に来たから「ブレーキ等不具合がある」といってその場で点検来依頼。
うん、ラクチン♪
次の日拉致られる愛車。
車の無い生活を一日過ごしたんだけど…どうも…ねぇ?←知るか

で、車が戻って来たんだけど請求書も点検書もな〜んにも無く、鍵だけが何時もの場所にぽつね〜んと置かれてた。
まぁ、そのうち来るだろうと思ってたけど一週間しても音沙汰無し。
一年過ぎてるから無料点検の時期は過ぎてるんだけどなぁ…と思ってたら中学時代の同級生とばったり。
この同級生が点検してくれたからどうなったか?と聞いてみたら「ダ●ハツにクレーム処理で出したv」と爽やかな笑顔で答えられる。
ブレーキパッドも全部バラして点検してくれたみたい。
一年過ぎてるよ?と言えば車検前だから無理言えば何とかなる!とこれまた爽やかな笑顔で返される。
ビバッ!新車購入(笑)
流石ダイハ●。トヨタ系なだけあって行動が早いわ♪ス●ーダイ●とは一味も二味も違うぜ!ヽ(*゚∀゚)ノ←ヤバイヤバイ


2004年09月02日(木) 人間

の記憶は一日で半分は消え去っていくと言われてます。
時間が経てば経つほど記憶は摩り替えられ、寝たら最後。
完璧に記憶は作り変えられる訳。
つまり嫌な事は忘れ、良かった事だけを覚えていられるようになるんだとさ。
良い作りだ(笑)
でもどうしても忘れられない記憶ってのもあるんだけど、それは忘れられないのか?と言えばまぁ、そこはそれ。
人間は教訓を生かし行動を起こせる動物なんだという事で。



お、今日はちょっと格好良い事言ってるぞv私♪


2004年08月31日(火) とり

あえず。
起きて青空が見えてなくて良かった良かった♪

寝たのが2時位だったんだけど結構風強かったなー。
寝る間際に微かに消防車のサイレンが聞こえたから、どこかで何かが起こったんだと思いつつ安眠。
夜にOから電話があって話してる途中で、その消防車の出動の話をしてたのだよ。
私「そういえば2時位に家の近くで消防車のサイレンが聞こえてさー。何かあったのかな?」
O「あぁ、K市の一部で避難勧告が出たらしいね」
私「…そうなの?」
O「…TVとかニュースでそう言ってたけど」
在住してる市で起きた事件を、うちから4つ離れてる市民に教えて頂きましたよ。
HAHAHAHA〜♪'`,、'`,、( ´∀`)'`,、'`,


2004年08月30日(月) 只今大型台風

接近中であります。
外は暴風雨。風がビュービューいってます。
川が例え氾濫しても家が被害に遭うことは無いからまぁ、その点は安心だけど交通に支障が出るからやっぱ困る。
夜の12時が一番近づくって言ってたから、今一番酷い時か。
明日起きたら青空が見えてたって事にりませんように。


頭痛の原因の一つとしてチョコレート、チーズ赤ワインがあるらしい。
チョコレートが頭痛の原因とは…。偏頭痛持ちとしては控えねばならないのだろうか…むぅ…。
にしても赤ワインとチーズねぇ。
だからフランス人は神経質なのが多いのか?←神経質と頭痛持ちって関係あるの?


中井 |HomePage