たま日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月23日(火) 随分人語

を喋るようになってきたね。
姪ッ子の話。

この前遊びに来た時。
下の姉と私の名前がごっちゃになってるらい。
私の顔を見ながら姉の名前を連呼する。

姪「○○ちゃ〜ん○○ちゃ〜ん(←姉の名前)」
私「○○ちゃんじゃなくて『○○ちゃん』(私の名前)でしょ?」
姪「『○○ちゃん』?」
私「そう。ほれ、言ってみ」
姪「…(暫く考えこんでから)○○!」






呼び捨てか!コノヤロウ!




いやはや。難しい年頃です(苦笑)


2003年09月15日(月) 18

年振りの優勝だねぇ、阪神さん。
大阪はどえらい事になってるそうで…。
道頓堀に飛び込んだりした人いるのかな?
警察のお兄さん方に見つかるとしょっ引かれた上に「もう二度と飛び込みません」ってな誓約書を書かされるらしい(笑)
近くの銭湯は道頓堀に飛び込んだ人は入らせないって話しだし。
嬉しくてハメを外したくなる気持ちも分からんでも無いけど、人に迷惑かけちゃイカンよな。
だいたい道頓堀ってかな〜り危険らしいし。毒物すげーらしいじゃん。


今日は祝日。敬老の日。
でもワタクシ出勤(泣)

さー行くか〜。
と靴を履き、玄関をがらりと開けたら玄関先に白をベースに背中側は茶色の中型犬とバッチシ目が合う。
2秒ほどじ〜〜〜〜〜と見て気付く。

家の犬じゃん♪



脱走しやがったっ!!(激汗)




私とヤツも気付くと家に入ろうと駆け寄ってくるから、思わず家に入れないように玄関を閉める。
いっか〜〜〜ん!捕獲せねばっ!
とはいえ、上の姉はお腹が大きいのであんな危険物の捕獲に付き合わせられない。
ならば下の姉だ!と、思いきやヤツはまだ寝てやがる。がっでむ。
たたき起こして捕獲に付き合わせようとするが寝ぼけて使い物にならないので却下。
玄関に戻ってみれば白い影が外で尻尾振ってる。
そっと戸を開け、家の進入を防ぎ犬に近付く。
お知恵が足りないのか、私の姿を見れば付きまとって離れようとしない、いや、それどころか思いっきり飛びついてくる。
その猛撃に耐えながら小屋まで誘導。
幸いチェーンが壊れた訳ではなさそうなのでしっかり繋ぎ直してから急いで出勤。

間に合って良かった〜(汗)


それにしてもどうやって脱走したんだろう…???


2003年09月14日(日) うおっし

やぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!
名古屋ドームでの仙ちゃん胴上げ見事阻止だぁーーっ!!
もう阪神の優勝は「ほぼ」決まったとはいえ、名古屋ドームで空を舞うのだけは何が何でも阻止しなきゃね!( ̄ー ̄)*

で、今日も5−0で中日の完全勝利♪
うおっしゃぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



しかし、何だ。
今年の巨人は影が薄いなぁ〜。


2003年09月12日(金) フラリ

とロー●ンに立ち寄る。
何か新作コーヒー出てないかな?♪

ジュース売り場までとことこ。
そこで衝撃のコーヒーを発見ッ!!


「阪神タイガースコーヒー7」(もちろんHANSHIN Tigers承認ね)


いやぁ〜凄いね。
去年のパターンから行けば「死のロード」で大負けを喫して、そのままズルズル〜と負けがこんで順位転落…。
ってパターンだったのに今年は違うね。
確かに8月はちょいと負けがこんだけど、その後きっちり勝ってるし。
このまま行けば優勝胴上げは名古屋ドームか?
…よりによって名古屋ドームでかよ…(-_-メ) 

グッズも出まくる出まくる。
まぁ、優勝は実に18年振りだから仕方が無いやね。
と、ちょいと心の大きな所を見せてみる(ちよっと私信)

18年前か…私はその時…ごふごふ…(汗)

で、コーヒー。
サ●ガリア。あ、裏に今岡選手のプロフィールが載ってら。
味は薄味。ココナッツオイルが入ってるからかくどくは無い。
ん〜〜〜〜…まぁ、「昔懐かしいコーヒーの味」ってヤツ?





いや、違うぞ私。
論点はそこじゃないっ!
真の問題点は


中日の本拠点(愛知県)で阪神タイガースの商品を並べてて、当の中日ドラゴンズの商品が一点も売られて無いってどーゆー事だぁ!?

どーなっとんやぁーー!





…って、この日記。某M氏に見つかると怒られるんで内緒内緒…。


2003年09月11日(木) 珍品カレー

だった昨日の夕飯。

姉が姪ッ子と一緒に家に来てた。
夕飯を作ってくれてた♪わ〜いカレーだ〜vと喜ぶワタクシ。
…。
何か酸味が…???

姉は結構変な創作料理独特な料理を作る事があるから、それもその一品かなぁ。と思いつつモギュモギュ租借。
具は肉とジャガイモと赤い丸いモノ。
子供の為にわざわざニンジン丸くしたのか?ご苦労さんな事で。
と思いながら口に入れたら

ぶちゅ!

と口の中で潰れる人参…。
違うってっ!これ人参じゃないよ!
プチトマトだって!それもかなり熟してない酸っぱいヤツ!!

いや、そりゃあるよ?
トマトがゴロンと入ったカレーとかさ。
でも熟してない、しかも丸のプチトマトはイカンでしょ(汗)

お姉様。
創作料理は子供の離乳食までで止めて下さいね…。


2003年09月09日(火) 絶好の風景

が撮れそうな瞬間があったのね。最近。

車でドライブ中。
夕方の6時過ぎぐらいだったかな?
夕日と青空の見事なコラボレーションを発見っ!
夕日の隙間から覗く鮮やかな青空。
すげー綺麗で赤信号で止まった瞬間に携帯のカメラでカシャ。
フラッシュがガラスに反射してフラッシュとカメラ部分が風景に丸写り。
「バカだなぁ〜ガラス越しに写したら反射するに決まってんじゃん」
と一人突っ込みをしながらマドをウイィィィ〜〜〜ンと開ける。
さぁっ!!これでバッチシ!撮るぞっ!!
と思った瞬間、ズバーーンと10トン級のトラックが横付け。


どあほぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!(血涙)




なんでこんな漫画みたいなおち付けないかんのだぁぁ!!


2003年09月06日(土) 金曜に飲み会

を敢行〜(←ちと違・笑)

会社の人数名と近所の飲み屋にGO。
近所のクセに初めて入るそのお店。
いや、近所だからこそ入らないって事あるよね?

まぁ、そこでコース料理&飲み放題。
普段、歓送迎会に行っても車だから飲まない。
でも今回は乗せてってもらったから飲める♪
料理はうん、美味しかったv
変わった料理もあったけどそれも美味vv
さー、お酒のむぞ〜。
…。
ビール1杯飲んでカクテル2杯飲んでグデングデン。
目が回る〜〜〜(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

家に帰れば開口一番「酒臭っ!」
居間で寝転がってそのまま爆睡。
2時ぐらいに起きてお風呂入って布団に潜るも寝付けず、浅い眠りでごろごろ。
土曜に友人達と奈良に行くのに、こんなにぐでんぐでんで大丈夫か私!?
詳細は以下次号!(←誰も見ないって)


側の国道で爆音カーが走っていく…。
うるさいっつーのっ!!!(怒)
安眠妨害だっ!ばかやろう!!
くっそー乾電池撒き散らしてぇ!!( ゚皿゚)ノ ':・'.::・


2003年09月03日(水) 30センチ

と離れていない壁の柱に「ペチ」という音。
なんだべや?と柱を見てみたら、丸々と立派に育った語気鰤が飛んできた。
必殺兵器「包」を噴射!
PC台の上にベチャ。
もがき苦しむ語気鰤に容赦なくこんもりと泡を吹き付ける。
明日掃除しなきゃね。

語気鰤が「飛んできた」の見たの初めてざんす。
やつ等は助走つけないと飛べないから…屋根を這ってて「落下」して来たのかな?
なんにせよ背中とかに張り付かれなくて良かった。
さすがに気色悪い。

それにしても今年は語気鰤よく見かけるなぁ。
やれやれ。


2003年09月02日(火) 紅茶は

世界で愛される飲み物だね。
「紅茶は我が国の飲み物にあらず」と言って、今だ口にしないフランス人も居るそうだけど、それでも紅茶は世界で一番飲まれてる飲み物と言っても過言じゃ無いんでないかい?
そう、誰もが飲む。

紅茶を作っている方。
誇りと伝統を守って仕事していると思うし、そう思える事は素晴らしいと思う。
マジで。

それを嗜好されている方。
お茶だしね。日本人が好んで飲むのも分かるよ。うん。

で、私の車。
車のお金、それにかかる諸々の税金に保険料。
全部私が出してる。
だから少なくとも車の中は私個人のテリトリー。
車の中は『俺様王国』な訳よ。
だから







私の王国(車内)で紅茶を飲むなぁぁーーー!!!!ヽ(゚皿゚)ノ






と、バタ福に声を大にして言いたい!(鼻息荒く)

上記は嘘じゃないし、本当にそう思ってる。
紅茶飲むのも好き好きだし、紅茶作っている方々を卑下するつもりは毛頭無い。
でもね、嫌だっつってるのに隣で「カシュ!ウングウング、ぷっはぁぁ〜〜♪」なんてされた日には外に放り出したくもなりますよ…(泣)

私のテリトリーは「禁紅茶」でい!
どぅ〜ゆ〜あんだ〜すた〜ん?


2003年08月30日(土) 今日は映画

を見に行ったりね。
メンバーはいつも通りに私、Misturu君、朴万さん、サーいとうさん、バタ福、Sちゃんの6人。
観に行ったのは『パイレーツ・オブ・カリビアン』
予告編で観た『ザ・リーグ』も面白そうだったけど、やっぱり『トゥームレイダー2』がダントツに面白そうだった♪
アクションがかっちょえぇ〜〜vv
絶対観に行くぞっ!!封切りでなっ!!

で、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の感想といえば…
(やっぱりネタバレがあるかもしれないんでご注意を)










「そっか♪これってギャグ映画なんだvvvvv」


でしたね(笑)
細かいギャグが笑えましたよv
でもなかなか面白かったですよ。
船を使った戦い方とか、剣の使い方とか間違ってないし。
アクションも良かったね。「ターミネーター3」みたいに開始20分で飽きたりしなかったし(笑)
うん、面白かった♪

ただ、生かされなかった伏線がちょっと多かったかな。
ウィルのお父さんがどうしてインティカの神の呪いを解く最後の「鍵」だったのかとか、ウィルはどうして幼い身で漂流していたのかとか、どうして海賊を憎んでいるのかとか。
分からないまま話が終わってしまってちよっと残念。


うん、でも面白かったから良しとするか。

でも、結局あの話って主役はウィルじゃなかったの?
スタッフロールで最初に名前が出てきたのジャック船長だし、次は敵の船長でその次にやっとウィルの名前が出てきた(笑)


スタッフロールは最後まで観るとちょっと小ネタ(?)が出るかな?


中井 |HomePage