たま日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月19日(木) 小泉首相、凄い事したのに…。

日朝首脳会談。
家族の方々は納得出来ないでしょうね。あれでは。
政府の対応に疑問を抱くのも普通。
20分足らずで生死、所在が発表されたってのはおかしい。
でも、今まで「拉致問題は存在しないっ!」ってシラを切るなんて可愛いもんじゃないぐらいの態度をとり続けてきた国に事実を認めさせた訳ですから。
(もちろん「米国の暴走」を盾にしたのも事実ですが)
怒りを覚えて当然でしょうが「米国と手を結んで朝鮮を云々…」なんて過激発言は止めて下さい。
怒りの持って行き場がないからって、在日朝鮮人の方々に馬鹿な真似するのも止めてほしいものです。

被害者の方々のご冥福をお祈りします。


2002年09月16日(月) 浪漫っ!

でした。ローズS。
馬は浪漫っ!!

時期的にどうかな?と思ったけど長袖着てって正解だったね。
あんな風びゅ〜びゅ〜吹いてる中半袖でいたら風邪引くって。
ポンポン冷えるっつーの。

んで予想は。
ファインモーション・サクラヴィクトリア ファインモーション・アローキャリー
ファインモーション・ビーポジティブ ファインモーション・バハムート
バハムート・ツルマルグラマー    バハムート・ビーポジティブ
ニシオノーブル・カネトシディザイア
ビーポジティブ・ブルーリッジリバ−
7−8 3−4 4−6の枠と5−13−14の3連複(←やっぱりやってる)          
で、勝負!
つーか買いすぎ(笑)どうみてもマイナスにしかならんぞ?

で、結果は、困り顔がむっちゃラブリ〜なファインモーションの圧勝でしたわ。
女傑エアグルーヴを超える。といわれるのも頷けますな。
だって松永さん、持ったまんまゴールするんだもん…(泣)
この化け物に勝てる3歳は…ビーポジティブかバハムートだっ!(←私情入りまくり?・笑)
サクラヴィクトリアかなぁ。

ファインモーション・サクラヴィクトリアで配当700円。
かった〜(苦笑)

牝馬最強と言われているファインモーション。
違うぞっ!牝馬最強はテイエムオーシャンだっ!


で、その後馬仲間さん達とお食事♪
関西人は面白いという事を再確認しました(笑)
ご馳走様でしたv
ミツビチ…(ぷぷ)
(私信だったり)


2002年09月14日(土) あっしったっは♪

阪神競馬場へGOだっ!(嬉)
ローズS(秋華賞トライアル)を見に行くざます♪
昔はエリザベス女王杯のトライアルだったんだ。ほー。

いや〜、やっぱ娘っ子はえぇね〜v(なんかエロ親父みたい)
予想にも気合が入るってもんだ。
で、どの娘にロマンを求めようかねぇ。

女傑エアグルーヴ再来と言われているファインモーション。
どのスポーツ新聞見ても「グリグリ」(大本命の◎の事・笑)が付いてるわ。
無傷の3連勝。しかも阿寒湖特別では2着に5馬身差での圧勝。
すげー。そして何時も困り顔(笑)
桜花賞馬のアローキャリー。
実績はあるのに何故か人気は何時も薄い(泣)
「パドックでテンションガ上がり気味になる馬」…キラーン!(にや)
あるHPで「この5年、ローズSは1番人気と5番人気以降の「暴れ馬」が連対している」と書いてあったのさ。
これは神のお告げかっ!?(笑)
2歳女王のプライドに賭けて負けられないタムロチェリー。
夏を越してパワーアップしたと陣営コメント。
期待しちゃうよ♪
で、期待してる娘といえばこの娘しかいないでしょう!
愛馬トゥーザヴィクトリーの全妹、ビーポジティブ。
血統的には問題無しの良血馬。
2着馬に8馬身(!)の差をつけて圧勝。
芝での実績はまだ無いもののダートでは文句無しの成績。
「芝を走っていた時は状態が良くなかったから」と池江調教師。
では今回は超!期待しても良しっ!って事ですね♪むふふ〜〜vv
そして笠松の勇者!バハムート!
8戦中、1着7回2着1回の信じられない成績を引っさげて殴り込みじゃ〜!
屋根は同じく笠松の勇者アンカツ。

まだまだ気になる娘が一杯のローズS♪
おっしゃーー!(←気合)

新馬戦にトゥーザヴィクトリーの全弟サイレントディールも出るのよねん。
4Rからだったら…一体何時にここ出ればいいやろか…(汗)


2002年09月12日(木) 親父最強伝説

パクマンさんに勧められた素敵なブツを購入!
それは「ゴキブリ包」(「包」は「パオ」と中国読みしてね♪)
殺虫剤を一切使ってないのだ。
だから使った後のイヤンな匂いも無いvこれはすげーよ!
噴射すると泡(?)が出てゴキをスッポリと包んでしまう。
泡は直ぐに硬化してゴキを逃がさないっ!!
素晴らしいイィィィーーっ!!
ステキック!ステパンチ!ステチョップ!
白い繭状に固まるからゴキの姿も見ずに済む。
キャッチフレーズは「ゴキブリを見たく無い人用」
最高♪こーゆーバカ…いえ、素敵なキャッチフレーズ考える人も〜大好き♪
惚れそうだ(笑)


で、題名はね。
夜勤明けから帰ってきたパパが一人で晩酌(もちろん家族はお布団で夢の中v)してたら床をゴキが走って行ったそうだ。
スリッパで撃退しようとするが失敗。
カサコソと足元に来たから、なんとパパは足で踏みつけるという暴挙に出る(ぎよぇーーっ!・滝汗)
土踏まずの辺りに挟まったゴキを摘んでゴミ箱へポイ。
…(吐)
パパ曰く。
「ゴキブリのどこが気持ち悪い?」


あんた、最強や…。


2002年09月10日(火) 呪い

か、と思うぐらい仕事で使ってる測定器の調子が悪い。
目の前で別のチームが使ってる測定器はお金かけてるの。ジオングよ。
で、ウチのチームが使ってる測定器は…ジムですよ…GM。
こわれ…(げふげふ)調子の悪い基盤とか組混んでるからなー。
GMどころかザクタンクだよー。
パーフェクトジオングとザクタンク…。うぅぅぅ〜〜(泣)
本当ウチのチームはお金かけてもらってねーもん。

いや、もぉ流石に腹が立つぐらい測定出来ないから調子が悪くなると「壊れた機械の正しい直し方」をフルに使ってます♪
もちろん測定器に機械入れたままねv
私は買わねーもん♪(ヒデェ)


2002年09月08日(日) PCの壁紙はヴィクトリー♪

今日はセントウルSっ!
スプリンターズSの前哨戦。
注目馬はビリーヴ。
さーて、いってみますか♪

そろそろ一発がありそうなテンシノキセキ。
ラチ沿いに走れれば粘るぞ!カルストンライトオ。
短距離得意のバクシンオー産駒、ナムラマイカ。
調子は良いぞ、パイアン。

うっし。
ビリーヴ・テンシノキセキ
ビリーヴ・カルストンライトオ
パイアン・テンザンデザート
ナムラマイカ・サイキョウサンデー
で、しょーぶ!

ラチ沿い狙いで飛び出すカルストライトオ。
アイビスサマーダッシュでの粘りと最後の脚は凄かった♪
ラチ沿いを走るその姿は頼もしいぞ!
ビリーヴは中段待機っすか。

カルストンライトオは先頭を走る!走る!走るぅ!
が、新潟と違う点は最後に坂がある事だぁ〜!

失速…うぅぅぅぅ〜〜〜(泣)

結果
1着ビリーヴ
2着パイアン
3着カルストライトオ

1着ビリーヴ2着パイアン3着カルストライトオ4着テンシノキセキ5着ナムラマイカ…。
全部掲示板に載ってる馬は予想してるやんけ♪(泣笑)

真のギャンブラーと呼べい!(←なんでやねん)


2002年09月05日(木) スタバ

名古屋の大須にありますな。
凄くすごーく美味しい珈琲が飲める珈琲屋さん。
アイスが美味しい♪
中々ないよね。アイスが美味しい所って。
でも大須にしかないから通えない。
残念。

で、会社の同僚のSさんと仕事中に雑談。
私「スタバに行った事ある?大須にあるよね」
S「あー行った事ない。でもお母さんが東京で行ったって。結構安いねって言ってたよ」
私「え?安いかな?」
Sサイズで400円近く取られるけど?
これで高いって思ってるの私だけ?(汗)
S「うん。その前日に帝国ホテルで珈琲飲んで凄く高かったって言ってたから」




お母様。帝国ホテルの珈琲と比べてはスタバが可愛そうです(笑)


いつか東京のスタバに行ってみたいなぁ。


2002年09月04日(水) 御祝儀

そしてまた友人が結婚する。
11月に結婚するんだって。
でもその日は用事があって出席出来ないんだよー。
残念…。
独身の内に会おうと約束。
んで、人妻になってからも会おうと約束(笑)

ダンナは5歳年上の「おっさん熊」だって。
嫁さんは容赦ないなー(苦笑)

女性側の結婚観と男性側の結婚観は違うね。
同じ歳でも20代後半にもなってくると違うし、歳が違うと更に違ってくる。
ここで一番問題なのがどっちが年上かって事。
男性側が年上の方がまだ上手くいくんかなー。

結婚してない友人の方が少なくなってきた。
もちろん私もその一人♪


2002年09月03日(火) 黄疸?

顔色が悪い。
…らしい。
「顔が悪いよ?」というお約束なボケを頂いた後に言われた台詞。

黄色だったり土気色だったり。
兎に角、健康色ではないみたい。
こうみえて結構虚弱なんで、顔色が良いと言われた事はほとんどない。
でも土気色と言われたのは初めて(笑)
最近お肌の調子が悪いな〜とは思ってたんだけどね。
肝機能低下してる?
でも別にお酒飲んでる訳じゃないし…?
コーヒーの量も普通だと思うし。

まぁ、疲労だと思うけど。


じわり、じわりと歳に勝てなくなってくるなぁ…とほ。


2002年09月02日(月) 突撃!隣の(?)夕御飯!

今日の夕飯は北海道直送、ラムでした。
ラム。子羊の肉ね。
兄貴が通販で買ったらしい。
…。
なんでラム?
ラムを買う事が変って訳じゃないけどさ。
ウチの兄貴は変人…いえ、変わった人だからなぁ…。
まぁ、いいや。うん。

で、ラム肉。
…臭い………(汗)
今まで食べた獣肉の中でもダントツの臭さだー!
でもラムだから臭くないんだって…。
これでかっ!?
だったらマトンって…(汗)
ジンギスカンは喰えんな…。

母羊の乳を飲んでる時はいいけど、草を食べるようになると酵素が発生してあの独特の臭みが出るんだそうな。
でも肉は柔らかかった♪

もう食べたくないけどね…。ぐふ〜〜〜〜。


中井 |HomePage