わわわ。 怒涛の引越しをいきなりやって人様に迷惑をかけただけでなく (リンクやブックマークを早速変更してくださったみなさま、 ありがとうございました!) imagesのページにやまほどデッドリンクがあることを 優しいCさんが教えてくれました! ありがとう!実はお引越し後すっかり脱力して いろいろ確認をする気がなかなか起きなかった私は、 自分の代わりにそうやってダメページを調べて教えてくれる人が いないかなーと密かに思っていたのです!(おお最低なヤツめ) でもマジ本当に助かりましたー!ありがとうございます! いくつか元のサーバーからダウンロード・アップロードしなおし したときにデータが死んじゃったのと、いくつかフォルダ名を いじったりしたのが原因でした。さっき必死に直してきましたので 多分今はちゃんとどの絵も見ることができると思います。 引き続きダメなリンクの発見報告、お待ちしてます! (どこまで他力本願だ!)
ぱんつぱんつ。 先生のつめたいおしりにちゅーしたいです。(おやこわれている)
ずっと思っていたのですが今日なんだかいきなり。 怒涛のお引越しをしました。 ffftpとの相性なのか単にそこのサーバーさんの妙な傾向なのか いくつかフォルダを毛嫌いしてちゃんと反映してくれなかったり フォルダ開けられなかったり メールフォームも今回のサーバーさんだと同じダィレクトリ下 じゃないとhttpから指定しても画像が呼び出せなかったので そこらへんも元の設定に直したり。 いろいろいじってみて思ったことは、 よくわかんないけどずっといじっているとどうにかなったりするものだ。 なんでこれがヨシでこれがダメ、とか理由はわかんなくてもいい。 結果オーライ。
疲れたので何年も前の民生ちゃんのソロとか聞いて ほどよく脱力してきます。はふん。
ふと思い立ち、レンタルのメールフォームじゃなくて ちゃんと自分ち用のをがんばって設置してみました。 (!!このPCダメダメな私が!!) なんか最初妙な不具合があって(もしかしたら あちこちにおいてある.htaccessとの相性が悪いのかも そのディレクトリには.htaccess置いてないのに) でもあーだこーだとやっていたら出来ました!わーい! いろいろフリー配布のCGIプログラムを探して、 送る前に内容確認できるのがいいなぁとそれができるやつを。 (自分が他のサイトさんでメールフォームでメールを送らせて いただくとき、あれがすごく心強いので。 送る前に、冷静に自分のアホな文章を見直しできるから。)
実は昨日・一昨日だけ置いてたやつは送信前確認ができないやつでしたが 今のがうまく設置できなかったので臨時においてたのでした。(^^;
そしてちゃんとしたメールフォーム設置にともない、 なんとなくこのきっかけに掲示板を外してみました。 掲示板をなくしたことに特に深い意味はないです。 本当に、なんとなくで。(^^; これまで書き込みしてくださったみなさま、ありがとうございましたv またぺろりと復活させるかもしれませんが、とりあえず。 感想、萌え話など、メールフォームでお気軽に送っていただけると ウレシイです♪(特にIYAP話は大歓迎でございます)
Live Journalを始めて2ヶ月近く経つのですが、 いろいろと面白い世界だなぁとしみじみ。 もしかしたらLJの中でハリポタに限らず いろんなジャンルのファンダムが展開しているのかもしれませんが、 少なくともハリポタファンダムでLJはかなり活用されている様子。 ほとんどのハリポタ作家さんがLJを日記兼自分の作品の 発表の場所にしているようです。 感想も気軽に書き込めるし、作家さんからの返事もあったりして 交流が盛んな印象ですね。 Cybeleさんも新作はまずLJでお披露目するので、 私も彼女のLJに足繁く通っているわけですが。(^^)
そして、長いこと半分休筆状態だったCybeleさんが そろそろ新作を発表しそうな気配。 それも、ビルハリ「Just Add Water」の続編らしく。 わーーーー!早く読みたいよう!
でもとかく繊細なCybeleさん、新作できた、と言ったそばから 「書き上げたけどクズ!こんなの見せられない!」と UPもする前からいきなり鬱モードに。ああん。 こういうのってきっと芸術家肌っていうのでしょうね。 スラッシュ書きさんはたくさんいるけれど、 日記とか読んでいても彼女はとくに繊細で悩みやすい タイプのような気がします。
思い起こせばIYAPがまだ連載中のとき (第3部中盤くらいだったかなぁ) 「もう書けない!書かなきゃって思うけど無理!」って Cybeleさんが激しく落ち込んでたときがあって、 もちろん他の人もみんな懸命に彼女を励ましてたのだけど 私もどうにか彼女を元気付けたくて、 自分のところに来ていたIYAPへの感想メールや 書き込みをまとめて翻訳して送ったこともあったのでした。 こんなに日本にもIYAPの激烈読者が沢山居るよ、って伝えたくて。 しばらくしてスランプから無事脱出できたようで 続きがUPされたときの嬉しさと安堵感といったら。
そういえばSilverさんも繊細さんだった…。 彼女の日記はほとんど鬱日記で、今も変わらない様子。 「Son of the Dark」の続きはもう書かれないのだろうか。 面白かったのになぁ。でももうハリポタに限らず、 fic書きはほとんどしていないみたいで。残念。
作家さんは繊細な方が多いけど、だからこそああいう 心に迫るお話や表現ができるのだろうとも思います。 くらべ、凡人な私はずっと図太い神経なわけですが。(^^)
| 2004年01月14日(水) |
ありがとう・・・(ToT) |
反応くださった数名の方々。 ありがとうございます。 私と同じことを感じてもらえてうれしいです。 涙ジャー。
サーバをどこか別のとこに移したくて探しているところなのですが 自分のサイトってハンパにエロがあるので難しい・・・。 エロって言っても多分あちらが言うのは実写エロや出会い系のこと なのだろうけど、でも自分のはエロじゃないとは言えないし。 ウソをついて借りたくはないので、マジメに探しているのですが。 女性向けホモエロ可・同人に寛容で、トラフィック制限も緩めで そんなに高くない有料レンタルサーバーさんはないかなぁ。 うーん。ないか。ごろり。
|