もくもくとやっております。もくもくと。 でもちょっとだけ逃避してネットで可愛いナイフ&フォークセットを 衝動買い。ちょうど買い換えたかったんだ。うれしい。
ところでこの本はただのエロ本になりそうなんですが。 (いつものこと?) でもそれなりに充実したエロ本にしたいです。
やっと表紙完成。最初に考えていた絵がうまくまとまらなくて それに見切りをつけて新しく描きなおしたらどうにかなりました。 行き詰まりなときはきっぱり仕切りなおしするのもいいものかも・・・ でもおかげでやたらと時間が取られてしまってトホホですよ! 日記も書いてる暇あるのか、って感じですが、現実逃避で。ふふふ。 いくつかリンクさせていただきたいサイトさまがあるのに ちゃんとした紹介文とまともな報告メールを書くには 今は時間と脳味噌が足りないので、原稿が終ったらやります!
そしてIYAPのほうもばんばん翻訳しますよ! 先日、朝までかけてIYAPを一気読みしてくださったという方から メールをいただいて、うれしかったです。あんなに長いのに・・・。 それだけ魅力のあるお話ということですよね! 早くCybeleさんのネット環境が改善されて、新作も発表になるといいな。
「ぷふぅ。」 ・・・ウチの犬が今、パソの前に座る私の足元で大きな溜息を ついてくれました。私も溜息つきたいがそんなヒマはないぞ! 最後の追い込みがんばります。おー。
| 2003年08月25日(月) |
ハリ+ドラONLYのリストUP! |
ハリ+ドラONLYイベントの「Hyper Seekers」さんの サイト更新を担当させていただいているのですが、 さっき最終的な参加サークルリストが届いたので ページ作成してまりまりとUPしてきました!
自分とぽたまる。さん以外にもはりどらどらはりなサークルさんが いらして驚きでした!わーv
そして「あのサークルさまはいらっしゃるのかしら・・・」と どきどきしていたサークルさまがちゃんとリストに入ってらして これまたわーvvv
ぽた丸さんは最初「40スペースも埋まるのだろうか」 と心配なさってましたが、結果、予定を超える52サークル、 会場も2室に拡張することになって、 僭越ながらちょこっとお手伝いしている身としては とてもウレシイです!
このイベントあわせで新刊を予定なさっているサークルさんも 多いそうですし、ぜひハリーとドラコがお好きな方は 9月23日いらしてくださいね!(^^)
うう、そのためにも・・・原稿頑張ります。ひぃ。
| 2003年08月22日(金) |
うあー、絵が描けない。 |
いつものことだけどなんでもう少しまともな絵が描けないかな!
きっとこれって、自分のレベルをわかっているつもりでも 心の中で自分に対して実力以上の期待をしているから、 実際に出てくる絵に失望してしまうのですよね・・・。 「写真写り」に似ているかも。 「ええ?!私こんなにブ○?!」と、写真を見て愕然とするのは 実は密かに自分はもう少しまともな顔だと思っているからか、と。
でも写真写りでも、たまーにちょっとした間違いや光の加減や ピンボケ具合で、実物よりも良く映ることってあるじゃないですか!
私が自分の絵に求めるのはそれです。 基本のヘタレ絵は同じだとしても、ちょっとした間違いで 実力以上の絵が出てくるのを期待して・・・
・・・って、そんな偶然の産物を当てにしてはいけませんね。(^^;
| 2003年08月20日(水) |
アランのバイオグラフィー? |
アメリカのアマゾンで何か調べていたら、こんなものが。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0753507544/ref=pd_fr_gw_nr_2/104-5268826-7375155?v=glance
Maureen Patonさん著の、アランのバイオグラフィだそうです。 9月末発売予定で、たった10ドルちょっと、と安い。 ただしペーパーバックなので、あまり写真は多くないかも。 そしてあってもクオリティは期待できないような。 もちろん、テキストは英語だし。(^^; 彼のプライベートについても語られるそうなので コアなファンはやはり買って読むべきなのでしょうか。
でも安いのでとりあえず注文しておこうかな・・・(^^)
|