++MUMBLES++
++管理人ゆきぽんがなにやらどうでもいいことをブツブツと++

2002年05月17日(金) がーん。

Ahmeiさんおすすめのすねはりスラッシュ小説、
「Mirror of Maybe」を読みに行ってみたんですが。

長いー!!!

フォント小でも1つの章が約15ページから19ページ。
でもってもう第9章なのにまだ完結してません。(^^;

と、とりあえずだうんろーどして、と・・・。
これでは原作読むのと変わらないのでは・・・・。(笑)

あ、いや長いのぜんぜんおーけーなんですが、でもちょっとびびりました。

でもぱらぱらと見てみて、すごくちゃんとしたお話みたいなので
今から読むのが楽しみです。
でももしこのお話がすごーーーく良くても、コレだけ長いと翻訳は無理だ。
ていうかカンベンしてください。(T_T)

でも自分で「ぷちはり」読み直して気が付いたこと。
あの本の原稿を書いてたときは自分でサイト始めたり
あのスラッシュ小説を本当に翻訳したりするだなんて思ってもいなかったので、
「翻訳はできそーにない」なんて発言してて笑ってしまいました。
やってるじゃん、自分。(^^;

明日にでもDVDを買いにいきたいなー。(って、まだ買ってないのか!!!)



2002年05月16日(木) はわわ。

せっかくマメに日記をつけていたというのに
ちょっといろいろありまして止まってました。(^^;
でも日記に書きたいよーなことはたくさんあったのですよ!
りかさまと銀座でデートしたり(*^^*)豹堂さまとお電話でお話しできたり。
もすこししたら詳細を日記に書きたいです。うふふ。

レゴのスネイプ先生、ニヤリと笑った表情がすごくカワイイですー。
やはり他のセットも買ってハリーとドラコの人形もそろえないと。
双子・・・のレゴは、ないよね、やっぱり。(^^;
ロンを改造するしかないのか。


あいかわらずのPCオンチな私。
今、すごく悩んでいるのは画像の処理です・・・。
JPEGの最高品質選んでるのになんであんなに汚いのだろう。(T_T)
しょぼん。



2002年05月07日(火) ふふふ。

ゆうべ仕事がまた上がったのでひさびさにすらっしゅを読みに
FanFicを覗いてみたら。
すねxるし前提すねxどらのイイかんじの短編小説に当たりました♪
(storyid: 760061)
るしxすね、もしくはすねxるしはもっと読んでみたいなぁ。
今度ちゃんと探そう。

るぴxはりのHなのも発見。これも割といいです。
ちゃんとるーぴん先生があっけらかんとHで。(^^)
(storyid: 756418)

短編えろ小説も翻訳したいですよ。
それから早くレゴ届かないかなぁ。



2002年05月05日(日) おつかれさま!

スパコミ無事終了!(^^)って、私は何もしなかったんですが。

豹堂さまのおかげで「ぷちはり」は何名かのやさしいお方のおうちへと
無事もらわれていったそうです。(^^)
豹堂さまのお話によると買ってくださった方のほとんどが
私のサイトを見てくださっている方ばかりだったとか。
ありがたいことですー。
買ってくださった方、本当にありがとうございましたv
ここでお礼を差し上げます。

そして豹堂さまには本当にお世話になってしまいました!!
このご恩はすねはりのエロ絵で・・・あ、いや、寿司おごりますー。(^^)


「ぷちはり」の原稿を描きはじめたころは
まだ自分がサイトをやり始めるだなんて夢にも思わなくて、
そして作った本をいったいどこで売るかの予定もたってないのに
ただ描きたくてどわー!と描いてました。

それが、サイトをやってなかったら
この本のことを知っていただく機会もなかったわけですよね。
たくさんのステキなはりぽたサイトの管理人さんたちとも
仲良くしていただいて、
あー、このサイトやってよかったーって思います。しみじみ。

ぱそ全般苦手な私はサイト作りが思うようにいかなくて
それで自分に苛立つことはあるけれど、
それ以外は本当にこのサイトやってて楽しいことばかりです。

ああっなんだかマジメっぽくなってしまいましたが。
いつも見てくださっているみなさまにらぶ。
これからもよろしくお願いします。(^3^)ちぅー



2002年05月04日(土) ぼえ。

今日(昨日も)はスパコミの日ですね!
やさしい豹堂さまが行けないどころかスペースも取っていない私のために
「ぷちはり」の委託販売を引き受けてくださったのですが
ナニゴトもなく平穏無事に売れてくれるといいなぁ。
ああごめんね豹堂さま。そしてありがとぉ。

しかし翻訳中の小説「Petronius Series」、まだ先が長いというのに
今から「終わっちゃったらその後どうしよう」と心配する私って。
まーそしたら他のFanFic小説で好きなものを翻訳するかなぁ。
しばらくFanfic Netにも読みに行ってないので、なにかいい作品を
発掘しないとね。
候補としては短編すねはりの「Chalk Dust」と
るしどら・どらはりの「Pretty when you cry」あたりとか?
(NC-17ばっかりだ!!あはは。)

需要があるなしはともかく、「Petronius Series」は
全章翻訳が終わったあかつきにやっぱり本にまとめたいです。
もう装丁も考えてる私って気が早すぎ。(^^;


 <過去  INDEX  未来>


ゆきぽん [MAIL]