■デイリー・ジャンボリー
| 今週土曜は渋谷へGO |
2011年01月10日(月) |
|
今週末1月15日(土)ジャンボリー鶴田と三瓶侑紀のエレキトリック・フォーク・デュオ「つるかめROLLS」のライヴです。
2011年1月15日(土) ライヴハウス 「渋谷Takeoff 7」 開演18:30 つるかめROLLSは19:30頃から出演します。 (チャージ2,000円+Drink)
このデュオでは1年ぶりのライヴです。 しばらくずっと「ソロ活動」してきましたので…仲間って本当に良いものですね。 僕自身も今から楽しみです。 ご期待ください。 |
| 新年初ライヴありがとうございました。 |
2011年01月09日(日) |
|
本日は鶴ヶ島ハレさんで新年初ライヴ。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 出かける前に加山雄三さんの「エレキの若大将」を観て行きました。 う〜ん、ヤル気充分。
そう言えば今日は兄の誕生日でした。おめでとう。
それにしてもライブはやっぱり良いものですね。 ぼかぁしあわせだなぁ〜。 |
|
|
1/9土曜日夜、いよいよ鶴ヶ島ハレでジャンボリー鶴田、新年最初のライヴです。 入場無料ですので、ぜひお越しください。
今日は来週1/15土曜日の渋谷ライブに向けて「つるかめROLLS」のリハーサル。 アンプの音が朽ち果てるほどのドライヴィングギター。 ご期待ください。
そして今夜は渋谷AXにてコレクターズワンマン観覧。 シビレるライブ。豪華なセットリスト。白熱の演奏。 若者以上にある意味若いエネルギー。 実に良いものを見させていただきました。 何かがはじけ、飛び散った。そんな日でした。 |
| ひとりぼっちじゃないあいつ |
2011年01月07日(金) |
|
今日は久しぶりにスタジオでリズムの刺激を受けました。 やっぱりロックは摩擦が必要。 人はひとりでは生きていけませんね。
自分にとってすごく良い一日になりました。 音楽的にさまよっていた一部分が解決できたような気がします。 人生はずっと迷い道かもしれませんが、こんな瞬間があるとうれしいものです。
今日も役場の皆はとても親切でした。 公の施設はぜひこう在ってほしいです。ヨロシク。 |
|
|
ロカビリー三人男の山下敬二郎さんが亡くなったとのNHKニュース。 この間、NHKで歌っていたのを見たばかりだっただけにショック。 レコードの中でその声は生き続けるでしょう。 ご冥福をお祈りいたします。ロックンロール。 |
| 2011年始まって以来、最初のライヴをやります |
2011年01月05日(水) |
|
ご無沙汰していましたライヴ活動ですが、2011年第1弾が決まりました。 次の日曜日、いつもお世話になっています鶴ヶ島ハレさんで、無料ライヴイベントに出演させていただきます。
2011年1月9日(日) 「鶴ヶ島ハレ・2011年福袋ライブ」 開場19:00 開演19:30 ¥FREE(振舞い酒あり) ジャンボリー鶴田は21時頃に出演予定です。
お気軽にお越しください。お待ちしてます。
また、1月15日(土)にも「渋谷テイクオフセブン」で「つるかめROLLS」の1年ぶりのGIGが決まりましたyo。 詳しくはまた後ほど、お楽しみに。 |
|
|
本日朝一、新年一番で外来通院。 今日は日替わりドクターの日。 とってもやさしい先生でした。 が、そんな日こそ常に自分に厳しく在れ。 と、思う。なぜ?
帰りに初詣へ。 本日、仕事始めの会社が多かった様子。 法人様御一行にもまれ参拝。 どうやら商売繁盛の神社だったらしく、取材が来ていました。 そして、夕刊の写真に鶴田とおぼしき人が写っていました。 これは幻なのか。自分なのか。 真実は謎のまま。それくらいがちょうど良い。 |
|