■デイリー・ジャンボリー
|
|
店員さんにしつこく話を聞いた。買わなくてよかった。 こんな毎日だけど、目標を持っていこう。 ネガティブな発言はよくないね。少しでも前向きにいきたいね。 連日、有名映画ばかり見てたから、今日はいわゆるB級映画を見ました。 結構よかった。思いがけないところに埋もれているものね。 夜、散歩。モヤモヤした頭をリセットして、明日からまたがんばろう。
|
| サウンドオブミュージック |
2009年12月12日(土) |
|
20年ぶりに見直しました。実際、長いけど中身の濃い作品なのですね。 辛い時には歌いましょう的なマリア先生の言葉。納得。 音楽とはそういう存在。僕にとっても。
スタジオで魂こがして歌いました。結構キツイんだけれど、今はこうしていたかったので。 こんな僕でも仲間がいてくれる。それは貴重なこと。
天気が良かったからバイクに乗ったよ。 電車は土曜なのに人身事故で遅延。夜は更けて寒くなり、バイクをちょっと後悔。 でも、これでいいのだ。 |
|
|
を観ました。そう言えばプレスリーの映画ってちゃんと見たことがなかった。と。 いいもんですね〜。音楽が自然に身体に入ってくる感じ。 ジェームスディーンとはまた違った格好良さでした。
久々にPCに向き合う。未読メール、550件と少々。初めて見た。。
左手が少し楽になってきた。ギターも少しずつ。
まだ気分がビッグサンダーマウンテンのよう。 そんなに動かないのに頭は疲れるなぁ。 |
|
|
を聴きながら外来治療に向かう。 朝のカフェは良い。池袋って感じがしない。 白パンと水。実にシンプル。店には迷惑。
今日の技師さんは詳しい人だったので、いろいろ教えてもらいました。 でも、意識が朦朧と。。また次回、よろしくお願いいたします。
一冊、本を読破。やっぱりこのジャンルは苦手だ。 読んでからいつも思う。これも、経験。
よく晴れていた。ベンチに座ってマックスコーヒーを飲んだ。 |
|
|
動き出した日。世の中のスピードに果たしてついて行けるのか。 なんだか身体中が痛い。 でも、皆さんはあたたかく迎えてくれた。それだけでいいんだよ。 ふるさとの味、ぽくぽく。 いろんな事があり、変化していたんだな。でも無理に追いつこうとしてはいけない。 追いつけないんだから。
音楽について語り合う夜。今日は自分の音楽における大先輩と。まさかの縁ですが。 精一杯やれたらいいな。それに尽きるよ、マジで。 |
|
|
の映画を観たよ。みんなラリってる。あんまり良い事じゃないと思う僕がおかしいのか。それともそういう時代だからいいのか。まあ、いいか。 いずれにしてもメッセージのある映画だった。演奏も良い。
ホワイトファルコンと過ごした一日。 チヒロックと語り合う。
たまに目の前の事や聞こえる事がスローモーションになる。 なんか変なのか。なにが変なのか。もうよく分からないからあきらめる。 だからストーンズを聴いてやり過ごすよ。 もうまさにユーガッタムーヴ。 |
|
|
になってきて、まぶたが重い。イコール、目つきが悪い。 そして、メガネのフレームが曲がった。 スペアのメガネでしばらくいこう。
嗚呼、朝から癒されました。 でも、ここまでだ。 これ以上は望んではいけない。欲しがっちゃいけない。 窓をあけよう。
美空ひばりさんの音源はモノーラル。 ドクターフィールグッドみたい。 |
|