■デイリー・ジャンボリー
|
|
悪あがきみたいな事をしてみたけれど、それでも明日はやって来るのさ。
いろいろあったけど、今日は本気で話せて良かった。 親とまともに話したのは、記憶にある中では今日が初めてだろうか。 これが僕が僕であるために必要な事だったのかもしれない。
そしてソウルメイトとの散歩。暮れていく夕刻の景色。 焼き芋の香り。甘酒の温度。 今日の事は忘れまい。 |
|
|
気分転換に朝一、今日から封切りの映画を観に行きました。 客約10人。ど真ん中ジャック。占有。 実に良かったです。映画って本当にいいもんですね。
それから今日はひとり故郷巡り。 天気も良かったし、バイクの調子もまずまずね。 風が気持ちを濾過してくれてる気がしました。
なんか忙しくしてしまった一日だったけど、充実したかな。 久々にメタルを弾きまくったり。
と、ごまかしているものの、やっぱり怖いな〜。 いや、がんばろうぜ、おれ。 |
|
|
父親の誕生日プレゼント。 少し遅くなっちゃったけど、パジェロをあげました。 ずっと欲しがってたからね。 ミニ四駆だけど。400円。
プラモデルってワクワクするよ。 特に田宮製品。いい仕事してます。 ガンプラは世代じゃないから、あんまりワクワクしない自分勝手な僕さ。
今日は 一区切りな日。 虚しさ、焦り、不安。 最近はいろんな気持ちが入り混じってるけど、今日は念願かなって有意義な時間を過ごせました。 ずっとこの時を待ちわびてたからね。 良かった。実に。 |
|
|
外国人の人に「彼はとても礼儀正しい」と評された。 果たしてそうなのか。ただクドいだけな気もするけど。 ともあれ、ありがたくその言葉をいただきます。
入退院センターからお誘いの着信アリ。 いよいよか、と思いながら、無理矢理落ち着こうとする自分がいる。 相変わらずのビビり屋です。 そんな商売があったら儲からなさそうだな。 |
|
|
の自分のライブ映像を見ました。 それはギタリストとして出たライブだったんだけど、当時と比べると、今は少しは成長したのかなと。 その間、いろんな事があったけど、僕の音楽は人生なんだと思うのでした。 良いか悪いか。なんて評価するのは、その人次第、人それぞれ。
僕は自分の道を見失わないように。 目隠くしされても踏み外さないように。 ダマされてもマジメさを捨てないように。 |
|
|
旅立つ友人が会いに来てくれた。うれしいね。 秋の空気はキレイだったから、一緒に墓参に行った。 おばあさんの話も聞いた。なんか、ヤル気が出てきた。 人生にはいろんな事があるんだよね。 自分だけが大変だなんて思ったら、大きな間違いよね。 地元の農道のクロスロードに立って、気持ちがリセットできたかな。 と、明日もまた晴れるといいな。 |
|
|
高架の駅のホームは一段と冷えが厳しい。 トンカツを出していただいたけれど、全て食べられなかった。 あんなに好きだったのに。 もう受け付けなくなってきている自分がいる。 寂しい変化であります。 人生もこんな事って多々あるよね。しつこいようだけど。 だから一喜一憂してはいけない。なんとか、ペースを保つのさ。
夜の電車から降りると、冷たい風が顔面を直撃した。 僕は成人式の時のスーツを着ている。 痛いようではあるが、心地は良い。
|
|