■デイリー・ジャンボリー
ビークビックビック 2007年08月18日(土)
ビックカメラへ。ラジカセが壊れてしまっては何も始まらない私の生活だもんでオーディオを新調しに行きました。しかしながらお目当ての商品は在庫切れ。楽しみはじっくり待つこととしましょう。

それにつけてもシンジラレナイくらい涼しい一日でした。老舗のお食事処を訪ねると、片っ端から盆休み。帰宅してみれば近所はまたまた盆踊り。にぎやかな土曜日です。盆踊りのDJも元気でよろしい。今の子供達は「アラレチャン音頭」のアラレチャンを知っているのか否か。そんな事はもうどうでもよくって夏休みってホントに良いもんですね。

耳荒れ 2007年08月17日(金)
耳の裏側の荒れを診てもらいにいつもの耳鼻科へ行きました。ここはいつも役者さんの患者さんが多くて、横で話を聞いていても面白いです。

私の症状はなかなかひどいらしくドデカイ綿棒で薬を塗ってくれました。しばらくはメガネを自粛。

熊谷 2007年08月16日(木)
で日本新記録の猛暑だったそうです。BJCの「とけちまいたいのさ」を聴きながらなんとか一日終了。暑いからといって冷えた食品を食べたらお腹を壊しました。基本中の基本。

終戦記念日 2007年08月15日(水)
暑い一日でした。なんでこんなに汗をかいているんだい?と自問自答を繰り返しながら一日は終わりました。終戦の日もきっと暑かったのだろうと平和を願う8月15日でした。

ドラえもん 2007年08月14日(火)
由緒あるお店のどらやきをいただきました。具はあんだけなんですが、生地にもあんにもこだわりを感じる事ができました。うまい、うますぎる。

2007年08月13日(月)
スムリエさんのお店に行ってきました。何種類も試飲しているうちに体が熱くなってきまして、汗が出てきました。すごいエネルギーを感じました。

ついでに近くの店で気になっていった黒い香酢を手に入れました。これはよく行く中華料理屋さんにあるもので、現地の人にはメジャーっぽいです。中国産が問題視される中、中国経済に500円貢献。

運転 2007年08月12日(日)
今日は一日、「車」に運のない日でした。どこへ行っても駐車場は満車だし、人の指をパワーウインドで挟みそうになったり、何回か接触しそうになったり・・・。集中力が足りていないようです。

そういえば昨日、ドリンクバーでコーラを飲もうとしたら、ジンジャーエールより透明な液体が出てきました。・・・黒くない。そもそも黒い飲み物を求めている事自体がよく考えたら体には良くないんでしょうが、やっぱりコーラは黒くないと。(「タブクリアー」だったらいいけど)。結局はマシーンが故障していたみたいでした。ちゃんちゃん。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ