■デイリー・ジャンボリー
|
|
| で日本新記録の猛暑だったそうです。BJCの「とけちまいたいのさ」を聴きながらなんとか一日終了。暑いからといって冷えた食品を食べたらお腹を壊しました。基本中の基本。 |
|
|
| 暑い一日でした。なんでこんなに汗をかいているんだい?と自問自答を繰り返しながら一日は終わりました。終戦の日もきっと暑かったのだろうと平和を願う8月15日でした。 |
|
|
| 由緒あるお店のどらやきをいただきました。具はあんだけなんですが、生地にもあんにもこだわりを感じる事ができました。うまい、うますぎる。 |
|
|
スムリエさんのお店に行ってきました。何種類も試飲しているうちに体が熱くなってきまして、汗が出てきました。すごいエネルギーを感じました。
ついでに近くの店で気になっていった黒い香酢を手に入れました。これはよく行く中華料理屋さんにあるもので、現地の人にはメジャーっぽいです。中国産が問題視される中、中国経済に500円貢献。 |
|
|
今日は一日、「車」に運のない日でした。どこへ行っても駐車場は満車だし、人の指をパワーウインドで挟みそうになったり、何回か接触しそうになったり・・・。集中力が足りていないようです。
そういえば昨日、ドリンクバーでコーラを飲もうとしたら、ジンジャーエールより透明な液体が出てきました。・・・黒くない。そもそも黒い飲み物を求めている事自体がよく考えたら体には良くないんでしょうが、やっぱりコーラは黒くないと。(「タブクリアー」だったらいいけど)。結局はマシーンが故障していたみたいでした。ちゃんちゃん。 |
|
|
さすがの猛暑日でした。暑い暑い。何も言えなくなってしまう夏って感じです。でも途中から慣れてきて心地よくなってきました。「汗かき's High」ってとこですかね。
「NHK思い出のメロディー」を見ました。良い番組でした。僕はNHKが好きなんです。ちゃんと受信料も払ってますよ。だから紅白に出してください。・・・なんちゃって。 |
|
|
が二人で経営している弁当を買いに行きました。さすがに女性の心をわしづかみ。しかし、本人達は意外にも男性客に優しかったのです。
もしかして!!? |
|