+sweet drop+
drop



 バファラー。

わ・・・わわわわ・・・・われるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

と、半叫びしつつ帰宅。




く・・・・くくくくくくすりぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

と、フラフラしながら帰宅。




夕方から激しく頭が痛み出して。




アタシはバファラーなの。

会社でもらう薬は点数内なら何選んでもよかったのね。前の会社ね。
点数の90%バファリン(笑)
あと残り10%は湿布か熱冷まシートで。

ノーシンとかセデスとか・・・他にもあるけど、市販の鎮痛剤ではバファリンがイチバン即効性あるみたい。前に数種類並べて悩んでいたら薬剤師サンにそう言われた。


でも。
最近はけっこう我慢して飲んでないのさ。


今夜も我慢した。
夕飯中、もう痛みは消えてた。
そのかわり吐きそうだったけど。

お腹でも胸でもなく、ノドの周辺でこみあげてきてた。


最終兵器のとんぷく。
アタシの函館でのホームドクターにいただいたやつ。
あれ。また欲しいなぁ・・・・。

もぉう 全部 飲んじまっただぉ・・・・。

あれがあると、バファリンも気安く飲めるんだけど。


だってさ。
バファリンしかないと、それでもダメならどうするべ?って考えちゃってさ。


さぁて、あと1日頑張ったらお休みだぁ〜♪

ぎゃんばりゅ☆






2006年10月19日(木)



 ご利用は計画的に???

うっふん♪    _・)ソォーッ



いつものお店で。
落札したよん♪ ちょっぴり華やかげーな袋帯。

かなーり お安く♪

8月に実店舗(といっても催事の方で)で買った袋帯の1/8の価格です。
ちなみにその帯は先日の結婚式で大活躍。
長く使える色柄なので、今後も活躍すること多し!

で。今回落札したのは、その帯よりちょっぴり格は落ちるけど、ちょっぴり若々しい感じ?今、頑張って活躍させるわよぉ〜って帯です。
品物はまだ見ていないけど、いい感じなら来月の結婚式にさっそくデビューさせるつもりです。


ついでに。
オクじゃなく、お店のHPのショッピングサイトにも足を運ぶ。

いや。嘘です。
ついでなんかじゃありません。 日課です。   _・)ソォーッ


おおおおおお!!!!
今日UPされたばかりの商品でとってもナイスな着物を発見!!!!!

サイズOK!
正絹じゃなくウールだけど、色柄がもう「買わずに通り過ぎられようか?!」ってくらいナイスな着物だったんですよ。


ってことで。
野口さん1名を説得し、旅だっていただくことにいたしました。

え?そうよ。1名だけよ♪
ウールはいっつも1名だもん。あのお店♪


そこで。
大興奮気味のアタシはっつうと、調子こいてまたオク参戦。

今度はコート。

え。
ほら。

持ってるコートはさ。
別珍なんだけど。ルビーでしょ?
いかにもオデカケさんよ?みたいでしょ?

なので。安いし。黒っぽいのをね。ちょいと入札してみた(笑)




はぁ。


そういえばさ。


もう収納がMAXだったんだ。


着物用だけじゃなく、洋服ダンスにも余裕がないんだよねー。

着物も帯も、もうどこにも入らない。

どうしよ。車の中にでも入れておくしかないって感じ。


考えてみたらさ。
羽織だのコートの類って。
すんごいいっぱいあるんだなぁ・・・・・。

去年 一気に ハオラーになったし。
(3枚売ったけどまだ6枚もありゅ・・・・・)
コートも別珍とニットのあるし、道行もあるんだった。


それに比べて、洋服類って全然ない。
コートとかも。

ポイポイ減らしちゃったったもん。
こっち帰ってくる時。



あと2ケ月ちょい。

自分の行動をしっかり肯定してあげられるくらい、キモノちゃん外出しなくてわ!ですわよ。ほんとに。



あれ?
あれれれ?

なんか同じ事、去年も一昨年も言ってたなぁ。


「今後一切の外出は以後すべてキモノにて出動宣言!」





歴史は繰り返す  これ本当。





        |電柱|。 ̄*)










2006年10月18日(水)



 朝から晩までらぶちゅっちゅ♪

今日は、朝から晩までずっとデザイン系の仕事でした。
午前中いっぱいかかって4種のブツを完成。

午後いちで持っていこうと思った矢先に・・・・
もうヒトツ大きな仕事の完成を急かされてしまった・・・・

おーーーぅい!
データ全部揃ったのって金曜の帰りですよぉ?

んもぉう!

昨日、ヒマなうちに下準備完了させておいていかった〜。
ある程度デザイン構想終わらせておいていかったー。


急いで2種のデザイン仕上げる。


ホッ・・・・




でけた♪


しかも かっわゆ〜い♪



帰りにお店に納品。

おぉぉぉぉ〜♪
前の担当者より全然上手いぞ〜☆と誉められて 

スキップしながら帰宅しましたん♪



今日はうまくリズムに乗って仕事が出来た。

乗れない時は、スランプの小説家みたいよ。マジで・・・・凹。


リズムに乗るのはいいんだけどさ。

ついつい調子が出てきて「いっちゃう」と、
ボリュームがUPしちゃうのよね(笑)!!!!!!


でもさ。絶対にデカイ声じゃ唄えないんだよねぇ・・・・



  ♪デカパ〜イにわぁ ほんとぉにぃ 目がないっ♪


とか


   ♪♪らぶちゅっちゅ♪♪



とかですんでね(笑)


アタシの効率UPのテーマ曲☆



家でもたまぁに身支度とか急ぐ時に口ずさんでしまうんだけど
妹が妙〜〜〜〜〜な顔しますヨ  _・)ソォーッ


いや。もっとステキな唄はいっぱいあるんですよ。
かっこいい唄いっぱいあるんですよ。
(↑ちなみに☆RomioMachine☆デス↑)

なのになのに何故か 口から出るのは らぶちゅっちゅ(笑)!!!!!

これがねぇ

仕事がめっちゃはかどるんだな〜〜〜〜〜。




あぁ。

今日はもうもう。時間が足りないんじゃないかと思ったわ。

でも終わった〜〜。


ちなみにデザイン仕上げた後に売上も処理は全部終わらせて帰宅したよ。


かなーーーーーーり 脱力。




さぁて。


ストレッチしてから寝よう。






お菓子食べ過ぎて。



かなりヤバイんです     _・)ソォーッ








2006年10月17日(火)



 今日からSMTTスタート♪

おひさま でてるけど

さぁーむぅーいぃー!!!!!!!!



ということで。
昨日の晩、タンス整理がてら用意しましたよ。


今日からいよいよ

寒いからマフラー、手袋使いましょ月間スタート!!!
(略してSMTT月間デス・笑)



とはいえ。
真冬と同じ装備では、ほんとに寒くなったらもう手段がなくなちまいます。

なので、それなりにあったかく
それなりに、見た目暑苦しく無い

そんなSMTT用のモノをセレクトしましたよ。もちろん。


なんか。
すんごいすんごい衝動的に
まさに衝動買いって感じの買い方だったマフラー。

カテプリで買ったプチマフラー。
両サイドに高級フワフワさんがついてるの。
ニット部分もどうやら高級そうです。

高級そうなわりに、イマイチ使い勝手が悪かったマフラー。

ぜんぜんあったかく無いし。
ほんと扱い難かった。


しかーーーーーし。

真冬には役立たずですが。

今の「アレ?まだいつもの年ならそう寒く無いのに今年はやたらと寒いわね?でも、そんなにそんなに真冬のような格好するのも微妙に早いのよね。だけど、やっぱ寒いのよね」こんな時期にはピッタリでした♪



やっと役目を果たせるぜ<プチマフ



ちなみに買ってからもう5年〜は眠りについていたような気がします。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それにしてもだ。

旅行者のみなさんは、もうすっかりモコモコのダウンを着込んで重装備で北海道入りしていらっしゃいます。

うぅ〜ん。大袈裟じゃね?



この時期ならジャケットにSMTTくらいでいいんじゃないの?







ちょっぴり礼央様を意識した日記にしてみました(笑)


2006年10月16日(月)



 昨日見た街あかり

それは、函館の裏夜景にとても似ていました。


函館山から見る夜景や
函館山の登り下り時に見る夜景は



「宝石箱をひっくり返したような」


いわゆる【動】・・・・・・   そんな夜景なのですが。



裏夜景は、それとは別の顔があります。

【静】の夜景とでも言ったらいいのでしょうか。


函館山の夜景が ドキドキするものであるなら

裏夜景は 穏やかな気持ちになるものなのです。





昨日見た街あかりは

そんな 裏夜景に似ていました。



風景も。なんとなく似ていました。



アタシも
仲間も
みんな


函館では、本音でいられた。

だから 男も 女も 関係無く

泣いたり笑ったり怒ったりしながら

いつも 本気でぶつかりあって 語り合って




いつも裏夜景眺めながら、

時間を忘れてしまうくらい

色んな事をいっぱい話した。



函館に集合した仲間は、時が過ぎて、また、元の居場所に戻って。



もう函館には誰一人残ってはいないけど。


函館を 中心に ずっとずっと繋がってるよね。




本音出せないって。

窮屈。



そんなで消える人間関係なんて

最初から「関係なんてなかった」んでしょ。


着飾って誤魔化して頷いて 全然楽しくなんかない。




そんな函館にはもういないけど "函館チーム"を

懐かしく 愛しく 思えた 昨日の夜景でした。







2006年10月15日(日)



 寒くて死ぬかと思った。

でーも 生きてます。( ̄ー+ ̄)ふっ。


昨日。
21時。居間のソファの上で、ウタタ寝。
22時。もうダメってベッドへ直行。

2度ほど目覚めたけど、11時まで寝てました。


それからお昼たべてお風呂入って。
シャトレーゼに走る。

なんかさ。甘味を欲していたのですよ。


そして。
栗大福、栗生菓子、栗どら焼き、栗アイス、モンブラン等・・・
栗スイーツを買い漁りました。


そのくせ、帰宅して食べたのはダブルチーズケーキでしたけど。



お疲れなのかしら。アタシ。



それにしても。

今日は激しく寒かった。

あっちもこっちも寒過ぎよ。



あーあ。

今夜もノドが痛い。
咳が吐きそうな感じで辛い。



忘れていたけど。
アタシは子供の頃からノドらへんは弱いのでした。

いえ正確に言うと弱かったのでした。

幼稚園あがるまでは天井と貢ぎ物とそんなデカイ注射がこの世にあるんですか?!っていう記憶しかありませんもの。
きっとそれがすべてだったんでしょうけど。

幼稚園も年少は週3日のクラスでした。
あったんですね〜 そんなところが。 へぇ〜でしょ。

年長にあがる前になんかしたらしいですよ。
体質改善だかなんだかね。

したら、スーパー強い女になりましたけど(笑)!!!!!!!!


でもやっぱり今でもすぐノドにきますのですね。


たぶん鼻呼吸じゃなく口呼吸しちゃうからだと思うんだけど。
どぉうしても鼻で息吸えないんだモノ(笑)




2006年10月14日(土)



 ・・・

なんででしょう。
会社事務所に到着した途端
咳き込んでしまいます。

声は出ないし。
息が出来ないし。

だもんで電話で話すのが超苦痛!!!!!




それにしてもさ。
もう13日だっつーのに。
1日分も入力が出来ていないのですよ。
アタシの目の前のカノジョ。

それなのに、17:15にはもう机の上には何もないんですよ。
これってどうよ?




あまりにそりゃないべ?って感じなので。

とうとう。アタシに攻撃される。



そしてふくれながら処理し始める(ポーズだけのような気も・・・)


そしてぴったり30分にはタイムカード押して帰ってるよ。

はぁ?でしょ。まったくさ。





いい歳してなんなんだー ありゃ。



2006年10月13日(金)



 BB−−−−−−−♪♪♪

アタシの大好きな 金子選手の笑顔がいっぱい見れた試合だった♪


日本シリーズでも、あの笑顔が見た〜いアルヨ♪




(−_ゞゴシゴシ



昨日、なんまら早く寝たのに。

朝から眠くてしょうがなかったさ。

なしてだ?




まぁ、何回も目が覚めてしまったし。


それでも6時間ちょい寝てるのになぁ。




もちろん。

今夜も昼寝ナシ。

それだけじゃないけど、眠くてダメだ〜。



それではみなさま





おやすみなさい



優しい夢を・・・




あぁ・・・・・・・・


日本シリーズ!!!!!!  行きたひ・・・・・ドーム・・・・・・





◇・・・◆ 私 信 ◆・・・・・・・・・・・・・・◇


か●゛●ちゃん(笑)

メールどうもありがとう!!!!!!!!!!!

しばし 待たれ〜い <メール



土日にゆっくりお返事書きま〜〜〜〜〜っす♪ (^・^)ちぅ♪





2006年10月12日(木)



 昼寝ナシ

もちろん、ファイターズの試合みるためよ!

勝ったねぇ!勝った!
嬉しいぃ♪

ドームには行けなかったけど、しっかり最初から最後までみたよ。

(ノ_<。) うれちぃ。




そんなわけでして。

アタシは、相当眠いんだ。



今夜もムートンのシーツでぬくぬくオヤスミナサイなの♪





いやもう ほんとに寒いわ・・・・・

2006年10月11日(水)



 そうだ礼央化さ いぃじゃん化

ヤバイ(笑)
もうもうもう、アタシの貴公子・1号は『礼央様』

         jj*6_6)♪


なんだーーーーっ!!!!!
どうしたーーーっ!!!!!


いや。だって。かっこいいんだもーん♪

ヒマな時は→ダ・ヴィンチ←読んでクスクスしてるだすぅ♪



デレーーーーーーーーー♪
デレデレデレーーーーーーーーーーーーー♪




こないだ CDみてたら妹に

『RAG FAIRなんって買うんかいっ!!』と鼻で笑われたが。

鼻で笑った妹はというとPE'Zと<堂本光一>のCDを買っていましたのよ?

それってどぉうなのよぉう!!!



今までは、礼央様=首に羽根(ファー?)ふわふわサン 

ってイメージしかなかったんだけど(笑)




すっかり礼央化したアタシは。

ぷぅりぃんすぅ♪礼央様♪   ♪(▽⌒*)♪きゃっきゃっ♪



2006年10月10日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加