+sweet drop+
drop



 明日こそ・・・・

部屋の掃除をしよう。

車の保険の書類を書こう。

車の点検の予約をしよう。

読み残しの本を読もう。

結婚式用のキモノを着てみよう&帯を締めてみよう。

結婚式用のキモノに合わせた袖をチクチクしよう。

ブラ子の秋服製作にとりかかろう。

新しいブラ子を物色しよう(え・・・汗)




髪は    来週切りに行こう・・・・

2006年09月09日(土)



 明日も苫小牧



ひどく お疲れなので。

おやすみなさい☆彡




鬼忙しい日々。

2006年09月08日(金)



 神様アリガトウ!

来た!来たよ! 神様!


3時まではいつもの売上仕事。
3時から、(>_< )( >_<)イヤイヤしつつも、とりかかる。

デザイン仕事。




神様キターーーーーーーーー♪


急に色々と思いついたし☆彡



そして、引継ぎした時「出来ない」と言われた操作が出来ると判明。
なんだ。結局使い方をちゃんと理解してなかったのね<前担当

そして、今まで培った gif png jpg bmp に関る知識。
脳味噌フル回転で作業。

あちこちフォトショップをいじりまくったら、色々な小技を習得でけた♪



きゃー♪ やっぱアタシって天才だ〜♪

画面(作品)みながら「きゃっわゆぅ〜い♪」ついついヒトリゴト。


取締役に「?」って顔でみられた。

「ただいま自画自賛中デス」 ヾ(≧∇≦)ノ ひゃっひゃっ




明日中には仕上げられそう。
あと一息!


ぎゃんばる(笑)





2006年09月07日(木)



 今日の願い。

色んな仕事を片付けながらも

ココロは・・・・・




あぁ デザインの神様!

アタシに ステキなアイデアを ひらめかせてくださひ!!!



急に2つも依頼が来た。

ヒトツ 取りかかったが

どぉ〜も イマイチ 乗らない。



背景が 決まらない。

思った通りの カラーとか素材とかにならず。


そこでストップしてしまい、その後のアイデアが浮かばない。



背景さえ 決まれば

なんとなく フツフツ 沸いてくるんだけど。



乗らない。 乗りきれない。




連日の 3時間睡眠じゃ ネムイわ。 (-_ゞゴシゴシ





まずは 不眠症解消 が いちばんの願いかと・・・・・。


2006年09月06日(水)



 条件反射

顧客満足におけるクレームの役割と
      顧客管理の重要性について (一部)



---------------------------


●1人のクレーム情報の背後に100人の潜在クレームがある


---------------------------


●潜在クレームはその顧客を失うだけでなく新規顧客までを排除する力を持っている。

---------------------------


【潜在クレーム】

   ↓

【不満足】という結果につながる

   ↓

いつの間にか顧客は去る



---------------------------



●顧客と苦情に関する調査データ


1)不満を持った顧客のうち、実際に苦情を言う顧客は27人に1人。

2)不満を持った顧客は、平均10人に不満を言いふらす。

3)不満を持った顧客の5人に1人は、20人に言いふらす。

4)不満が解決された顧客は、不満がなかった顧客より再購入率が高い。


---------------------------


●クレームは営業チャンス

クレーム→アドバイス→営業へ転換
提案営業の糸口に。


---------------------------



新規顧客開拓も大事。
だけど、既存顧客の管理もっと大事。



それが営業力→企業力

それができなければ、数値の維持が出来ても、↑up↑は出来ず。

いつまでも現状のまま。入れ替わるだけ。上には行かず。



サービス業のみならず。










企業人として

英才教育を受けてきたことを 今更ながらに感謝しつつ。


ついつい。

いろんなところで いろんなもので
いろいろ置き換えて

マーケティングやら 分析っこしてしまうのは
なんかかわいくないので 嫌だ。

もう これって

癖?習性?


条件反射?




2006年09月05日(火)



 ミエナイチカラ。

キモチって
ココロって

見えないし カタチがないから 「コトバ」にして伝えるんだ。

だけど コトバも ちゃんと見える「カタチ」じゃないんだ。





カタチのあるものって。

壊れて 粉々になって いずれカタチがなくなるね。

消えちゃうね。





だけど。

カタチのない  コトバ -キモチ・ココロ-


カタチがないのに いつまでも 残るんだ。



トゲになったり 刺さったり 痛かったりするんだよ。







だから。



コトバは まぁるく まぁるく 繋げなきゃ。


まぁるく 出して

まぁるく 繋げなきゃいけないんだよ。






難しいね。



2006年09月04日(月)



 線路は続くよどこまでも?





どんどん凹むよ



どこまでも











_| ̄|○









2006年09月03日(日)



 冷め止まぬ想い一つ。





泣き止まぬ心一つ



今宵星となって



深い理由など特にないが





君のもとへ送ろう












---------------------









今日 お邪魔した後輩ちゃん。

さくまろ完成(笑)

そして。お願いよ。

ツネオの噂は噂だけでも汚点なので、全否定してくで(涙)

え(笑)? もう一つのほうは別にいい(笑)

正解じゃないけど。



不正解でもないから    ( ̄。 ̄*)ボソッ


2006年09月02日(土)



 今日はこんな気分。

なんか。


なんとも言えず。


腹が立った。


なんだそりゃ?って感じで。


腹が立った後に 悲しくなり そして


腹がたったり悲しくなったりしたことが 急に虚しくなり


そして、もうどうでもいいやと


どうでもいいわなんて





思ってしまった。






抹消してしまおうかしらとさえ 思った。








コトバ

キモチ

ココロ




目に見えないものなのに

カタチはないのに





どうして


痛かったり 重かったり 残ったり するんでしょう。


2006年09月01日(金)



 「A」の悲劇

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

- K to K -

桜庭 和   サクラバヒトシ

one-man Live
2006.9.24

☆ K R A P S - H A L L ☆


♪逢いに行かなきゃ!! 愛に生きなきゃ!!♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




+------------------------------------------+
 ☆ 今日の日記 ☆
+------------------------------------------+



地球上 たくさんの人がいる中で。

たかが4つの血液型で 分類分析するなんて。

なんか へ?って 感じもするけど。

不本意だけど。

あぁ そうかもって 妙に納得することも多い。





同じコトでも。

A型のアタシには ガツン ズシン ガクン (ノ_・。)


そんなことでも。


A型以外の人のココロには これっぽっちもかすりもしない。




きっと 何も考えちゃいないし。
そんなつもりもないんだろうな。


そんなこと。


そんなことでも。


A型さんにとっては 大きなコト。



なんて ことが 多々あったり。







「諦」


そっか それじゃ仕方ないよね。



そう 簡単に 納得して

ココロ晴れれば いいのにな。

キモチすっきりすれば いいのにな。




出来ないから A型の悲劇 実演中☆彡







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


12月22日

どこまで 行けるだろう

どこまで 届くだろう



桜庭 和

in 札幌市民会館



桜庭和に負けるな!!! 桜庭ファミリー!!!

埋め尽くせ☆1600

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


\(* ̄ー ̄*)/

桜庭和HP⇒⇒http://www.wa-nowa.net/

水曜21時〜⇒http://www.765fm.com/
FMアップル「和音〜ん」(ネット放送あり) 皆で聞くべし。
映像放映アリですよー!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

君と過ごした12ケ月・・・。
今、想いが唄になった。

桜庭 和(サクラバヒトシ)  『ココロカレンダー』  
12曲入 2000円 
      絶賛発売(^・^)チュッ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□








2006年08月31日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加