+sweet drop+
drop



 後半は「死」

今日はもうサクサクッと処理。
と言っても、入力前の伝票や日報チェックにどうしても1時間はかかってしまう。
大量なんだもの。ものすんごいのよ。
それが終われば入力&チェックだけなので。
合計で1時間半で1日分の売上計上終了。
残った時間で昨日途中で終わっていた、カード売上分の伝票入力。
5日分の入力です。
クーポンは入力終わったので、これが片付けば一息つけそう。


お昼後もその入力。




んで4時半くらいから、支払伺とやらの作成の説明を受ける。
んー。これはなんとなく大丈夫だ。
前の会社で稟議申請するときとか同じようなやり方だったもん。
なんとなくOKそう。(そう・・っつーのが微妙ですな・・笑)


ついでだわとか言って。
業務委託先の処理関連も説明受ける。
この辺から頭がウニウニしてきた(笑)
そのまま会計システム?に突っ走るカノジョ。
ヤバイ。ヤバイです。

右から左です。
わからないから質問するも上の空状態デス(笑) アタシ。

だってさー。
わからんもん。
ただ漠然と言われてもね〜。



口で説明されても。
一通り流れもわからず聞いても。


「?」って感じ。




さて。
請求書なんて作れるのか・・・(不安)



・・・・無理だ(笑)


しかも月末処理と同じ進行だなんて。
日々の入力も同時進行だと・・・
体、あと2つ欲しいところ・・・



てゆーか。
いいのか?
そんな大事な事アタシで。






(×_×;)シュン


2005年07月07日(木)



 真っ白。

てゆーか 白紙?
てゆーか てゆーか 健忘症?


・・・・



今日はサクサクっと入力。
ちょっと休んで。
追加でまた1枚来て。
ちょっと今までと違うのはレシートだけで。
違う点を説明受けて。
それ以外はさっきまでと変わらず・・・。



なのに。
さっきまでやってたのに。
あんなに大量にやっていたのに。



突然の砂嵐。
ビュ〜ン。




PC前に固まるアタシ。






ど・・どこになにを入力するんだ・・・・・
ここにはどれを入力するんだ・・・・・




固まる。




頭真っ白。



そして軽くパニック。



横に カノジョに立たれると もうダメで。
なんてゆーか 頭真っ白になるの。


で。意を決して。
聞いて。
でも何聞いても頭素通りで。
言われてる事も理解できないどころか耳に入らなくて。

しばし絶句されつつ
唖然呆然。

で、数分後に無事解決したんだけど。


すぐお昼だったんだけど。
お昼中に、自分でもおかしくって笑っちゃった。
なんであんなことになったんだ?って。




いやもうねー。
横にいるだけでダメなのよ。
威圧感でパニック状態になる。



いないと、かなりスムーズなのよ(笑)
悩む事無く動くの(笑)






荷が重いんです。
いくら産休の間とはいえ、
今引継ぎしてるアタシ以外に誰もこの仕事を知らないので。
詰まっても助けてもらえないし。
困った時のマニュアルもない。


毎日この重圧と
カノジョの威圧でもって

ぷちパニック症候群。



前の会社だったら。
全員が全部の仕事を一通り出来る様に、業務ローテしてて。
外に出る事だけしなければ、例え一人になっても店の全部の仕事出来ちゃうもんねぇ。



(×_×;) ああー。

なんか日々の成長のないままもう明日は木曜日なのね・・・。



月曜は金〜日の3日分入力がある・・・
連休あるよね今月。
そしたら火曜に金土日月4日分?!



\(>o<)/ギャーッ!

今から考えると恐ろしくて涙出ちゃう。

2005年07月06日(水)



 9月末まであと何日?

何十年もやってる人と昨日初めて会社に行ったアタシとじゃ
違うに決まってるじゃん。

それよりなんで、その仕事。他に出来る(わかる)人がいないの?
危険〜。
てか、マニュアルってないのかしら。


それに。いちお、ひととおり終わってから、チェックお願いしたら・・・
とりあえずしてはくれたけれど
「いちいちチェックしてられない」って。

昨日はとりあえず一緒にやったからいいけどさー。
今日はヒトリででしょ。
しかも2回目だし?
見た方がいいんでないかと思うのよぉ?
そこで違うようならすぐ修正きくでしょ。
間違ったまま月末に間違い探しを1日分〜するより。


てゆーか。
これ、BOXにポイポイ伝票しまってるけど。
自分以外誰もチェックしないのか?! いいのか?!
不安・・・・。




早く9月末にならないかな〜。




うがー
うがー
うがー



2005年07月05日(火)



 アルバイトなら良かった・・・

もう行きたくないけどとりあえず3ケ月は行かないと・・・ぐすん。

数字だらけで頭ウニウニ。

売上計上とか
請求書発行とか
そゆーの。

でもねー。
多いのよね。
店舗。

しかも似たような表を何個も作るし。
入力してるうちにどれ入れるんだかわけわからなくなるし。


しかも。
今日はまだだけど。

いまさら・・・
いまさら・・・


ろーたす123♪


なんて ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


そんなの18年前にちょこっとやったきりよ〜〜〜。




ろーたすなんて・・・・



2005年07月04日(月)



 海老様ご一行

昨日、妹が横浜に行ったのです。
行きの飛行機は山本寛斎(字あってるかな?)と宇梶剛士さんと一緒。
宇梶さんはかっこよかったよ〜って。

んで帰りは今日でして。
お迎えに行きましたら・・・



海老様のお父上様がすぐ近くに!!!!!
& ご一行様


キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ


海老様は???



妹がロビーに出てきて聞いたら・・・


んー
1番前に座ってたよ〜 ふんぞり返って〜
さっき隣りで荷物待ってたよ〜
誰もヾ(≧∇≦)ノヾ(≧∇≦)ノ きゃあきゃあ言ってないんだよね〜
誰一人よ?
もしかして誰も気付いてないのかなぁ〜
アタシだけきゃあきゃあ いうのもさぁ〜

気付いたらトイレに行ったみたいだよ〜

も少ししたら出てくるさ 多分。



とかとかとか。




明日 公演だもんね〜 海老様。
札幌で。


でも。
アタシは菊様派なのん♪

どうも米倉の一件で敬遠してまつ。
海老様・・・それまでは好きでしたがね。






あー
あああああーーーーーーーー


明日から仕事行きたくない。
はやく3ケ月たたないかしら。

2005年07月03日(日)



 ヒサシブリの・・・。

今日はかなーーーーーーーーーり 久しぶりに


洋服買った(笑)




大学はジーンズでもOKだったしね。
その前もそうだし。制服通勤とかもね。

今度はそうもいかないので。
少し買ってきた。
やっぱベーシックなものにしとけば無難かなと。
派手のラインがわからんし。


ベーシックといえば、やっぱユニクロでしょう(笑)
パンツ2本とスカート1枚。とりあえず。これだけ。
上はねー。ユニクロじゃねー。まさに【the ユニクロ】なので。

ちょうど a.v.v がセール中。
本当は平岡ジャスコ店が好きなんだけど。
面倒なのでポスフール店で。

くしゅくしゅ白シャツと半袖ボーダーカットソーGET。
あとは徐々に徐々に。でもあんまり洋服は増やしたく無いのですけどね。

同じような服ばかりで勤務になりますがいけませんでしょうか(笑)
決してお泊り→出勤じゃありません(笑)
微妙にだけ少しづつ違う程度ですが(笑)
毎日同じだ〜 とかって言われちゃうかしら(笑)




2005年07月01日(金)



 あせった。

空港行った。

駐車場から車出す直前に。
気付いた。


「財布が無い!!!」


そうそう。いれた覚えないもの。



通帳。あって良かった。
しかもお金の入ってる通帳で(笑)


今日必要だった通帳はお金が入っていない通帳。
家の駐車場料金支払にのみ使っていたもので。
入ってるのはたぶん今は500円くらいかな。
空港の駐車料金は1時間150円なのです。でも硬貨は引出せない。
良かった〜。今日の用事で使わない通帳だけどあと2冊持って来てた。

お金下ろしに空港へ。
ATM探すのに手間取る。





精算したら料金300円。
見たら1分オーバー。


・・・・・ヒドイ(涙)



2005年06月30日(木)



 やっぱりコワイ。

なんてゆーーーーーーーか。
言葉尻とか言い方ってゆーんでしょうか。
命令形っつーかなんつーか。

電話番号も あるいみ オニ(笑) ですものねー。

他はすごく丁寧なのにね。



某派遣会社のコト・・・ ( ̄。 ̄*)ボソッ




結局。
とりあえずの派遣は1日〜の予定でしたが
4日〜になりまして。
本決定です。

しかし。
クライアントの急な組織再編&大量人事移動でゴタゴタウダウダしていて。
条件も営業さんすら一部「聞いてないぞ?」な感じもあったし。
結果出るまでの待ち時間が長く「大丈夫なの?」と不安になったり。
更にはもっといい条件のが出たり (×_×;)シュン

今日連絡がなければ嫌味言って縁切ろうかとも思ったくらい(笑)

あー
もいっこの方行きたーい(本音)


2005年06月29日(水)



 夜から

あれれれれ。
調子良かったんですけど。

家に帰ってから
またダメで。

お薬投入です。


思い出しました
あのあたりはアタシの敵がたくさんあるんだということを。



鼻かみ過ぎて頭ボーっとしてきた。
薬のせいかな。


早寝しましょう。うむうむ。

2005年06月27日(月)



 湿気に弱い

髪が。

昨日も中間だけ縛ってて
残りはくるんとカール巻き巻きしていたのに。

着物着てるうちに湿気で・・・。


着付け終了後に急遽、全部髪を持ち上げるハメに。
カーラー巻き巻きの時間はいったいなんだったのさっ!
(`ヘ´) プンプン


せっかくうまく流していた前髪も
長時間の湿気でペタンコ。



ほんと湿気キライ。


結ばないと広がるしね。
結んでも広がるしね。




2005年06月26日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加