+sweet drop+
drop



 過去。

ヒマだったので
昔の日記をずーっと読んでいた。


けっこう笑えた。
オモシレー(笑)



こんなことなら
もっともっと前のも潰さず残しとけばよかったかしら。


いやほんと。
日記って。
振り返って読むとオモシロイね(笑)

自分だけだけど(笑)きっと。

2005年05月05日(木)



 やっぱり平岡が好き。

昨日。
ジャスコに行きましたー。
苫小牧のね。

ジャスコ好きな一家としてはルンルンです。
近くに出来るなんて嬉しいですよー。

ウンウン。
ジャスコにいる駐車場の係の人はいいねー。
いい仕事してる。

んもー。
スムーズよ。スムーズ。
行く途中レラの渋滞に引っ掛かりそうになった。

家の近くの交差点まで立ってるよ。
しかも警察じゃないのに勝手に整理してやがる。
信号機あるのに。
青なのに。
行き先レラじゃないんだから通せって!!
そこ渡る車全部がレラに行くと思うなんてオカシイじゃん!

しかも必要以上にいて、必要な仕事まともにしてないわよ。

危うくレラの渋滞の列に行かされそうになった。
あの道は3月まで通勤で使っていた道で。
家から36号線にスムーズにしかも信号も少なく出られるのよー。

空港より前だと車線いっぱいあって迷うのよね。
覚えてないから。
しかも交通量激しいから不本意ながら別方向に行かざるを得なくなるし。
アタシが不得意なのですけどね。

レラの渋滞を「アホ」と横目にスイ〜スイ〜っとジャスコに向いました。

それ見た後のジャスコの係の人は素敵過ぎる仕事っぷり!しかも少人数なのに、すっごい的確に要領よく見ていて惚れ惚れデスぞ!



ジャスコでは、チャイハネでチャイニーズちっくな根付用のパーツと手芸屋で生地を購入。
生地は10cm10円とか、一巻全部500円とか。
そりゃもうビックリ価格でしたよー。

やまとさんではポリ八寸名古屋帯が2千円ポッキリでした!
悩みました。
白地に白で麻の葉(破れ?)
全面に麻の葉ババーンじゃなく飛び柄で麻の葉がかわゆい。
理性とかなり戦いつつ、帰る前にもう一度寄った。

うーん。
この時実は買う気モード95%


でもねー。

ひとえだし。
ポリだけど。
アタシの持ってる高いポリ帯は、すんごく柔らかくて締めやすいのですが。
このポリはゴワ感が・・・固いっていうか。
締めにくそう。

んで、あっさりやめた。



しかも店員のおばちゃんが
「若いのに着物着るの〜」が気に入らない。


若かったら着物着ちゃあ〜いけねぇ〜つーんですかい?あん?
いや。
若くも無いですが(笑)  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なんだかんだ。
家族の意見としては・・・・
「ジャスコは平岡が一番だ!」とゆう結論で。

テナントがね。いいんだと思う。
センスとか?平岡いい。

ちょっとねー。田舎っぽいよ。うん。微妙に。

ま。
ジャスコゾーンは同じだと思うので、ジャスコゾーンのみ必要な時は苫小牧が近いのでいいのですわ♪♪♪



オマケ。
手芸コーナーのおばちゃんも使えない。
品揃えがある意味微妙・・・・・。




2005年05月04日(水)



 きった。

前髪切った。少し。自分で。

おおー。
いいじゃん!
こないだの美容師はどーーーも中途半端で。
どこもかしこも。


やっぱ 前髪は短くないとダメだ〜。
中・高の頃から。
そんなクセついてるからか。
長いとウザくて勉強も仕事も集中できないのです。

2005年05月03日(火)



 そんなぁ・・・

愛ちゃんの試合。
いいところで終了。
あれって苦情の電話とか入ったり??

ほんとあと10分くらいしたら、絶対最後までみれたのにね。
0時過ぎに録画流してたけど・・・。

眠いちゅーねん。

2005年05月02日(月)



 5月なのに寒い。

寒いし。
しかも黄砂だし。

車汚いよぉー。
今までの車は汚れがちっとも目立たない色だったけど。
今回のは目立ち過ぎだわ。

こう寒いと着るものに困る。
洋服ってあんま持って無いのに。
そこいくと着物は楽でいい。
普段着着物でも。
着物に詳しくない日本人多いので。
着物ならなんでもオデカケ上等!って感じに見てくれるのよね(笑)

普段着物なのに。
ぬふふ。

しっかし寒過ぎるので。
ヒーターはまだまだ現役でござんす。

2005年05月01日(日)



 追われてる。

最近毎日のようにフリマの発送やら入金確認、メール連絡に追われておりますのん。

買うのはオクの時だけ疲れるけど。
売るのはけっこう大変なのよね。

しかも儲けようとしてるわけじゃないから。

何やってるんだ?と思わなくもないけど。



使われないものが
使ってくれるところに行くっていう
このことだけが嬉しくて
頑張るのですよ アタシは。

2005年04月29日(金)



 残り物に福ですよ(笑)

アタシは残り物料理が得意です。
追い詰められないと動かない性格なので(笑)

冷蔵庫にいっぱい材料があると、とまどってしまいます(笑)


今日の残り物アレンジメニューもおいしく出来た。
ふふふん♪


アブラモノをまだ摂取するのはいかがなものか?な
1泊2日手術入院後の患者がおりますので。
知恵絞りました。


かなーーーーーり
おいしかったと家族の評価も上々で。

ケチなアタシは
我家の残り物処理女王と呼ばれておりますが。




だのになぜ。
アタシのアレンジは下手なんだ。

ヨ・・・ヨロシクオネガイイタシマス (誰に?!)


(爆爆)!!


2005年04月28日(木)



 微妙です。

クランキービスケットのココナツマンゴー。
ヾ(≧∇≦)ノ

なんかオモシロそーなお菓子じゃん。
オイシソウだし。





・・・んー。
微妙。

おいしいのか そうでないのか
微妙(笑)

初めての味。



連絡が。
欲しい人から

来ない。

待てど暮らせど 来ない。




動けないんですけど。

と、ぼやいてみる。






ぼやきついでに。
限定日記。〜もう削除だもんで。
関西に向けて・・・でした ( ̄ー+ ̄)ふっ





2005年04月27日(水)



 極める?

京都検定の公式テキスト到着。

ふ・・・深いぞ(笑)



京都をとことん知りたくて行きついたのがこのテキスト。
知らないで行くより
知ってから行くと楽しさも倍増する。

こないだ行った時も。
パンフとか作ってしっかりと歴史も調べて行った。
修学旅行なんかより数十倍楽しかった。

高2での修学旅行。
なんとなくボンヤリ。オロオロ。

高3で日本史授業。
このときクラスみんなでブーーーイングした。
2年で日本史やってたら、絶対に楽しい修学旅行になったはず!
2年は世界史でしたもの。


京都行きたい。
着物に和小物にお寺に・・・・たくさん見たいものあるけど。
日本の歴史いっぱいのまちだから。
安心するっていうかなんていうか。



だけどさ。
テキスト。
文字びっちりだもんで。
読むのも大変だわー。

2005年04月26日(火)



 涙が出ます。

朝からTVにかぶりつきです。

こんな時。
涙を流す以外に何も出来ない自分が腹立たしいです。


思えば阪神大震災のときのアタシも今日と同じでした。




アタシね絶対生まれ変わったら医者になろう。
そう思ったんだー。


なんで医者にならなかったんだろうって思ったり。
医者になるなら外科医になろうって。
空想はしてたんだけど。中学で。
そもそも小学低学年からすでに、アタシの道は何故か薬剤師ってことになっていた(笑)
色々と理由があって。分担されて(笑) ウチは薬剤の方と・・・(笑)

だからずっと何も考えずにただ勉強していたんだけど。
何を間違ったかアタシも脱線してけっつまづいて今に至っておりますが(笑)



もしタイムマシーンがあったら。
中学生に戻って。
もすこし勉強したいナリ。





こんなアタシは。
ただ画面を見つめながら。
涙を浮かべて
1人でも多く助かってと
祈ることしか出来ないんですよね。


無力さを痛感。


2005年04月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加