+sweet drop+
drop



 ム。

がっつりムカツク。
何考えてるんだって感じ。
今日はもう一日中頭にきすぎて血管ブチブチ切れそうだったあるよ。
ムキーーーーーーっ!!


なんだろねー。
こっちを誰それ、そっちを誰それ・・・って。説明。
2人の目でそれぞれチェックを入れないといけないっていうのです。

課長が言ってるのにこっち見もしないし。

課長行っても知らん顔だし。



仕方ないからアタシが
コレコレやってくださいって。
指示するしかないでしょ。



どうみてもさ。
処理の山は大きく4つはあるの。
1つ終わったからって、そっぽ向かないでよね。
まだまだ大量にあるのわかってるくせに。
それもアタシが言わないと渡さないとやらないんですかっ。

2つの山が終わったところで課長が荷物の発送をカノジョに頼んだから一時休止にした。
だけどそのあとすぐ課長が「送るのしばらく待って・・・」と。


ってんで仕事をすかさず入れました。カノジョに。
ネットしよーとしてたところ、間髪入れず書類を目の前にダダダンと。

・・・ため息つかなくてもね。
アンタ仕事しに来てるんでしょー オイ。みたいな。




なんかもうカチンカチンきてたから。
書類の中身チェックだけ渡して。
それ以降の作業はすべてアタシ1人でやっちまいました。
間に合わなくても大量でもなんでももういいんです。

アンタもういいわ。


1人で全部やりました。




カノジョですか?
ヒマそうでしたよ。当然のことですけどね。

なんかムカって感じ。



15時〜はカノジョと2人きり。
みんな出張に出ました。
電話とりました。んで、作業してました。
電話なりました。

・・・出ろよ。

出ない・・・。知らん顔でネットしてるし。

なので、仕方ないからまたとりましたよ。



自分のコーヒーカップ。
洗いに行ったら行ったで何十分も戻ってこないしねー。
いやまぁ、いなくなるのはしょっちゅうだけどね。

まぁ、ほんとしょっちゅう席を外してます。
メールとかおしゃべりとかなんですね。

長い時は30分戻らなかったよ。



信じられない。



信じられない人。





企業じゃ 蹴りとか入れられるぞぉ。



ってゆーか。

マジ ムカツクわよ。




おまけに愛想無いんじゃね・・・
(↑これはアタシにだけだけど)




2004年12月16日(木)



 現在清少納言中。

最近、仕事がヒマな時は古典。カキカキしてました・・・。

清少納言の『春はあけぼの』
中学でやったじゃん。
春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは・・・・
   ↑
ってゆーーーーやつ。

あれの春〜冬。
あれって、何故だか知らんけど、暗記させられたんだよねー。
中学の時。

でで、みんなの前で。
全部ちゃんと出来たら合格で。
つっかかった時点でアウツ。次回チャレンジ・・・みたいな。


暗記に意味があったのかはちょいと疑問ではあったのだが。
こうゆー時役に立つとはね(笑)


前半〜後半あたままでは結構スムーズ。
冬・・の中間部分でいつもつっかかる。
記憶が薄れてまする。

でもそればっかだと飽きてくるので。
たまに『徒然草』なんかを交えて・・・・・・。


んで。
今日は『般若心経』まで・・・・・・・


いちお。予定では(苦笑)
↑が一段落したら『百人一首』や『伊勢物語』にまで食指を広げようかと。



中・高と国語は現国・古典・漢文・書道とすべてオール5ですんで。
すっごく楽しいナリよ♪♪♪

ちなみに。
源氏・平家・枕草子なんかの読み物系は中でも苦手な方。
大好きなのは和歌系。



・・・早く3月にならないかなぁ。

2004年12月15日(水)



 のびのぉ〜び♪

今日は「カノジョ」が休みなので、なんか風通しが良いわぁ♪
なんて、かなーーり悪魔なアタシです(笑)

今日はわりと仕事したかもだ(笑)
といっても、雑務程度ですけど。


帰りに灯油を買ってきてくれと言われていて。
何故だか、最近、GSってすっごく混んでいる。
あまりに混みすぎてるので店を変えたけどやっぱり混んでる。

ううむ。

近くのコンビニに寄って時間を潰そうかなと・・。
それに。
こないだ OHAYO MILK CLUBから新作のメールきてたので。
かなーーーりヒサシブリのオハヨーチェック♪



あうあうあうあう! ありましたー!
しっかりたっぷりごっそり買い込みましたぞ!
OHAYO消費拡大委員(笑) としては、まずは見つけたら大量買い込み!
棚を空にして発注してもらわなくっちゃねん♪

こんなに愛してるのよ。
OHAYO・・・。

雇ってくれないかしら(笑)

アタシのOHAYOマニアぶりはもう何年になるのかしら?
タピオカミルクプリン発売と同時にトリコになったアタシ。
OHAYO以外の乳製品は一切口にしないアタシ。

OHAYOの社員よりスバラシイと思うんだけど(笑)

2004年12月14日(火)



 洋服。

んー。
毎朝困る。着て行くものに悩む!

何着ても構わない(接客とかないし。隔離部屋だし。)
そう言われてもね。
場所柄。
周囲との調和。

そんなものを考えると、限界が・・・(笑)

もともと、洋服って買わないし。
いつもの年に輪をかけて今年は買ってないし。
ジーンズ+チビT もしくは おでかけ着
極端で。

しかも引越しを機に、捨てたりもある。



かなーり 限られたものの中からセレクトせなあかんのですぜ。旦那(誰)!


白黒茶グレーベージュ。

まぁ。上は1週間分くらい着まわせる。
下がない(笑)

スカートは色々あるけど。気分じゃないし寒いし。
ジーンズとグレーのパンツを交互に・・・・(苦笑)

すんごい前に買って。
んで、高かったからあんまりはかずにいたパンツが2本。
紺とベージュ。
まぁ、買った時から少しばかり大きかったんではありますが。
(どうしても欲しくて少しならいいやって・・・)

大好きなESPRIT(エスプリ)で買ったパンツ。
     ↑ずっと前にファクトリーに入ってた。



ヒサシブリに足を入れましたら・・・・






ウエスト?ってゆーかヒップ?がガバガバでござんす(涙)
(ヒップハンガー気味のタイプ)

マジですかー。

うひゃー。
はけるサイズの時にあんまりはいてなかったのよね。


ショックショック!!



そうそう。
アタシはベネトンよりエスプリ派♪


エスプリ・・・・
エスプリ・・・・



GUAM行きたい・・・・  (。-_-。)ポッ

2004年12月13日(月)



 手抜きか?!

この日記の話しで。
んと、別のサイトの方で交流のある方に。
「前のも読んだ」と言われ。

日記ってもう殴り書きってゆーか。
その日その時その瞬間に思っていることを記録しているんだけど。

書き捨て状態で。
あんまり過去のことは覚えていないし(笑)

ってんで。
ちょびっつ、昔にタイムスリップしてみた。


・・・忙しい割に、結構書いてない(笑)?
文句ばっかりだけど。

最近、短いよね(笑)    |電柱| ̄)



日記は99年〜ずっと書いてた。あちこちで。
3種類くらい?4種類??もっと使ったっけ??
これはサイト閉めたり移転しながらログ取らずに削除してしまってるけど。

何書いてたんだろう(笑)



ちゃんと記録とってたら、ばーさんになって縁側でひなたぼっこしながら読んだりしたらおもしろいかもねー。


まぁ。
でもめんどくさいし。ミズモノだし。いっか。




それとも。
分厚い日記帳とか買って書いてみる?
でも、日記帳って。





・・・あんまり続かないよね(笑) なんでだ?!


2004年12月12日(日)



 マッサージ

なんか疲れてるし。
ヒサシブリにマッサージ&ピーリング
そして更にマッサージ。


お肌が生きかえったわぁ〜♪




あぁ
いけない。


また勢いで 前髪をパツンと切ってしまったわ。


はぁ。



いまはまってるTV
チャングム(韓国)
大奥(日本)
天国の階段(韓国)


冬ソナはキライだし。ペもキライだけど。
↑ふたつは好きなのよねぇ♪

今日、大奥の録画したやつと天国−みた。
そんなフツーの一日でござんす。



ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

2004年12月11日(土)



 ケガの功名

今夜はみんないないので。
うーーん。何にしよう。夕飯。

冷蔵庫開けて。
こないだのスキヤキの残りの野菜発見。

春菊・はくさい・しめじ・まいたけ・ねぎ

んー うどんあるからカレーうどんにしよー♪



なんて思っておりました。



間違えました。
だしと
とりがらスープの素。

間違えてしまったわ(笑)



味見をしたら・・・

あらら?
これは!


イカとエビとアサリとベーコン(肉が凍っていたから)とブロッコリーを新たに加えました。
塩で味をととのえて。
水溶き片栗粉を入れて・・・・



中華飯♪
美味しくできました♪♪♪


るん♪

2004年12月10日(金)



 このヒトの事なんだろうか?

やっぱりなんだか釈然としないてゆーか。
呆れてしまうが。
アタシもアタシで強気なので、ならアタシもって感じさ。ふん。


でも息詰まるわ。
個室だしね(笑)


お昼に他の部署の臨職さんと一緒になるとホッとしちゃう。
まぁ。話しの中身が職場内の話しになると「?」だけどね。
顔と名前。覚えるの苦手なんだもん(笑)
まぁ。
あんまり多くは語らないし。気の利いたこととか言えないし。
とりあえず聞いてニコニコしてるだけのあたりさわりの無い程度。
でもホッとするわぁ〜。





しかしねー。
ああ。
なんてゆーーーか。
もしかして、課長が面接の時に確認したい事2つあるんだけどのヒトツ。
このことだったのかなぁ?


ヒトツは情報漏洩に関すること。
守れますか?みたいな。
そら大丈夫さ。なんたってアタシは15年間、個人情報をお守りしていたお仕事ですものねん♪

もうヒトツは・・・・

そういうこと・・・( ̄。 ̄*)ボソッ
耐えられますか?って。


えーと
えーと

「忙しい時はほんと忙しくて他に手が回らなかったりして、例えば何か聞いても暴言をはかれるっていうか、そっけない態度っていうか・・・まぁ、女性同士でなんてゆーかね」みたいなこと言っていた。
同じ職場なのにそれはないだろーって思うんだけど。やっぱりあるみたいなんだよねー。って・・。


ほらアタシ。
そういうの結構へっちゃらっていうかね。強いし(笑)

元職も女性けっこういたし。
そうゆー人。若干いたしね。
アタシはアタシって方だから。


「ああ、別に気にしませんよぉ」




たしかに
気にはしないけど。

ムカつく(爆爆)




3月末まで我慢我慢。

これも試練・・・・ ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

2004年12月09日(木)



 髪。

そろそろ切らないと。
髪がまとまらない。
いやまとまらないのは、こないだ切った日からずっとだ。

メラメラ(-_-メ)


なんと日曜までトリートメントが半額だって!
ウズウズ。
でも
また
ヘタクソな人に当たったらどうにもならない。


新規開拓しよっかなぁ。

でも日曜のキモノオフ。
まとめられないと困るしな。

悩むなぁ。


結べないと朝困るし。


仕事休みに入ってから切ろうかなぁ。



今日の昼。
その話題で。

やっぱり、この街で、技術を求めてはいけないことが判明(笑)


みんな札幌や苫小牧まで遠征しているらしい・・・。


なるほど・・・。



φ( ̄ー ̄ )

2004年12月08日(水)



 ううむ。

課長がカノジョに仕事を頼みに来た。
そのうち忙しくなるからアタシにもやってもらわないといけないから一緒にやって教えておいてと。

カノジョは無言でもくもくと1人でやってた。
何も何も何も言わず。


・・・。


あの・・・。
あのあのあの・・・。



なので。
アタシもあえて何も言わず別の作業をした。


なんかねー。


なんなんだ?!


金曜日は、何故だか色々と話しができたけど。



まぁ。いいんです。
アタシも世間話とか愛想笑いとか、しなくていいならしたくない方だから。
そゆーのはいいんですけどね。


それにしても。
毎日つまらない仕事だー。
早く終わらないかなぁ。
あと4ケ月弱? ゆううつ。

2004年12月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加