+sweet drop+
drop



 ふにゃららら・・・。

もうそんな感じ。
ふにゃらららぁぁぁぁって。

今朝は行く前から肩からタメイキ。うむむ。

今朝は書類のチェックを2人で。10時前には終了。

午後、4本くらい電話取る。
宅配出す。
終了。


途中
課長にナゾナゾ出される(笑)


そんな一日。
仕事がなかったら「ラッキー☆彡」ってのんびりしてればいいよって。

いやでも毎日ノンビリは飽きるわ。さすがに。



なんかね。
よく部屋に来る教授。
学生の時、元職場でアルバイトしてたんだって(笑)
笑ってしまった。



帰り。本屋によってたら激しく雨が・・・。
そして今は嵐の様。

雨。

そのうち雪になって吹雪くのかしら。


ああ。
早く春にならないかしら。


はぁ。

2004年11月26日(金)



 数日早くっっ!!!

今日。
男性職員さんとアタシの2人ぼっち。

いちおー仕事ありました。
あった・・・ってほどじゃないんだけど。


107部の封書作成。
合格者の書類セットから必要なもの抜き取り。
ヤマトの配送伝票A4用紙に貼りつけ。

そんなとこ。


いつも通りのパンフ読書(飽きた)
ネット閲覧。
ためいき。


今日は(男性には愛想アリ)のカノジョはお休み。
昨日ちんたら作っていた封書。
使えないのばっかり・・・・(ー_ーメ)

料金後納スタンプは斜めに曲がってるし。
速達のスタンプはガザガザしてキレイじゃないの。

2人で「マジ???」ってがっかりした。
あんなにちんたらやっててこの仕事なの???
信じられない。

ちなみに。
前職じゃ・・・考えられない。
電話で営業・問合せ応対しながらそういう単純作業をかなりの量こなしてたんだけど。
いちおうお客様宛なのでキレイよ。仕上りは。

素早く・要領良く・確実に・丁寧に
これじゃないと夕方までに1人で200通以上のDM作成&封入(DMの中身は3〜4部)出来ないし、DM作りながら何十件も営業電話出来ないし、何十件も入金受付出来ないし・・・・etc

とにかく急いでもキレイ。
それが仕事だ。

ちんたらして汚いのは信じられないわ。



とも言っていられないので作り直す。
カノジョの机の横には昨日失敗したであろう封書が何十部も・・・。

どうりで封書が足りないわけだよ。




- - - - - - -

そんなこんなで
帰宅して。
着替えていたら電話が。


あ!!!
え!!!!!!!

ええ〜〜〜〜〜〜????????



生保スタッフサービスより。
「空き出るよぉ!!!」12月から大丈夫???って。


((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン


魅力的。
札幌で。
中央区なので通うのも大丈夫。
しかも月給スタッフで交渉してくれてたので。


((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン



だって。
今年は多分無理だから・・・って
言ったじゃん 言ったじゃん


あと数日早く連絡もらえたら。
臨職行かなかったよーーー。


だって死人の毎日よーーー。


まさか。
もう辞めるだなんて無理よね。
タイムマシーンがあったら・・・・


((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン



((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン



((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン



行きたーーーーーーーーーーーい (ノ_・。)





3月までの臨職って話し。
月曜から行き始めたって話し。
したら

・・・。
3月半ばに連絡入れてねって。
4月もほら空きが出てくる時期だからさって。

・・・。


はぁ。



しっかし。
あんな職場にいたらある意味病んでしまうわ。


適度に働きたい(笑)



適度にね(笑)


ああーーーーーーーーーーーーーーー


先週に戻りたい・・・・。



2004年11月25日(木)



 税金泥棒参上

・・・(´ヘ`;)ハァ



仕事が無いのです。
何もすることが無いのです。
朝から晩まで座ってるだけなんです。

別にそれでもいいんですけど。1人きりなら。

男性2人はキーボードをパチパチしてます。
1人、何もしないのって何か気になる。

でもまぁ役所じゃ日常茶飯事なのか、気にもしてない。
そんなもんさ。


今日は朝のポット&コーヒー用意と日中のコーヒー交換。
お茶出し2回。業者さんにと先生に。

それだけ。それだけ。それだけ。



あんま忙し過ぎるのもなんだけど。
こうヒマ過ぎるのもなんだわね。



もう1人の臨職さんは仕事来てもくれないし。
仕事といっても今日あったのは・・・
資料請求の入力・発送5件と封筒に速達&親展スタンプ押すだけじゃん。
全然させてくれないの。自分も同じくヒマだからでしょうけど。

追加で105部の封書に宛名シール貼り。

あのさぁ。
それ自分休みだから休み明けに・・・って返してたけど。
別にアタシでも、いや、誰にでも出来るじゃん。
アンタじゃなくてもさ・・・って思うよ


なんかねー。


お昼は他の部署の臨職さんたちと学食で一緒に食べるんだけど。
他の人はねー 話しが繋がるんだけど。

カノジョは一言で終了しちゃって続かない。
向こうから話しかけてくること一切ないよ。
しかも返事がね。良く言えばクール?悪く言えば愛想なし?

明らかにゴミだろっていうものでも「さぁアタシは関係ないのでわかりません」だし。


なんてゆーかねぇ。


はっきり言って腹立たしいことっ(笑)



課長にはスマイル♪ですがね。




・・・
・・・
・・・


今まで(と言っても3ケ月らしい)紅一点だったからかしら。




ああ。
ああああああ。
ああああああああああ。


どうでもいいけど。
毎日、お弁当食べに行ってるだけのアタシ。






アタシを税金泥棒と呼んでくだせえ(笑)!!!!!



しっかし。
ほんと。
お役所って無駄なお金を使っているなぁ・・って思うわ。



だってさ。郵便来るでしょ?
その封をカットするくらい自分でやれって思わない?
1、2通しか来ないのよ?

それも臨職の作業とは・・・

おそれいった。


さっすが 殿様仕事だな。
役所は男社会です。古臭せぇ。
男女雇用機会均等法なんてありえない世界って感じ??


まぁ。
何もせずとも日給いただけるので♪♪ ラッキー☆彡




いやいや。
同じ位の給与なら、やっぱ空港の方に行けばよかったなぁ。


動いてないと。
声出さないと。

なんかね。
死人みたいよ。毎日。
もし更新あっても更新しないで別のところ行かないとダメだわ。


派遣会社よ・・・頼むわよ・・・・。




これって限定日記にして消しておかないとマズイかしら。
何かの拍子にみつけられたらマズイマズイ。
だってカノジョ。
今日、コスメ系の検索三昧だったし・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

2004年11月24日(水)



 サガ。

今朝は6時頃第1回目のお目覚め。
第2回は7時。第3回は8時。第4回は9時。
とりあえず起きたのは結局10時。
(ちなみに寝たのは0時)

たいした仕事はしていないんだけど。
なんだかぐったり。

寝る前にルル3錠飲んでしまったのも原因。
カラダがダルくて起きあがれなくなる。
恐い薬でござんす。


起きてボー――っとしてネット開いてお昼食べたら
ものすごい睡魔。
14時〜17時まで熟睡しました。



そうそう。
BBにしたので。
もう23時以降の接続じゃなくてもいいのに。
何故かよっこらしょと立ち上げるのが23時。

これも長年の習慣でせう。


23時にならないとPCにさわる気がしないの。


悲しい性ね。

2004年11月23日(火)



 初出勤!!

ヾ(≧∇≦)ノ

今朝は7時に起きました♪
車には霜・・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン

今まで朝車を使うことがなかったのでビックリ!!!

8:20には到着しました。
もっと早く着いていないとダメかなぁ?って思っていたが。
いたのは男性一人。
みんな30分ギリギリに来たよ。ふぅ〜ん。


朝、ポットの用意とコーヒーの用意。
特に朝礼なんかがあるわけでもなく、時間になったら机に座って・・・みたいな?

たのまれた書類の封入。
これを35部。
でも2人なのですぐ終了。

先週分のシュレッダー(大量)! これをやってきた。
結構時間がかかった。

それからデータ入力(3件ほど・・・)
そんでお昼。


お弁当持って学食へ♪

戻ってからパンフ送付準備(13部)



・・・14時。

もう今日は仕事がありませぬ!!!

途中、コーヒー入れ直したり茶碗洗ったり。
そんな感じ。


あとは・・・・
もうヒトリの臨職さんはずっとネット。
アタシは学校のパンフを色々と読書。



でもって17時にはしっかり帰宅。




そんな一日。
のんびりと・・・・。



みんなそんな感じなの?



前の会社は
トイレに行く時間も(行くタイミング?)なく
喉かわいても、だからどうするって?どうもなんないじゃんみたいな。

朝から晩までしゃべりっぱなしオンラインたたきっぱなし。
窓口にはわんさか客が来るし。
電話は鳴りまくるし。
電話ならなくても電話かけないといけないし。

朝早くから夜遅くまでこれでもか!!ってくらい働かされたし。





こんなでお金もらえるなんて。
なんか幸せだわよ。



ってゆーーーーか。

前の職場って・・・・・・どうなのっ?!?!?!


外の世界は幸せだわよ・・・( ̄。 ̄*)ボソッ



2004年11月22日(月)



 かかと。

今年はいつもの年のようにサンダル・ミュールちゃんではなかったのです。
ずっとスニーカーばっかり。

だもんで。
かかとのお手入れがちょっぴり手抜きでござんす。

時々はやっていたけど。
前みたく毎日じゃないと美しさは保てないのね。


寒さもあってガザって感じ。
ヤバイヤバイ。

2004年11月21日(日)



 寒いですよ。

お天気はいいのですが。
めっちゃ寒いです。
そろそろシーツをふかふかのムートンにかえなければ!!!

そろそろ灯油がきれそうなので買いに行く。

うきゃー!
高くなってるよ!!!!
780円とか800円くらいで買えてたのに。
千円越えちゃってるよ!!!!


それはそれは悲しい出来事ですわよ。

2004年11月20日(土)



 月曜から♪

月曜からお仕事です♪
某大学の臨時職員です。
とりあえず3月末までではありますが。


仕事の内容上、事務所とは隔離されてます。
入試関連の事務処理です。

人嫌いのアタクシにはウハウハな環境です。



朝は8時30分〜なので少し早いけど。
17時までなのよん♪
問題は録画しておけば、解いたら諭吉は応募可能かも?!

うおー♪

2004年11月19日(金)



 面接行った。

どうかなー
どうかなー
どうかなー


んもう ドキドキ。

通勤は車で。約7分ほど。

朝は8時半〜だけど。なんとかなるでしょ。
7分だし(笑)


お願いよー。


ってんで。
帰りに寄った百円ショップで。
ついつい般若心経買ってしまったナリ・・・とほほ。

2004年11月18日(木)



 明日は真剣!!うむむ。

今日ハローワークに行った。
新しい求人でコレ!ってゆーの発見!!

臨時だけど「コレ!」って思った。

即、窓口に!!!

明日15時〜面接でござる。
今度はかなーーり真剣に頑張るし!!!


2004年11月17日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加