+sweet drop+
drop



 寒いのよ。

昨日の面接で萎えた。
相性ってあるのかもね。

とりあえず。
のんびり働こうみたいな。そんな気になったもん。


それに。
朝の札幌は遠い(笑)
快速がナイのはキツイでござるよ。

やっぱ地元で探そう。うむ。


いまさらだけど。
求人。
行っときゃ良かったなぁっていうのが2つほどある。
昨日の試験のために行けなかったのですよ。けっこう長い期間行動制限されて。

でも今回はいい勉強になった。 色々な意味で。



今日は寒くて吹雪いていて。
ハローワークに行く気も萎えてしまった。あはは。



2004年11月16日(火)



 試験+面接=バイト選択。

今朝は6:30に起きましたよぉー。
真っ暗ですよぉー。

9:00から札幌で試験&面接です。

教養試験。
予想通りかなーーーり充実した回答を♪♪♪

書類選考通過は6名。
面接は3名1組で行いました。



うーん。
なんかねー。

この会社で働くのは嫌かな・・・ってゆーのが率直な感想。


朝礼なんかも見せてもらったさ。



なんか。
そんなガツガツ仕事させるのか?!って感じだった。話聞いてたら。


もういいよ。
ガツガツは。


もし万が一次の段階に進めても(まだあるらしい・・決定までもう1回)
サクッと断る。
てゆーか。
さっそく明日ハローワーク行って来る。



とりあえず。
空港のバイト探して、しばらくそっち行ってよっかなと。






もう。
大きな会社はいいや。


そんな今日一日の出来事。

2004年11月15日(月)



 とりあえづづづ・・・。

明日はけっこう早い時間から「試験」でございます。
某生保の契約社員の。

だもんで早起き必死!です。
今夜は早く寝なくてわわわ!!!


試験。
適性じゃないみたい。
一般教養試験。

ううむ。

ヒサシブリだ(笑) そんなやつ(笑)



ちなみに
前職の総合職中途採用の時の試験問題。

ノーツに貼りついていたから勝手にDLしてコピーしてヒマな時にみんなでやってみたんだけど。
それはアタシったら1問不正解のみでしたの。

あんな簡単なやつならいいにゃ♪


そして帰りはしっかりとリサイクル着物の催事に寄って来る!

いひひ。





2004年11月14日(日)



 チーズ。

今日、ちょびっつ用事のついでに某スーパーへ寄った。
母を待っている間に、入口でたいやきを買った。
だってメニューがおもしろかったですの。

ブルーベリーあん
カボチャあん
トウモロコシあん
カマンベールチーズ
クリーム
つぶあん


・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

なんかすごいよね。



買ったのはカボチャあんとカマンベールチーズ。

おじさんがもう1つ好きなのを持っていっていいよというので(笑)
ありがたくクリームをいただく♪




カマンベールチーズねぇ〜。
おいしかったぁ〜。
はまりそう!

トロ〜〜〜リ♪♪♪


あまくないでしょ。
だから2個くらいいっぺんに食べられそうよぉ♪♪♪

2004年11月13日(土)



 穴。

ううむ。

指が穴だらけ。



針の頭をグイグイ押し込んだりするし。
小さい小さいものを縫う時は指の皮まで一緒に縫えてしまうから。


最近は針が刺さろうが血が出ようが
あんまり気にしなくなったもんで更に穴だらけ。



慣れって恐ろしい。

2004年11月12日(金)



 申込みした。

とうとう
YAHOOに乗り換え手続きしちゃった。

ううむ。


おでんはメールのみ会員になる予定。

ついでに。
メアドも変えた。YAHOOのwebアド。
すっごい量のスパムなんだもん。

そのうち少しずつ。
メルマガのアドを移していって。おでんも抹消。


おでん。
抹消は寂しいかも(笑)
残しておくかなぁ。どうしよっかなぁ。

2004年11月11日(木)



 200%

プリンタとかスキャナとかPDFとかとかとか・・・。
今までのアタシの生活には関りのない分野だったので。
イマイチよぉ〜くわかんないですぞ。

だもんで。
図書館から借りてきた本の型紙。
200%拡大っつーても。
どやってやるのよ(怒)!!! って感じ。


とりあえず。
2倍のサイズで直線だけは製図したが・・・。
曲線はねぇ〜 無理無理。

明日、ゆっくり取説を見ながらやってみよーっと。



何を作ってるかとゆーと
ブライスのお着物(笑)

最近、洋服をちょこちょこかえてみたり・・・ふふっ。


買った時のは2パターン。
手作りフラドレス。
100円ショップでみつけたドール用ナイティ。

そろそろ寒くなってきたので何かまた服を作ろうと思って。

とりあえず、型紙あるから着物に挑戦てなわけ。


そうそう。
去年、まぁくん(ピンクのクマ・モモちゃん)用に作った「サンタの帽子」
これがなんとブライスの頭にちょうどいい(笑)

なので、今年はまぁくんじゃなくブライスにかぶらせようかなと・・。
それに合わせてサンタ衣装も作っちゃお♪なんて考えてたり。


自分の服は作れないけど。
ブライスなんかのドール用だと布も少しでいいから作りやすいし。
失敗してもイタクないし。
チクチクは何を作っても楽しいし。安定剤がわりだし。
そんなで、結構はまると抜け出せないかも(笑)


毛糸も去年のまぁくんセーター用のがいっぱい残ってるんで、ブライスにも何か編もうかな♪



ううむ。

いいのか???
こんなで。



でも 超たのしいのよね。

「作る」ってことが。




2004年11月10日(水)



 そして今日も。

さぁ。そして今日は貴金属の入札でございます。
妹へのプレゼント。
ダイヤ3連ネックレス。

あのひとねー。
高いもの買ってあげてもすぐ無くすのよね・・・。

だからって安物はねー。
お年もお年だから・・・。
なもんで、いいものお安く手に入れられるオクはほんと助かるわぁ。


・・てゆーか。はまり過ぎよ。母・・・。

そしてアタシは。
一生懸命、他人様と競い合っております。

ああ。 けっこう疲れまする。

2004年11月09日(火)



 寝たのです。

昨日はんもー眠くて死にそうで。
10時〜ちょっぴり仮眠しつつ
11時にちょっぴり起きて歯磨きして、またすぐしっかり寝ましたよぉ(笑)


最近、朝から晩までPCの前に座り込んでいる母。
掃除洗濯アイロン・・・すべて途中で放っています(笑)

今日、ヒトツ落札しました。
アタシが欲しかったのですけど。

頑張りました。
途中でへこたれそうになったけど、母が強気で(笑)
予算オーバーかしら?と思ったんだけど。
母は「まだまだ行け!!」って言うんで(笑)


でも、かなーーりお安く買えました。

ちなみにグッチです。
アタシの好きな・・・♪♪♪


そうそう。

ヴィトンのスピーディね。
ずっともう10年くらいは使っていたんだけど。
とうとう持ち手がブチ切れてしまいました。
がうぅぅぅ〜〜〜〜。

切れたのは1箇所だけど。
実は他の3箇所も時間の問題。

とりあえず。
切れていないとこにベルト下げて斜めがけにして持ち歩けるかな?

バッグ屋さんで新しい皮で作ってもらおうかな。
いくらかかるかしら。
LVに持って行くよりは安いでしょうけど。

これって結構ショックよぉ。

まぁ。元を取れるくらいしこたま使ったんではあるけどねぇ。

2004年11月08日(月)



 子供・・できた

何気に。
気付いた。






子供できた。






数年前にもらったチクリン(サボテン)に・・・・(爆爆)!!!!


うんと。
Uちゃんが退職した時にくれたんです。
ちっこいちっこいサボテンを。

ほんとに放ったらかしで。
水もほんとにたま〜にしかあげていなかったんだよ。



脇からね。
ちっこいサボテンが出てきたよ。

ビックリビックリ☆



2004年11月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加