+sweet drop+
drop



 ムッとしたこと。

契約社員募集って出しておいて
アルバイトだなんて それってムカーッ。

大きな会社のクセに。


今日もみじ饅頭もらった。

( ̄∀ ̄)/ イェイ

もみじ饅頭大好き。

2004年10月06日(水)



 読書の秋。 きっと。

今日の図書館。
なかなかの成果♪

ヨガとキモノの本、あとリカドレス本。
リカ本はブライスのためよん♪


帰宅後さっそく読んでます。
まずはキモノ本から。


そのあと夕飯時に母に
「アンタ、かなーーり食べるくせに太らないわね」


たしかに食べてるよ。
うんうん。たしかに。

お昼をしっかり食べてるし。
夕飯もがっつり食べてるし。



お昼はアタシが作ってるんだけど。

アタシって残り物料理が得意なのかしらと最近気付いた。


残り物を見て頭コンピュータで計算して作ります。
結構、好評でござんす。


そのかわり
ちゃんと材料揃えて・・・が苦手になってます。

揃えた時点でいっぱいいっぱいで作る気が萎えちゃうのでした。

2004年10月05日(火)



 ヒサシブリにムカツク。

髪切りに行った。
担当は異動になってしまった・・・

ガーーン

彼の手は優秀でしたのよ。


仕方ないので誰でもいいか。


それが失敗。


ヒサシブリのオンナ。


やっぱオンナの担当はイカンね。







ヘタクソ過ぎ。



どうしてくれよう。 (* ̄へ ̄*)





近々 平岡のお店まで彼を追っかけようかしらと思います。


平岡なら行ける範囲。



あーーーーーーーー。
ムカムカ。


スカルプスパのトリートメントもしたけど。
カットもブローも下手だからしっとりしねーーーーーーし。



例えて言うなら



クラゲヘアー。



ぶっ殺す。

2004年10月04日(月)



 サムイ。

めっちゃ寒いんですけどぉ・・・。

まだ10月になったばっかりだっちゅーに。




それなのに
明日、髪を切ってこようかしらなんて思っている。

もっと寒くなるじゃん。

2004年10月03日(日)



 野球。

今年はすごく野球見てる。
高校野球も駒苫の試合はすべて見たし。
なんてったって新庄だし♪

新庄大好きだもーーん。


プロ野球は興味無くて。ずっと。

ものすんごーーーく ジャイアンツ嫌いなんだもん。

プロ野球キライだけど阪神だけは好きだったのよん。ずっと。
でももう今年からは興味ないの(笑)

新庄日本に帰ってきたし。
日ハムだし。
ヒルマン監督嫌いじゃないし。
結構スキかも。

今日もドキドキしながら応援よぉ〜。TVの前で。

途中、見てられなくてラジオにして。
聞いてられなくて消して・・・ニュースで結果見た。


良かったぁ〜。勝ったぁ♪




それにしても。
寒くて寒くて。

シーツをフワフワのに交換。
上も1枚追加で合計3枚に・・・。


ヒーターにも灯油入ってるからいつでもスイッチ入れられるの。


2004年10月02日(土)



 悩んだんだけど。

10月は超ハードスケジュール。
11月にステージ2つあるのです。フラの。

その合同練習やらリハーサル。はたまたゲネプロまであるってゆーのよ。
シスアドの試験もあるし。


11月の前半までバタバタしそうよ。



そんな中。


とある求人。



正社員じゃなく契約なんだけどね。
シフト制。休みは2日連続でとれるらしいのよ。
フラと着付(主にフラだけど)。
続けていくにはこんな仕事しかないかしらねぇ。

とりあえずどんな感じのシフトかって募集見ただけじゃ判断つかないから。
履歴書送ってみようかなぁ。
受けてみようかなぁ。

なんて。

ネット検索で拾ったの。
ハローワークには出ていなかった。

なかなかのネームバリューの会社。

契約だけど。
時給だけど。
朝早い時は7時・・・だけど。


頑張って昨日ってゆーか今朝。
3時半まで+今日午前中いっぱいかけて職務経歴書作った。

かなーーーり 疲労。

履歴書。Aサイズの買ってきた。
4枚中2枚失敗。

履歴書って書くの難しいのね。結構。

修正できないしさ。

パソコンだと書いたり消したり自由なのにね。





実はもうひとつ狙っていた仕事(同じく契約だけど)あって。
でもそっちはシフトが微妙にフラも着付も無理ぽいし。
休日2日続きじゃないみたいだし。
時給20円安かったし。
朝早い時で6時45分〜だし(笑)
制服的にはこっちのがいいんだよねぇ〜。


とりあえず。
契約社員でも働いておけば申告とか自分でしなくていいんでしょ?

動機不純・・・(笑)

でも気になる仕事だし。




主婦っていいなぁ。

そんなの気にせずフラできるし。
着付も行けるし。

そういう意味で羨ましいのん♪





2004年10月01日(金)



 あいたたた。

今日は着付の日。
なんかダラダラしてるうちに教室に行く時間が迫っていた。ガーン。
急いで着物に着替えて駐車場へ!

どっこらしょと乗りこむときにハンドルロックかかっちゃった。

ガーーーーン

あせっていたのもあって、なかなか解除できないの。
いつも普通にやってることなのに。
今日に限ってなんでビクともしないのよーーー!んもーーーーっ!!!

そんなこんなで15分遅刻してしまった。


そう。結構格闘してました。


車に乗ったのは教室始まる5分前。
教室までは車で2,3分。


・・・・・(∋_∈)



欲しくて狙っているキモノがあって。
ヤフオクなんだけど。
ずっと落とせないでいたので今度こそ!と張り切っておりました。
今夜で終わりだし・・・って朝からずっとそわそわ。
昼にもチェック入れて。

締め切り時間の前にみたら1人だけだったのでエイ!って入札した。



・・・のはずだった。




締め切りって明日だった。

ガーーーーーン。


朝から何度もチェックしていたのに。

なんで間違ったんだろう。





履歴書。買ってきた。




あのね。別のお店でA4の大きいの見たの。

ふぅ〜ん 大きいなぁ。 なんだぁ〜?


帰宅後、職務経歴書の書き方とかネットでみてて。


・・あれれ?
サイズは履歴書と同じA4で作りましょう!とか書いてある。



B5なんだけど。手元にある履歴書。
今までA4の履歴書って見た事無かったんだけど・・・。
今日初めてみたんだもん。
会社にいた時も。
募集してて、来た人の履歴書だってみんなB5のだったよ??



もしかして。

イマドキって A4なの??? 履歴書って。


えーーーー??? わかんないよぉ〜。

B5じゃだめなの??
2パックも買ってきたし・・・。


とりあえず。
とりあえず。

B5にカキカキしてキープしておくか。

2004年09月30日(木)



 スキ。

今日から・・・
始まりました。


東京ラブストーリーの再放送♪♪♪


赤名リカ
てゆーか
保奈美ちゃん大好きぃ♪



東ラブも好きだけど。


この世の果ても好き。


砂田まりあが保奈美ちゃん。



愛しいまりあ
いつか星に願いを込めて
雲から遠く離れた所で君と目覚めたい
悩み事などみんな
レモンドロップスのように溶けて
煙突よりもうんと高い
空の向こうに消えてしまう…


↑ 三上博史のセリフ」(ナレーション)



尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」

ああー。
このドラマも再放送みたーーーい。

このドラマのトヨエツはわりとカッコよかった気がする。





2004年09月29日(水)



 むむむ。

なかなか難しいにゃあ♪

また履歴書買ってきたの。
こないだのは全部失敗しちゃったから。


なのに。
んもー。


またまた失敗しまくったのでして。
1枚しか残っていないしぃ。



また買ってきて書く練習しなくっちゃ。


まだ応募とかしないけど。




あーあ。



て 感じ。

2004年09月28日(火)



 異物。

こないだフラの先生にハワイ土産のチョコもらって。
疲れていたので一気に食べた。

んーでもって。

ズキズキしてます。



今日、またチョコいただきました。
ちょっぴり高級なヤツ。
ウハウハしながら食べてしまった。


ズキズキしています。


オデコの真ん中。
そしてプチっと異物まで・・・・。



ほんとにチョコには敏感なのよね。

絶対に食べたらオデコに異物現れます。


ちょびっつでも大量でも。
チョコを口にすると必ず。


関係無いかもだけど。
第三の目までこないだからズキズキしてますのん。




関係無いかもだけど。
こないだ。
寝てるときに。
第三の目あたりに髪がかかりまして、ウザイなぁ。

そう思ってどけようかなと思っておりましたのですが・・・。




どなたかがどけてくださいました(恐)・・・


確かに。
指が当たりましたのん。

アタシの手は布団の中で固まっておりましたのん。



夢・・・だといいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。


そのまま布団の中で手を合わせてお経を唱えておりました。

だってコワカッタだよ。うむ。



三回ほど金縛りの術に引きずられそうになりながら。
頑張りつつ。


寝ました。


起きて母に話したんだけど。
自分で髪をはらったんじゃないのー?っていうんだけど。


でもでも。

アタシじゃないんですのん。







なんか


お疲れかもね。アタシ。


2004年09月27日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加