+sweet drop+
drop



 眠れないのは誰のせい?

最近。
前みたく すごくすごく寝つきが悪い。

がうー。

寝ようとすると
何故だか脳味噌が働き出してくる。


別に今すぐに頭を動かして考えなくっちゃいけないことなんてこれっぽっちもないのだけれど。

何故だか考え始めたら止まらなくなって。
挙句、眠れなくなる。

こういうのも睡眠障害っていふ???




そういえば。
アタシは起きている間はとにかくアンテナぶんぶんさせて、脳内コンピュータをカチカチやって色んな情報詰め込んで色んな処理をしてみて。
そいで色々と動いたり。
カラダ動いても動かなくても脳内コンピュータはブロードバンドにつき常時稼動。

せっかくの寝る瞬間までもカチカチ。

そいでもって。
実は寝ていながらもカチカチ。
(だって夢見ながらも冷静に夢を分析しつつ傍観したりするし)


24時間フル稼動なんですね。
思い返してみると。








でもさ。コンピュータにもさ。
メンテが必要でしょ。スキャンディスク動かしたり。デフラグしたり。

そういえばそれと同じことやってるんだよねぇ。

うんうん(笑)



たまにね。

意識飛ぶんだよねぇ。確かに。
起きてる時ね。


フッ。

てゆーか


カクン。

て感じ?


見た目変化無いんだけど。
脳の中で何かが落下するのよ一瞬。






他人様と一緒にいる時にカクンてきちゃって。
他人様のお話を聞き逃しちゃうことありますのん。最近よく。


いやだわ。





いっそのこと。
HDD入れ替えして。

かわゆいオンナなんぞに
なってみたいもんですわ。

(中身がね)

かわいくないみたいですよー。アタシ。
自分でもそう思うもん。きゃは♪   ( -_-)・・・

遊び仲間のお兄ぃーちゃんに散々言われたのが
「めんこいけどかわいくねー」めちゃめちゃ方言ですわね。

かわいいって・・・・


どうするんですかっ(爆爆)!!!





ああ。
最近かなーーーーり酒飲んでないから弱くなったと思うから。
酒飲んだら、ちょびっつかわゆいオンナになれるかしらん♪



それとも酒豪はどうあがいても酒豪のままなんでせうか?????


飲んでもちぃ〜〜〜っとも顔色ポッとかしないんだもんなぁ。

お酒って。
ある一定量超えると水みたいにゴクゴク飲めちゃうんだよねぇ(笑)
特に高いお酒って♪

しかも何でかしら。
飲めば飲むほど醒めるんだよね。冴えてくるっていうか。
すっごく冷静になるの。かわゆくないわよねー。

あと使命感にも燃える(笑)
誰かが潰れたら背負って帰らねば!とかね。実際よく背負って行くんだけど。







* * * ヒトリゴト * * * * *
みんなは村さんが一番強いと思ってたみたいだけど。
絶対アタシのほうが酒豪よ・・・  ( ̄。 ̄*)ボソッ


ごめんなさい。会社の宴会って安酒ばかりなので全然飲んでませんでしたのっ(笑)








ああ。

こんなかわいくないアタシを。

カワイイオンナにしてくださるのは
アナタだけです(誰)



お心当たりのある「アナタ」 ご一報を・・・・・


           (/▽*\)〜♪



2004年09月26日(日)



 ネイル。

美川憲一のインタビューかなんかで。
田代にバカヤローとか言ってたやつね。

美川さんのネイルがキュート☆でしたのよ。

なんだかそれに触発されて
ちょびっつアートぽいネイルをしてみた。


真似っこして。
カラーはホワイト×イエロー。

そのかわり美川さんはミルキィだけどアタシはラメで。
ラメって。
失敗が目立たないからスキです。


細かーーーいホワイトラメを下側に。
細かーーーいイエローラメを爪先に。
フレンチネイルの逆って感じかな。

でもって仕上げに淡い透明に近いホワイトグレー?に比較的大きめのラメが入っているやつを全体にバババーンと塗って終了。




げげげげげ。




カワイイでやんの(笑)



ラメ入りですが
そんなに派手ではない感じに仕上っておりますの。
仕上げ色が効いているんですねぇ。

ググッとお上品になりました。


お勤めしていたらネイル禁だったから出来なかったことですわ♪
爪も指先から見えたらアウツって言われましたんですもの。



だから今、ネイルで遊べてちょびっつ楽しいのさ。

2004年09月25日(土)



 ネムイ。

めちゃめちゃ眠くて起きてられませぬ。

寝ます。



おやすみなさい。




そんな今夜。

2004年09月24日(金)



 ショック

まだ受給あるってんで。
真剣に職探しのヒトツもしていないんだけど。

履歴書なんぞ買ってみた。
書いてみた。


あれれ。
なんかしっくりこないな。




そう思っていた。



当然だよ。

短大の科。 間違えてた(爆爆)!!!



いや前の年までは「家政科」だったんだよね。
だから2年生は「家政科」で。
でもアタシたちの年から名前が変わったんだった。
てゆーか募集の時は2つに別れていたんだけど・・・(苦笑)
試験・面接時には合体させるんだけどいい?って

でもってアタシは「生活科学科」なんでした(笑)

家政科+PCっていう。
なんとも複雑な学科。


家政科とPCアリの経営情報がジョイントしたんですよ。


ラッキーでしたね。

お勉強は量が増えて大変だったけど。





それにしても間違えるなんて・・・ショックだわ。


自分の持ってる資格の正式名称も調べておかないとなぁー。


資格欄。少ないんだけど。
てゆーか持ってるのが多いんだけど。

あれって別紙にした方がいいのかなぁ。
それとも上から紙貼っておく?その部分だけ。


しかも遠い昔に取った資格。
取得年月とか忘れてるよ。適当でもいいかな?遠いしさぁ。




問題は職務経歴書とかゆーやつ。

アタシの仕事ってわりかし特殊な仕事だったし。
書きにくいよなぁ。


しかもそれってさぁ。

受けたい会社のニーズにあわせつつ書き方変えないとね。
受けたい会社とかないうちは作りにくいってゆーかね。


でもさ。

まいったなぁ。


就職活動ってどうすりゃいいんだ?


就活なんぞ一切してないんで勝手がわかんないんだわ。
ある意味幸せだったんだろうか(笑)


でも。
あの会社選んだ理由。

始業9:30〜 っていうめちゃめちゃ不純な動機だったりもするのん(笑)

大きな会社だったとか、そういうのは入社後数年して知るアタシ。


先生にお願いだから行ってくれ!今後の道をつけてきてくれ!と言われた医薬品の会社は実家から近かったけど始業8時〜で初任給安かったから「絶対イヤ!」って言ったのん(笑)



医療予備校時代。
札幌で。

某新聞社の報道部のおじちゃんに声かけられた。
ウチで働かないか?って。
その時はアタシ、某技師になる気マンマンでお勉強をしていたのでツーンてしちゃったけど。


今ならウェルカムだわよーー!!!


って。
今はきっと定年退職後でしょうね。おじちゃんは。





今度は
あまり頭使わないような仕事がいいかな。


なんて思ってたり。

2004年09月23日(木)



 解けない。

テキストで勉強していたんだけど。
テキストが多過ぎて試験までに全部終わりそうも無い。

ってんで。
不得意範囲&午後問題のテキストをすっとばして問題集にとりかかっているんだけど。

これがまた解けないつーの(怒)!!!


なんてゆーか。
問題の文章自体が難しくて、理解するのに時間かかるわさ。

3年前に買った問題集なんだけど。


あと最新版の問題集もこないだ買ったんだけど。
そっちまで手が回らないかもだわ。




・・・春は頑張ろう(超弱気)





選択問題だから。


運にまかせるか・・・・(オイオイ)

2004年09月22日(水)



 ヒサシブリだね。

あまりにスパム攻撃がひどくてウザクてイライラするの。
しかもyahooとaolの同じメアドばっかりだ。

たぶん着拒否登録してもかえてくるだろうなぁ。


ってことで。


久々のメアド変更。 携帯ね。
この携帯にかえてから2回目の変更。
てことは、そろそろかえ時だったってことかな。

あまり長いとスパム入り出すもんね。



悩んじゃったよ。2日間も悩んだ。


今度はハワイ語を投入いたしました。
しかもあまり見かけないようなのをチョイス。


だもんで自分で覚えられないとゆー 欠点アリ。


ショボーーーン (>.<*)




2004年09月21日(火)



 ぴん。

ネットでちょびっつ検索してみた転職サイト。いろいろ。

近場でなかなかいい感じのがあったりもした。
ハローワークよりいんでないの?って感じ。


でも。どれも。
なぁんか イマイチやる気が起きないってゆーの。
ピンと来ない。


まぁ。まだ給付もらえるから切羽詰ってないからだろうけど。


年内に働けるんだろうか。
年内に働かないと、あとあと面倒でしょ?たぶん。
申告とか? するんだっけ?

よぉーくわからんので。
やっぱり年内には働かないとダメぽいよね。



あーーーあ。
ダルイ。

2004年09月20日(月)



 夜は眠くないの。


すっごく 会いたい人がいて。
だけど もう 多分一生会えないと思う。

芸能人に会うほうが簡単かも。

すっごく 会いたい人がいて。
だけど 会いたいなんて 絶対言えない。



会いたいなんて 言ったとしても。

多分 会えないんじゃないかなって。 思う。



そして

絶対に

「会いたい」なんて


言われない自信もある。




目の前にあった あの手に

強引にでも しがみついてれば 良かったんだろうか。




タイムマシンと
どこでもドア


どっちか選べって言われたら。


やっぱりタイムマシンかも。




2004年09月19日(日)



 おい!にムカ!!!

ムカツクんですけどー。

なにがって 愛♪  オイ!



・・・まんまじゃん(笑)


|電柱| ̄)


んー。
車の保険の更新ですた。

現金一括払いでもいいし、引落でもいいし、退職後もカード決裁で団体割引OK制度が出来たからそれ使ってもヨロシ!
てゆーんで。
そら安いほうがいいでしょ。無職だし(笑)
振込み手数料もかかるからカードだと楽だしね。

そらやっぱカード決裁で団体割引。誰でもそれ使うよね。


けどねー。
保険会社のねー。

カスタマーCですか?

そこのオンナ。
話が通じないのよねー。

この新制度、知らないみたいなの? チンプンカンプンよ。
説明してあげたんだけどさ。

ででで。

何回も保留にするわ
挙句「折り返し担当者に電話させます」って言ったきり・・・・

もう4日以上放置されとりまつ。



その間。
ぶち切れたアタシは

とっとと元の会社の口座に一括金額支払しちまった。
(代理店になるので。いちお)

団体割引だといくら安くなったんだろう。



くそムカツイタので

愛♪オイ!のHPから苦情メール出そうと思ったんだけど。
みつけられなかったのでした。

もう朝方だったし眠かったし。



誰か教えて(笑)


それとも封書で送ろうかしら。


次回更新しないで他社乗換えにしよう。



途中で変更とかって出来るのかなぁ。



ムカツク会社。







2004年09月18日(土)



 だからかった。

昨日
母が姉の誕生日にあげた巾着。

なんたら染・・(笑) 忘れちゃったんだけど。
茶系の染物。

あれねー。
死んだばぁーさん(母の母)がいつも持っていた巾着にすっごく似ていたんだって。

だから欲しくて買ったんだって。
昨日おばちゃんとそう話してた。



だから

母にも買ってあげたよ。

どうしても欲しくて買ったのに。
あげちゃってさびしそうだからさ。

本当は 今日また行って買ってこようかと思っていたんだって。



ばぁーさんは
アタシが小1の時に死んだんだ。たしか。
いつもいつも着物を着ていたってことくらいしか記憶が無い。
葬式の時もよくわかってなくて。
同い年のイトコのみっこ(♂)と二人でドラえもんをみていた記憶しかない。

ちなみに
この葬式で江差に行ってる間にみんなが「君が代」を習っていたの。


だからアタシ。


君が代って


少し大人になるまで歌えなかった&歌詞知らなかったの(笑)

2004年09月17日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加