+sweet drop+
drop



 ヨナベ。

オナベじゃないわよ。
いくらオトコっ気がないからって あーた。

オンナは苦手よ。苦手。

なんてゆーかね。
ヒガミぽーいし。
ネチこーいし。
特に被害妄想系はカチンカチンくるわな。

まぁ オンナに限らずではあるが。
だいたいにして、そゆー類いはオンナ多しで。


ああ(笑)

ヨナベよ。ヨナベ。



明日はおばちゃんの75歳の誕生日。
おばちゃんは長女で母は末っ子で。
14歳違うんだ。

でもって。
おばちゃんの誕生日のプレゼントを作っていた。

昨日の夕方材料を買い込み、おいらの最終回見ながらチクチク。
真夜中までチクチク。
そして午前中いっぱいまでチクチクしてました。


何を作ったかとゆーと。
お針箱。
材料は100均で買った籐のカゴ・ナチュラル素材のランチョンマット、家にあった厚紙、おばちゃんからもらった着物のハギレ、綿、ビーズなどなど。

ランチョンマットは縁縫いを全部ほどいてアイロンで伸ばした。
そこに着物のハギレで押し絵を作った。
秋だから月とウサギと月見団子とススキ。
本当はオメデタイから鯛とか松竹梅とか桜とかって考えたんだけど。
作りにくくて辞めた。

厚紙とランチョンマットと綿でカゴの蓋部分を作りました。

蓋止めには得意の梅モチーフをつけた。

中には仕切り用に小さい籠と、和菓子みたいな針山もセット♪


なかなかいい出来ですわよ。




母はというと、こないだから大輪の花をつけてるハイビスカスの写真でアタシが作ったバースデーカードにメッセージを書いていた。
んで、昨日、自分で使おうと買ってきていたポーチを「あげることにした」と、お針箱と一緒にラッピングしてました。


完成したので午後から訪問。


喜んでくれて良かったぁ。

こないだ遊びに行った時、きっちゃなーい救急箱に針と糸を入れてたから。
絶対にお針箱をあげようって決めてたんだ―。



なんて。


楽天がメンテで書き込めないからこっちの日記に書いてしまった(笑)


写真も撮ったし。
あとで楽天の方にも書いて来なくちゃな(笑)





2004年09月16日(木)



 (<・>△<・>)目玉ギロ〜ン

スキ。

とか、



だとか、

欲求だとか欲望だとか。



全然無いんだよね。



スキとかなんとかって。
実際なんかもうずっとよくわからなくって
結構どうでもよくって。




だけど
なんてゆーか。

キライとか
嫌悪とか
憎悪とかっていうのは アリかもな。




やっぱり

アタシって結構サイボーグちっくかと思われ。


よぉく一緒に遊んでいたバイトの「こばっち」に
「オレ思うに、絶対切り付けたら緑の血が出ると思うがね」
と、真剣に言われた事がある。

うむ。
当たってるかもだぞ(笑)



そんなことを考えていたからか否かは定かではないが。

昨日は布団に入ってから3時間。
目は開かないけど頭がガンガン冴えわたって眠れなかったし。
5時頃やっと意識消えたよ。


でも根性で8時に起きたよぉ(涙)

エライぞ アタシ!
しかも今日はお昼寝も夕飯後の仮眠もしてないぞぉ♪



2004年09月15日(水)



 ショック。

やっぱり今日も夕飯後にウツラウツラしておりまして。
ぼんやり意識はあるものの寝ておりました。

もうウタタ寝も寒さに震える北海道です。


いつものように23時に起きたつもりでした。
時計確認して。
実際は22:55に目覚めて頭をスッキリさせ、それからPC立ち上げたんです。


そのつもりでした。

ひととおり、チェックして。
オークション。ああ、21時に終わったんだっけ。忘れてたよ。なんて。


さて、歯磨きしてこよー。

居間に行った。
あれ。
母が2時間ドラマ見てる??
野球で延長か。

時計見たら針が 10と11の間にある。

え?????
ええええええ??????

テーブルの上の母の携帯を見る。

え??????


今って 22:25分???




((( ̄( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)))ガーン


部屋にすぐ戻り PCと部屋の時計をチェック。




間違いない。


すぐさまPC接続を切る。




あーん。
もったいなーーーーーい。


無料は23時からなのに。
約30分も電話料金使ってしまったわ。


ショック。

2004年09月14日(火)



 悪霊退治。

夢で。   だと思う。
どうやら悪霊ぽいのが出てきた。


金縛りにあう瞬間に退治できた。よかった。



早起きした。


母に
「起きるの早いね」
「悪霊でも出た?」

なんて言われた。

図星だ。

2004年09月13日(月)



 過去。

なぁんとなく。
最初からの日記をつらつらっと読んでいた。

1年前くらいからわりと真剣に仕事辞めたがっていたのね(笑)


いやでも。
アノ時期に辞めて本当に正解だったかもね。


冬はいつも以上に大雪だったし。
夏はバカみたいに暑かったし。
台風もあったし。
会社行くの大変だったろうなぁ。

実家に帰っていて良かったよ。


台風は函館地区ひどかったみたいじゃない?
アタシの住んでた地区はどうだか知らないけど。
もし停電なったら、ほら、オートロックってどうなるんだろ??
とか。
そういうときヒトリはきつかったって思うし。




2004年09月12日(日)



 体内時計

朝からドタバタです。
オフは楽しかったです。

帰宅後、夕飯食べて、すぐ寝ました。
19時〜23時。

やっぱり長年の習性ってことで
必ず23時には目が覚めてしまいます(笑)


そろそろ ブドウ狩り&プルーン狩りの時期ですが。
台風の影響はあるのかなぁ???
仁木は被害がTVに連日出てたけど。
壮瞥はどうなんだろう?????



2004年09月11日(土)



 どうしよー(笑)

明日の準備。
これっぽっちも出来てない。

明日はキモノでランチオフ。

着て行く着物は決定したが帯が決まらず。


お土産小物。
まだ完成せず。


バッグの中身空っぽ。まだ何も入れてないし・・・。


とりあえず。
パックだけしとこー(笑)

2004年09月10日(金)



 満載。

なんか今週は忙しいわ。

月曜はハローワークでしょ。
火水は家でチクチクでしょ。
今日は着付でしょ。
明日はフラでしょ。
明後日は着物ランチオフ。

はぁ。
久々にやることいっぱいさ。

久々に大量の他人様に会いますの。
とりあえず、今週はまだバファリン飲んでない。

よし。頑張って乗り切るぞー。おー。



・・・って。
なんかね。


人に会うと&話すと頭痛くなるって。
やっぱりね。
後遺症よね。





2004年09月09日(木)



 悲しい。

こないだね。
駒苫野球部のジャンバーがね。
練習の休憩時間に盗まれちゃったんだって。2着。

そのうちの1着。

全国制覇祈願に校長先生がくれた数珠とおじいちゃんの形見の時計がポケットに入っていたんだって。



バカヤロー!!

返しなさい!!!!




さっさと 返しなさいっ!!!!



もうもう。

その記事を読んで朝から涙が出てきてしまったわ。


そして夜は・・・

おいらのドラマで涙涙涙。


来週。 最終回だ。


2004年09月08日(水)



 まりもデビュー(微笑)

お祭りで買ってきたハイビスカスの花が大きくてキレイに咲いてます。
ついつい嬉しくて写真をパチパチしました。

♪こちらをクリック♪


我家の「まりも」がデビューしております ( ̄m ̄'*)
オークションでも高いだけあって、なかなか美人さんなのよぉ♪



-----+

市役所に寄りました。
銀行のATMを利用するためなんだけど。

ロビーから熱い視線が(爆爆)!!


それは桑島君・・・



大きなパネルの。


市役所のロビーにねぇ、大きな大きな駒苫のパネルがいっぱい並べられていたぁー!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


あんまり人がいなかったから見てきたわ♪


苫小牧の駅もパネルが飾ってあるんだって。
イチオシで言ってた。
でもあのパネルより大きいんじゃないかなぁ。
顔とかすごい大きく映ってるんだよ。ふふん♪




2004年09月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加