+sweet drop+
drop



 理由。

今朝、某電話会社よりセールスのお電話がありました。
即 お断りですよ。

理由はというと・・・

-----------------------------

1.大きな会社なのに非通知
(アウトバウンド専門コールの委託?)

〜 やっぱり非通知はね。あー?って思うよね。
  自信のあるサービスのセールスなら
  胸張って通知して電話しろよ。

2.威圧的な話し方

〜 いくら手続き不要・料金不要なサービスだからって。
  サービスを「受けなさいよ!」って話し方はね・・・。

3.しつこい。 サービスの押し付け。

〜 いらないよって言ってるのに。
  じゃあこれは?こうする?みたいなのは
  シツコクてウンザリ。

-----------------------------


インバウンドの電話だと
ああしてあげよう こうしてあげようって
親身になってあげたくなる。
超ォー頑張った。
(貢物もたくさん貰ったし困った時に「お願い!」お助けユーザーも出来た)

だから
自分がユーザーで電話した時にそういう担当にあたると嬉しくなる。



アウトバウンドの電話だと
自分がそういうのが 超超超超超−−−−(無限に続く)イヤ!!なタイプなので
はっきりいって
受話器をあげるだけでため息が出てしまう。

てゆー以前に リストをシュレッダーに ( -.-)ノ⌒-~ポイ したくなる。


ポイ・・どころか
アタシもシュレッダーに入りたくなるくらい イヤだった。




それも理由のヒトツと言えばヒトツだよな。うむ。


いやまぁ。

仕事 以前に



電話を「かける」って行為がキライなのよ。

いやなに出るのもイヤなんだけどね(笑)




で、で、で、でも。
アナタの電話なら 頑張りますっ♪ (誰?)


2004年08月17日(火)



 母の分析

駒大苫小牧勝ったのが今日イチバン嬉しいデキゴトかもぉ♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



とゆーわけで
全然おもしろくなかったのがバレー。

母の分析では・・・

「大林!ひっこめ!うるさい!家に帰れ!久美ちゃんにかわれ!」


( ̄m ̄'*)ぷっ

何だと思うでしょー。このコメント。

解説がねー
大林だといつも試合の調子が悪いんだって。
中田じゃないとダメらしい。
大林=疫病神だ! だって(笑)

んもー
選手への文句はないけど
大林へのブーイングが凄まじい我家の居間であった・・・。

ちなみに途中でもうチャンネルを変えてたみたい。


2004年08月16日(月)



 泣きの二日目

そして昨日に引き続き泣きますた。今日も。
ポロポロくらいではありますが(笑)

今日はってゆーと。
昨日の録画していたクレヨンしんちゃん♪


ガハハハハハヾ(∫ ̄∀ ̄)ノ彡☆ペコペコ!!


毎回 泣けるんだよねぇ〜〜〜。
イチバン泣けるのは

『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』

これはもう 涙ダーダーで見てましたわ。



・・・いいのか。こんなで。






2004年08月15日(日)



 活字

ヒサシブリに活字系の読書をした(笑)
しかも3冊も続けて。


・・・・。
1冊は泣いてしまいました。読みながら。
ウッウッ・・・て夜中に。


何の本かってゆーと

金子貴俊くんの本。 ♪ニャハハハヾ(▽⌒*)(*⌒▽)ゞニャハハハ♪

なんとなく借りてしまったんだけど、なんか泣いてしまったわぁ。


ちなみに
最近泣いたのは
コレと

水曜日の おいらのドラマ。
歩ちゃん役がとっても美人さん。

離婚弁護士は毎週大笑いしてたけど、今回のドラマは毎週泣くわ。

おいら。素敵だし。





【あと3ケ月しか生きられないとしたらアナタは誰と何をしますか?】

HPを開くとこんなことが書いてあります。



アタシは

父と母と過ごします。
父と母に思いきり甘えます。


そんなとこかな。



このドラマが終わったらおいらのページも更新してたらいいなぁ。





2004年08月14日(土)



 忘れてた。

足が痛い。
痛いって言うより重い。ダルイ。


そうそう。
忘れていたけど。
昨日 有珠山の噴火口散策したんですた。

隆起したとこ歩きましたよ。
厚底サンダルで(笑)

すごいです。
ビックリです。

今はもう普通に野原ぽくなってしまったからガイドさんのお話がないと「え?」って思うかも。
普通じゃん。ただの山じゃんて思うかも。


でも違うんだよね〜。
こんな高さまで隆起しちゃってるんだわ〜。
と しみじみ。

いえね(笑)
すぐ前に団体さんのツアーガイドさん(現地のおじぃさま)がいて色々と説明してたんですよね(笑)
ラッキー☆でしたわ。

ポツンと取り残されたショベルカーとか
潰れた家 流された家 車

そのまんま 残っております。

自然の力を見たわって感じ。


夏日+地熱で朝っぱらから暑かったけど。


イチバンの被害(噴火直撃)は幼稚園だったんだって。
でもちょうど春休みで。入園式の準備も午前中で終わって誰もいなかったので人的被害はなかったんだって。


アタシが生まれてから有珠山の噴火って2回目だよね?たしか。
小学生の時噴火して。
千歳まで火山灰が飛んできた。
クラスの男子が自慢気に火山灰(大きい)のカケラを持ってきてたっけ。

こないだの噴火の時はちょっぴり怖かった。

洞爺で遮断されたから。家族と。
もし今何かあったらアタシはヒトリだよぉ〜って。

枕元に大事なもの集めてバッグに入れて寝てたもん。


実家帰るのも大変だったもん。
ずっと迂回しての道。だけど煙がモクモク見えてたり。


今はヒトリじゃないから安心。



2004年08月13日(金)



 ウニ正解・イクラは×

11日。
早い時間にお墓参りがてらプチ旅行にでかけました。

車には乗ってスグに寝てしまったデス。
なので酔わずにすみました。

お昼前には墓参りも終わり・・・・さぁ。お昼はちょっぴり有名な海の前のお店『日本海食堂』さんに寄りました。
墓から近いのですよ。



ウニ丼2200円を父と母が。
アタシはウニイクラ丼2200円。
妹は焼アワビ。

ウニはものすっごーーーく甘くておいしくてビックリ!
妹のアワビを見て母が我慢出来ずに追加(笑)

ああ。ウニ。おいしかったぁ〜。



ですが
イクラは最高にマズかったです。
なんでこんなに?ってくらいマズかったです。
しかも生ぬるいって感じ。

んもー。最高にムカムカしてきました。気持ち悪いです。
欲を出したからだと父。
「うまいイクラを家でショッチュウ食べてるのに何でわざわざ外で食うんだよ」


だってー。
やっぱりー。
一粒で二度おいしいのCM世代ですもの(涙)

ついついねぇ。


その気持ち悪さ絶不調の胃を抱え
「レイクヒルファーム」でしっかりアイスまで食しました。
ここでも失敗チョイス。

2種類のアイスを選ぶんですが・・・・
クリームチーズとキャラメル&アーモンドにしたの。

このクリームチーズが失敗。
とことん選択ミスです。

ああ。いつものように・・・・
ゴマにすればよかった。
カボチャにすればよかった。
抹茶にすればよかった。

キャラメル&アーモンドはおいしかたよ。


そしてもう車内でグッタリなアタシ。
ようやくお宿に到着です。洞爺パークホテルです。

毎年パークHにGWか夏かに泊るのね「天翔宿泊&豪華部屋食」で。
ところが今回はとれなかったらしいんですよ。何しろ一昨日に急に父の休みが取れたので。

なので「本館宿泊(古い)&バイキング」プランなんですよ。

部屋は狭いしキレイじゃないし。
夜のバイキングはかなりの割合でマズイでした。
フルーツばっかり食べてました。

部屋で花火・・・今年は見る気にならず、じゃあってことで花火鑑賞船(大人一人1500円)に乗船し湖の上から花火をみました。

キレイ☆ でしたよぉ♪


朝のバイキングは夜とはうってかわっておいしかった。
ここってほんと、和食系はおいしいのよ。

たらふく食べましたわ♪

温泉も昨日2回、今朝1回合計3回入ったし♪


帰りは壮瞥の方を回って帰宅。
なので「三階の滝」に寄って、涌き水飲んで、フォーレストにも寄って♪

フォーレストは大好きな道の駅。
いつも混んでるよー。
すごく有名な道の駅。道の駅って感じじゃないし。
だから通りかかって寄るっ!じゃなくってわざわざ「フォーレスト」に行く!っていう人が多い。
アタシもよく行った(笑)

ここで和モノのお買い物をしっかりして帰ってきました。


んにゃ〜 疲れた。
と言っても行きかえりはずっと寝てたけど。



2004年08月12日(木)



 (」 ̄ロ ̄)」あう〜〜

歩いて図書館に行った。

行く途中市役所に北洋BKのATMがあるのでお金をおろすことに。
100万ずつ2回。
預けかえる為。

札BKの預金なんだけどね。北洋BKでもOKなの。手数料かからないのよ。

んで。
月末の駐車料金を振込む為に札→北にお金を移動させるべく、5千円また追加で引出したかったわけだよ。


・・・・取扱できませぬ???
つい数秒前には200万引き出しましたわよ。確かに。
なんでーーーーーー。


何度やっても出せませぬ。


むむむむむむむむむ。
残はまだたっぷりあるとゆーーーのに。

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


しかたないので向いの郵便局に行き引出した200万を定額にポイ♪


図書館の帰りもう一度チャレンジするもお金が出せない。

ムムムー。

頭にきた。

遠回りだけど札BKまで行ってATMに入れたら・・・・

あっけなく引出しできた。

んもー。どゆーこと?????
アタシの後にATM使った人はちゃんと使えてたし。

帰りに寄った時アタシの前にいた人もちゃんと使えてたし。


札BK行ったら使えたし。



歩き疲れて文句も言えなかった。
暑かったし。

2004年08月10日(火)



 交通ルール知らないのかよ(怒)

夕方

コウルサイ街宣車 が

何台も何台も通った。



赤信号の交差点を「街宣車が通りますよぉ(怒)!!」と言って
青信号の車たちをストップさせ何台も信号無視しまくっていた。

赤色灯なんて点灯させながら(お前は警察かよ・・)



エラそうに(全然偉くないけど)
演説ぶっこいてるけど(全然まともなこと言ってないけど)


信号無視すんなよ!って言いたいわ。



2004年08月09日(月)



 テレパシー

なんで黙って通り過ぎてはくれないのでしょう。

どうして
「ココニイルヨ」って声の無い声を発しているんでしょう。



突然そこにいるとビックリするんです。

んもー。
んもー。

虫は大の苦手。

2004年08月08日(日)



 暑くなくても。

暑い暑い。

バテないように最近、毎日、欠かさず食べているのが
唐辛子の佃煮。

母は作りながら手が熱くなってしまったくらい辛い。
(すっごく辛いので種を一生懸命取っていたらしい)

九州から送ってくるの。毎年。
去年のは赤唐辛子で、乾燥させてまだまだ使い切っていないけど。

今年のは焼いて食べたら死ぬかと思うくらい辛かった。

なので佃煮に変身しました。


食べるのは口のおかしな親子。父とアタシだけ。
でもぉ。
あんまり辛くないのね。佃煮だと。

それなりには辛いけど(笑)


夏バテ対策にはいいよぉー。

いやまぁ

暑くても

暑くなくても


食べるんだけどね。




辛いの好きぃ。
(そうとう)

2004年08月07日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加