+sweet drop+
drop



 ウナギさん

何年かぶり。
何十年ぶり?

ウナギを食べた。
1口だけね。


ウナギのたれは好き。

でもウナギは好きじゃない。
食べれなくないけど、あえて食べたくはないって感じ。

あの皮と
皮と身の間


キライ。


にゅる。で。

うな丼じゃなくうなタレ丼なら、すっごい食べたいかもかも。



2004年07月27日(火)



 普通に暑い。

夏ですねー。
やっとこさ夏ぽくなってきましたよー。


・・・。

普通に暑いです。むむむ。

日中は窓開け放てばいいんですよ。
風が通るので涼しいんです。
今日なんか寒過ぎてプルプルしたりしましたよ。夕方なんか。


しかし。
閉めきってしまう夜は寝苦しいです。
虫が怖くて網戸でも開けたくないんです。
それに車通りの激しい道路に面してるので、うるさいんですよ。


あつー あつー あつー。

でも汗は出てないとこみると、今夜はさほどでもないんでしょう。


暑さには弱いです。


こんなで あついあつい

なんて言ってたら、関東や関西の人に怒られそう。
あはは♪

10度以上違うんだもんねー。


あれ。

もう7月も終わりそう。

早いなぁ。





こうして昨日も一昨日も今日すらも


どんどん 過去になっていくんだね。







アナタもアタシも・・・・・・・・・・・・

2004年07月26日(月)



 Love Clover

Loveclover

たくさんみつけた。
たくさんとってきた。

みつけたぶん いっぱい しあわせになれるといいのに。




なれるといいのに。




たくさんの 涙のしずくが


Lovedrop に




かわりますように。





願いを込めて・・・・・。








2004年07月25日(日)



 花火だったみたい

朝からずっと寝ていました。
頭痛がひどくて。

昼ご飯と晩ご飯の時以外はずっと寝ていました。


花火だったみたいです。
途中ウルサクて目が覚めました。
すぐに寝たけど。


花火って。
ちゃんと見に行った回数。
数えられるくらい少ない。

だからいいんだ。別に。




あんな大きな花火より

夜の浜で 二人で線香花火  てゆーのがスキかもだ。




やったこたぁ ないけどね。










アナタが全部アタシのモノにならないなら


アタシ何もいらない・・・・




(speena)






2004年07月24日(土)



 カンレキデビュー。

父は大昔からパソコンをイジイジしていました。
中古とかで自作ぽい。
(アタシは8801からだけど)

コムズカシイことやプログラムちっくなことやロータス、エクセル、CADなんかは出来るのに、ワードとネットが出来ませぬ!

アタシはワードはかなりな腕前よん。
ワードでは業師ですっ。
ネットもねぇー。 
父とは正反対でございます。
エクセルは結構苦手・・ゆーか、途中で飽きたてゆーか(苦笑)


そんな父。
最近、メル友が出来ました。
同じ還暦仲間でですねー、リタイア→ネットデビューして遊びはじめたのです。
(と言っても父は定年→再雇用扱いで働いてますが)

だもんで。
父が帰宅後にPCを開いてからアタシは忙しいのです。
無料個人レッスンしなくちゃならんのですわ(はぁ・・・)

ちょいと離れると
「センセー お願いしマーーーース」と叫ばれてしまいます (*>_<)

お仲間さんたちも同レベルなもんで大変です。
何しろバカデカイ写真をjpgではなくスキャン後に何故かbmp変換して膨大な量にして3枚も貼り付けてきたりするんですものぉぉぉぉぉ。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


せっせと父にレクチャーして
今度は相手にも・・・

はぁ。 何かクレーって感じですわよ。まったく。


今日は写真の取り込み・画像のサイズ変更・圧縮・添付について教えましたが。
ううむ。
ヤツはこれっぽっちも聞いちゃおりませぬ。

全部やらせる気ですね。アタシに。

ちなみにHPなんかも見ませんねー。
教えようとしても聞きません。
「俺はエクセルやCAD、スキャナが使いたくて買ったんだからネットなんか良いのだ!それをやりたいのは母だろーーー」と言っております。
たしかにそうですが。

これから先、覚えたら楽しいかもよぉ?
ねぇ〜。



母はしっかりとネットで遊んでいます。
よくキモノサイトやデパートサイトで遊んでいますね。
みっちり仕込みましたから(笑)





そしてアタシはというと
最近ちょっと ウザイって一部思ったり思わなかったり・・・な感じ。








2004年07月23日(金)



 夢か現実か。

寝ていて。
あ・・やば・・・って思った。
そんな気がした。

と、間もなく来た。

のしかかってきた。
いつもそうなんだけど。
お腹のあたりからズズズーーっと胸のあたりにかけて。
ズズズーーーンてのしかかられる。


うあ。重いし。
押し返そうとしても動けないし。

お経・・ああお経ってどんなだっけ。
息もも途切れ途切れなので半分しか声にならない。
いや声を出してるつもりでものどが苦しくて出せない。

般若心経ってもともと最初の1行しか知らないし。
1人暮らしの時は枕の下に般若心経を写経したものを必ず置いて寝ていたんだけど。

ああ。 数珠も遠いし。

どうしよう。パニック!!


ここで目を開けたらヤバイよね??ね?
やっぱヤバイよね???


と思ったくせに。
いつも絶対に開けないくせに。
何を思ったか
目を開けてしまった。



(<・>△<・>)!!!!!!!!!


左胸のあたりに這い上がってくる顔が・・・・

白いものを頭に巻いて
髪が比較的長いような
確かに女

それも顔面血だらけ・・・・・・・


(<・>△<・>)!!!!!!!!!


なんとかお経の一部だけを繰り返し
腕の力を振り絞って払いのけた。


フッ

と軽くなった瞬間に
チキショー!と勢いつけて上体を起こした。
バシッと目を開けた。

目覚めた???
目を開けた???


現実???
夢????

もうどっちかわからないけど。

とにかくゼーゼー言いながら起き上がったのは間違いないの。

それから布団かぶって潜り込みながらまた寝たんだけど。
(4時とか5時くらいだったし)

怖い夢だったね。
そう言いながら寝たんだけど。



夢だったのかな。
本当に本当の金縛りだったのかな。

はっきりしないんだけど。

それが起きる前の夢もね。かなり不気味で。

ホテルの部屋→仏壇や神棚に囲まれていて。
その仏壇・神棚・十字架等はすべてばぁさんの家にあったものと同じで。
何も無く空っぽの仏壇に新鮮なグレープフルーツやオレンジが供えてあって。
部屋を替えてくれ!って頼んで。
割増料金払って替えてもらって。これで今夜はゆっくり眠れる・・・・って。
眠りについてあとは真っ白状態だったところに↑が起きたのです。


でも。

なんか夢じゃないぽい気もするしなぁ。
夢じゃ無かったらヒジョウにコワイよね。血まみれの顔なんて。

夢かもしれないし。

ああ。なんだかなーー・・・・・。




精神的にふにゃふにゃな時にこゆーのはやめて欲しいわ。

2004年07月22日(木)



 無題

千葉って
そうとう暑いんだろうなぁ。

北海道に比べたら。


千葉っていったら
アタシには ディズニーランドくらいしか思いつかないし。





       人の夢とペンで書けば

          儚(はかな)いって読むのですね




意地悪だなぁ。
色々とさぁ。
ほんと意地悪だよ。うん。絶対に。



それはそうと
甘かった。
ううむ。 油断しすぎた。

バカだ。



京都に逃避行したひ(オイオイ・・・)


とりあえず何も変わらない毎日。
であることは確か。

こないだの夢は
やっぱりそういうことだったんだなと。
改めて思った。


すごいな。アタシ。
やっぱなんかそういうのあるのかしら。ぷぷぷ。


結構 すさまじく 鋭いのは
やっぱり あの時宇宙人に何か工作されたんでしょうか(爆笑)











海に行きたい。

こんな時は海に限る。

だからと言って、海を越えられるわけでもないし

海の向こうが見えるわけでもないけれど。



バリバリの浜辺で会った

すてきなすてきな人

あまたの人の中でも

ひときわ澄んだ瞳

私は忘れられない

幾度も夢に見ては

いつでも恋しく思う

悩ましの海の君

あの浜辺に行っても

二度ともう会えない

バリバリの浜辺は

つまらない浜辺になったよ

瞳の綺麗な人は

今頃はどこかで

誰かを悩ませている

そうだよきっとそうだ





いや別に海で出会っちゃいないケド。



ココロは マリンブルー

多分 彼に 二度と




会えない。


(by SEIKO)




明日着付の帰りにTSUTAYAで聖子借りてこよう。


2004年07月21日(水)



 酢。

最近よく飲んでいます。
暑い時。

母がウメを酢とハチミツで漬けまして。
そのウメじゃない液の部分。

いわゆるハチミツ梅酢ってとこですか。

氷入れてお水で割ってゴクゴク。
すごー おいしい。


そうそう。
今日のイチオシ。
解いたら諭吉の正解率21%くらいだった。

チャーーーーンス!!
(もちろん正解さ♪)

超ドキドキしましたよぉ〜。

ううう。でもやっぱり抽選に当たらない。
母ガックシ。

でも宝くじよりは確率良さそうに思うんだけど。どう?




2004年07月20日(火)



 夢で。

夢で初めて会った。
夢だけどすごい緊張。
でも知らない人なんだけど。二人とも。
知らない・・・てゆーか知りたい人かも?
いつか会える日があるといいかもねっていう人。

でも夢の中では何回か会ってたみたいだ。



・・・。




-----------------------+



どうしたらいいのかわからんです。(何ヲ?)


情けない女です。



● 1年半も過ぎました。  (何が?)
● 半年以上過ぎました。  (わかる?)

さてどう動いたらいいのか。
とうとうきっかけを無くしてしまいました。







偶然にも
口ずさんでいた歌がちふみさんの日記読んだら書いてあった。






     ♪ 君がいた夏は遠い夢の中
           空に消えてった打ち上げ花火 ♪



花火って
あんまり縁がない。そういえば。




2004年07月19日(月)



 64

69じゃないです。64ですっ。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

夜、パソコンつけていつものようにキモノチェック(フリマ)。
なんかアヤシイ音がする。




・・・・。



虫発見!
父が夕方ベランダで釣りの餌の虫さんをいじっていた。
部屋に入る時、ブィ〜ンて虫が飛んで入ってきた。蚊??蜂ぽい??何虫?

だけどすぐに見当たらなくなって。
いなくなったと思っていたら。
アタシの部屋に潜り込んでいた。


。。゛(ノ><)ノ ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


逃げ回ること30分。

音が消えた。
姿も消えた。

どこに潜んでるのっっっ?!?!

部屋のドアを開けて寝ました。
どうか出て行ってくださいって気持ちで。

1時間に1回は目が覚めるし。

眠いわよ。んもー。



どうやら玄関に行っていたらしく、釣りに行く父が2時頃退治したそうだ。


早く知っていればぐっすり眠れたのにぃ。ぐすん。


2004年07月18日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加